2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだロブが3ミリにならないのですが、通販が届きました〜。次の拡張が楽しみです。ぜーんぶガラス(含むパイレックス)のデザインものです!GLASSWEAR STUDIOのスパイラルとタロン(薄紫色4ミリ、3ミリ)、クロー(透明3ミリ)。ここのはパイレックスガラス…

ヘリックス7日目。今日は殺菌の時にスムースにリングが動きました。そして、寒い屋外を歩いてもヘリックスは痛くなくなりました!でもあいかわらず耳の色が悪い。黄色っぽい茶色〜それが赤みを帯びた色…を行ったりきたりです。手入れ後は少し赤くなります。…

ヘリックス4−6日目

その後、特に腫れもせず、悪化することはなかったです。ただ、耳がヘンな色になってしまって格好悪いというか、見るからに痛そうでした。 4,5日目 耳の上半分が赤→赤黒い色に。 6日目 黄土色系の茶色。変色は収まってきたのかな?ちょっとジンジンした感…

昨日の晩からちょっと耳の赤さが増してきました。ちょっと熱いかんじです。腫れているとか痛いとかは無いですが…。 軟骨は3日目位から腫れることもあると聞いています。多少の痛みは仕方ないとしても、病院に駆け込むほどの深刻な炎症は絶対に免れたいですー…

ヘリックスは昨日と同じような状態。ちょっと敏感で耳の上半分が少し赤いです。まー新しい傷(しかも軟骨)なんだからそんなもんだろうという感じ。昨日の晩はシャワー後のケアのとき、ソリューションを浸したコットンに少し新しい血がつきました。朝起きる…

初軟骨で緊張の一夜が明けました。寝るときは布団の端が触れた程度では痛くないのでほっとしました。首から上のピアスは枕を二つ重ねると就寝中の腫れを少なく出来るというのでやってみました。新しいピアッシングを下にして寝ると良くないそうですが、枕に…

ヘリックス開けました〜

へそと同じスタジオで開けてきました。早めについてスタッフに来たよと告げてから商品を見ていました。狭い店内はいつも賑わっています。前のお客さんがピアッシングルームに入ると、スタッフがケア方法の説明をしてくれて、ケアシートを貰います。料金(約4…

昨晩10Gになってからはじめてジュエリーを外して耳をしっかり洗いました。白い分泌物で汚れていたパイレックスのプラグも熱湯と台所洗剤に漬けて洗って汚れを落としました。(普通のガラスでは温度変化に弱いので熱湯は禁物と思います)実はアクセサリーは…

拡張って、待てば必ず入るもの…なんでしょうかねぇ?先月調子の悪かったホールも、スンナリ10G入っちゃいました。まだシコリがあるのですが、痛みも変な感じもないのでこのままGO!まーシコリがあるうちは用心して重いジュエリーは避けようと思います。つ…

数週間前なんですが、ワイルドキャットの通販で違うものが届きました。BCRのチタン玉付きをオーダーしたのに、届いたのは安いヘマタイト玉付き…。ヘマタイトの色は嫌いじゃないんだけど錆びてくるし(しかもこれは既に錆びてた)、ネックレスなど用の孔が貫…

今日はスタジオに行ってヘリックス開けてもらいたかったんだけど、ちょっと疲れが溜まって風邪気味なので延期しました。体調の良し悪しはピアスの治りに影響する気がするので。なんせ初の軟骨だしねぇ(緊張しとりますですー)これねぇ、ずっと防寒の帽子を…

■Eに行ってきました 気になっていたEに見学に行ってきました。ええ、あの日本のEです(笑)里帰りした折、ちょうど友達がへそピアス開けるというので同行させて貰ったのです〜。待ってる間に見てると、店内は清潔で、説明も丁寧です。お客さんはへそを開…