2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと出かけてきます

いってきまーす☆

寒冷地向けではないチャバさんの被毛

チャバさんにはところどころ長い毛が生えてます。耳とか脚とか。そこに雪がへばりついて取れなくなるので驚きます。足の指の間に詰まった雪は体温で溶けて再び凍って氷の塊になってしまいます。当然痛いようで、時々止まって噛んで取外しています。足指は仕…

サラサラの雪なはずだが

気温が低くてサラサラした雪のはずなんですが、固まってしまうんですね。半分ずりおちそうになったまま固まってます。なんだか不思議です。

雪が締まってきたので

窓の外を近所の人がツーーーーと軽快に通り過ぎてゆきます。道路の圧雪の上をクロスカントリースキーで滑っているのです。このへん車は殆ど通りませんので(笑) 森へ続く私道や、畑の中にもスキーのコースがいつのまにか出来ています。太ったおじさんもすご…

なにやってんだよマスゴミ

国母選手の服装ごときで大騒ぎしすぎ。だせー着こなしだなと思うけど、別に実害無いしどうでもいいことでしょ。 民主党の不正は、日本をグチャグチャにするようなレベルなんですよ!それを追求しろよ!それとも鳩山のカーチャンから流れたお小遣いでも貰って…

海苔と梅干キャンディ

黒い雲母だと思うんですが、どこから見ても海苔です。ガーネットはキャンディみたいで可愛い。 去年の夏にノルウェーの鉱物屋さんで子が購入。いつも小遣い握りしめて面白いものを見つけてきます。(親ばか)石の写真は久々ですにゃー。最近なかなか買えない…

フィンランドの森

フィンランドの林業の宣伝(啓蒙?)です。家の近くの森とソツクリなので、良かったらご覧ください。 http://w3.upm-kymmene.com/upm/forestlife/index.html

シリコンの着けっぱなしってどうなのか

6Gにしたアウターコンクもだいぶ安定したので、シリコンスキンアイレットを着けてみたい。でもあれは着脱時に負担がかかるので、いったん付けたら着けっぱなしにしたいなぁー。透明なら空手の稽古にもそのまま行けちゃうし。でも、どのくらいの期間OKなんで…

今日の散歩

快晴で雪がまぶしい!寒いから不思議で綺麗な結晶がいっぱい! ブルドーザーやスノーブロワーで飛ばされた丸っこい雪のかたまりの上にも、シダの葉状に成長しています。遠くから見たらオーケナイトみたいに見えました。 カメラ向けてると犬が突入します。 野…

森の中も雪が深いです

森の中に行く道は雪が深くてカンジキ履かないと通行が難しい&犬も嫌がって人のつけた足跡についてくるという事態になっておったのですが、近所の自家用ブルドーザーで開通いたしました。その森の中も雪だらけです。

どうやったら陛下のお口にノロウイルスが入るのか

天皇陛下がノロウイルスに感染されたというのは衝撃です。安全な食材だけを使って、清潔な環境の中で調理したものしか召し上がってないはずですよね?以下は私の妄想かもしれないんですが、これ、誰かが盛ったんじゃないですかね。ノロウイルスにしたのは自…

私はあと何年ロックが聴けるか

ババァになったからもうロック聴くのおかしいわよねとか、カモフラージュ柄なんて着ないワとか、私はそういうのは無いです。 思えばロックを聴き続けて30年以上なわけですが、おそらくあと30年も聴くのは無理じゃないかなと気づいたんですな。よほど上手くい…

ぉなかすぃた

口をあまり大きく開けないで「おなかすいた」とつぶやくと、スペイン語圏の人には「ウナ・カスィータ」と聞こえるそうです。「小さな家」という意味なんですって。

ずっと聴きたかったこの曲を発見

この曲、好きだったんですよ! 画像は私のイメージとかなり違いますが…まぁ南米美人特集ということで良いでしょう。

雪が積もる一方だが日は長くなってきた!

4時になっても明るいし、日が沈む場所も冬至ごろとは全然違うね!太陽眩しいし! しかしすごい雪です… でもこれ、ビールを冷やすのに便利なのよ。