2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の散歩道

送電線が醜いとは思わないなぁ。今年の10月はわりと晴天が多かったです。雪も降らずに済みそうです♪朝晩の霜で雑草がへたってきたので、この場所もまた歩けるようになりました。雑草掻き分け歩く=病原菌を持ったマダニに喰われる、ですから。

10月のカナダギース

うpし忘れてた写真です。 8月ごろから渡りが始まっていましたが、10月も家のそばで毎日のように雁や白鳥の移動が見られました。 どこへ行ったのかと思えば町の公園の水辺にすごい数が居てびびる。大勢さんが和んでいるのを眺めてカメラを向けているうちに本…

これかっこいいわー!

峠の石屋さん(ちょむがさんのエスピラル)の内モンゴル産メタリックガーネットが凄い!まるでルービックキューブが合わさったみたいな形、メタリックの輝き、凄いですね。写真だけでも保存して鑑賞させていただこう。 http://agate.ocnk.net/product/1683

GWSギャラクシープラグ

米国Glass Wear Studios社製、金属箔が中で渦を巻いている「ギャラクシープラグ」。うっとりする美しさです。 横から見るとこうなっています。 [:W300] GWSの普通のダイクロプラグは薄片をほぼ平らにセットしてあるのですが、ギャラクシープラグは奥行きがあ…

徳島を甘く見ると

これ、徳島県で道に迷った場合、生きて帰ることが普通は困難という意味ですよね… 無事でよかったです。「徳島の山で迷った」にすれば良かったんでねぇの?「道で迷った」って言ったら、住宅街で迷っても野垂れ死にするイメージだよー

GlassWearStudios きのこプラグ

大好きなGWSのきのこプラグです。色はamanita(ベニテングタケ) 黒をバックに立体のキノコがプラグの奥のほうに入っています。表のフレアがドーム状なので、虫眼鏡でみたキノコが耳のアナの中に浮遊しているみたいで、とっても可愛いの!サイズは00G、軸は…

海外組もがんばっぺ!

ついに日本からの食べ物が輸入規制になって、いつも買ってる日本食品店さん入荷とまっちゃったYO! ま、原発事故があってから覚悟はしていたので驚きもしませんけどね。こっちは日本人が少ないから元々の品揃えも少ないので、こうなっても困り度が少なくて済…

青プリンこと早川由紀夫先生の批判スタイルがカッコイイと思ってツイッターで真似してる似非インテリ

ダッセーーーーw