2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オオカミウオ

水族館のふれあい餌付けタイム☆ 紙コップに入れた新鮮な小魚切り身(ニシン?)をお兄さんにもらって、ノルウェー沿岸のお魚たちにあげます。うちの子供も行ったのですが「アンタ、魚に指を噛まれないようにしなさいよ!」と注意したため、びびってあっとい…

左ロブ、調子悪く…

2Gから1Gに拡張後、左だけズーンとした鈍痛が続き、今日はプックリと赤くロブ全体が腫れてきました。なので、2Gに戻しました。少し圧迫感が薄れてラクになったかな。 こういうピアスのトラブル対処も結構楽しいんですよね。自分で考えていつ何をするか選…

AGATE2到着

今ポストに来ました!めのうカレンダーと布ショッピングバッグ付きでした!

Alexander Rybak

ノルウェーの歌手、アレクサンデル・リューバーク。 http://www.youtube.com/watch?v=uiH4BFTELME:MOVIE もうノルウェーに引っ越したい位ですわい。

ニーダロス大聖堂 (Nidarosdomen)

Trondheim,Norway 写真はクリックで大きめのが出ます。 旅のついでに寄りました。正面はごく普通って感じ。 正面の像のひとつ、生首を3つ持った聖職者。最初は「教会の言うこと聞かない者の末路はこうじゃ!」っていうエゲツないアピールか!と思ったんです…

ロブ1G

帰ったら、いつか拡張したくなったときのためにGWSのセールで買った1Gのプラグと、2G〜1Gのタロンが届いていました。そしていつもの展開なのですが、シャワー後に即刻拡張してしまいました。さすがにプラグはすぐに入らず、タロンで拡張して数時間後にプ…

Trollstigen ノルウェー

険しい崖と水量たっぷりの滝が楽しめます。ご覧のとおり普通は車で上るのですが、雨の中をインラインスケート(のスキー版みたいなやつ)で頂上まで上ってきた人がいて驚愕しました。 上の写真の円内にある展望台です。雨な上に夜7時くらいの到着だったので…

帰ってきました〜

すごい景色でした。Trollveggen トナカイが道をウロウロしています。 この国では水は全部激流なのだろうか、と思った。 魚屋さんで売ってます♪ 鯨のお肉だよ〜 ノルウェー最高!

ちょっと留守にします。いってきま〜す☆

クマに襲われた時の正しい身の守り方

知らなかったわ!死んだふりじゃなくて、ナタで反撃すれば助かる可能性ありだそうです! 怖さをこらえてじっと横たわってるより、「マッザファッカーーーー!!!」とか叫びながらヤケクソで鉈でクマの顔面に襲い掛かるほうが精神的にラクそうだよね。(これ…

エチカについて

「カタツムリの調理」で検索して来られる方もいらっしゃるので、調理法をまとめようと思っているのですが、怠惰なためじぇんじぇんやっていません。 下ごしらえに使用したエチカについて、とりあえずメモしておきます。安い食用酢でして、酢酸と水のブレンド…

ウッターあらわる?

池で「ウッター」を見たという証言が。ウッター、ウッターって、オッターかえ?つまりカワウソだよね!わー可愛い〜、と思いながら調べてみると、当地では体長1メートル、体重22キロから45キロ…ラブラドールレトリーバーのサイズのミンク状の動物だなんてバ…

これも1978年

テッド・ニュージェントです。先入観なしで聴いて欲しいです。 どちらも素晴らしい自然賛歌です。一曲目は、過去の白人によるバイソンの乱獲を反省した内容。youtubeに歌詞が載っています。彼はアメリカの大自然とハンティングと銃を愛する、シンプルな男な…

少子化対策、夢追い人の遺伝子を残せる社会を

ずばり、女が一人で産んで育てられる環境を整備するべきでしょう。 いい男だけど、家族を養う財力が無い場合だとか、家庭に座ってられないのって多いじゃん。その男どもだって「子供とか憧れるけど、これじゃ家族養えねーし」「俺みたいなのが家庭持つなんて…

1978年

あちゃー…これも秀さまが生まれる前の曲だよー。年の差を感じるなぁ http://www.youtube.com/watch?v=QPF-Ia9djpo ジャケットの絵が可愛いのに、なぜか貼れませんのでキャプチャ画像貼っておきますね。

ビリーズブートキャンプに復帰しました

膝が大丈夫になりましたので、復帰しました。ヴィクトリー!

さいきん

嫌なことは速攻で忘れている自分に気づきました。ちょい前までは、嫌なことを反芻して負のスパイラルに陥っていたのですが… 秀さまのせいかしら?それとも、夏のせいかしら?

虫も花も動いてばっかりですねぇ

そよ風で花とか大揺れだし、虫はすぐ逃げるし。

当ブログにきた検索キーワード

今日はこんな感じでございました。たどり着かれた皆さん、ご訪問ありがとうございます。大したものはございませんが、どうぞごゆっくり。 ジャニ ポルノ、上裸、葉梨やすひろ、ジャニーズ ポルノ、葉梨康弘、1つの思い出、葉梨康弘、葉梨+ジャニーズ、ガラス…

アンテナに反映されました

上の記事、アップして約50分後はてなアンテナに反映(最初の記事は2〜3分で反映)されました。はてなアンテナに反映される前に、グーグルのブログ検索には反映されていました。 巡回の頻度とか、関係あるのでしょう。でも昨日のキーワードトップ5は何だっ…

【てすと】葉梨先生、ジャニーズファンにキレられ?大慌て【再送】

先日「ジャニーズの乳首が児童ポルノ」とのたまった自民党所属の葉梨康弘先生(警察庁キャリア官僚出身でパチンコ業界と関連が深い)、あわててブログで弁明 まず前置きしておくが、私は、「ジャニーズがショーの途中で上半身を脱いだ写真」は、「児童ポルノ…

ちょっと日記のテストします

この項目と、後ほどアップする次の項目は、あとで削除の予定です。

あれ?

はてなアンテナに自分のページも入れてるんだけど、最新記事だったエントリー(自民党葉梨先生の弁明)がかからず、全体のトップキーワードか何かになってました。私は載せてない項目です。こんなの初めて見たわ。月初めにデフォルトで何か出るブログサービ…

葉梨先生、ジャニーズファンにキレられ?大慌て

先日「ジャニーズの乳首が児童ポルノ」とのたまった自民党所属の葉梨康弘先生(警察庁キャリア官僚出身でパチンコ業界と関連が深い)、あわててブログで弁明 まず前置きしておくが、私は、「ジャニーズがショーの途中で上半身を脱いだ写真」は、「児童ポルノ…

キラキラ入りアイオライト

アイオライトのブルーグレーがかった薄紫色って好きで、いつか欲しいなと思っていました。そしたら、エスピラルさんにこんなキラキラ入りのがあったので、金欠のどん底なのに衝動買い。 角度を変えるとそこらじゅうに変化に富んだキラキラが見えます。長石も…

はやく食べたいな〜

私のプチ畑!