2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某ディーラーさんから購入したある物が郵送されてくるときは、近いわりにはちょっと遅い上、必ずヘンな空き箱使用なので驚きます。今回は、不定形というか妙なモコモコした形のものが郵便受けに入っているなーと思ったら、ガムテープでぐるぐる巻きにされた…

コヤミトアゲート

ミルキーラベンダー色が気に入っているのですが、なかなかこの色が写真に出ません。 新しいカメラにしてから、自然光下での青紫〜緑が薄い青がかかったような色になってしまいがちです。色の修正ってすごく難しいし…カメラのセッティングを変えられるのかも…

どうでもよすぎる話

来日中の英国皇太子ご夫妻の後ろにいる、ロジャーテイラー系のちょっと老けた美形男は何者なんだろう。背は高いわ、高級な服は似合うわ、教養はあるわ、上流階級だわで、すご〜くいけ好かない男なんだろうなぁ。 カメラ目線 ちょっとメランコリー 背が高い

怖い話

医療器具の滅菌に使うオートクレーブは、その機能を確かめるために、定期的にスポアテストというのを行います。指標になる細菌(無害)の入ったものを入れて作動させ、それを専門の検査機関に送って菌の死滅をチェックしてもらう…という仕組みになっているそ…

ストレッチって効くぅ〜

ちょっと前に集中的な蹴りの稽古があったんですが、そのとき股関節や足のスジが痛くなってしまい、しばらくビリーでもキックの足が上がらなくなっていました。あとで聞いたら、あの時スジを痛めた人は私だけではなく、一緒に通っていた人はそのために続ける…

ドイツ人の買う靴

ドイツのeBayで靴見てみたら、ビルケンシュトックみたいな歩きやすさのみをひたすら追求したもの、または、女王様御用達のエナメルの前のめり超ハイヒール…しかないと言っても過言ではない!中途半端なものはドイツ人は嫌いなのでしょうか。 プラットフォー…

伝承

外国に来てから空手を習い始めました。先生、先輩方は、皆外国人です。 わたしは運動オンチだし武道の知識も無かったけど、日本人なのでお辞儀は自然にできるし、重心低くするのは外人さんよりラクに出来るみたいだし、日本語コマンドの理解には不自由しない…

ねむい…

今日から冬時間(というか、夏時間じゃない普通の時間)になりました。朝は1時間寝坊ができるんです。が、夕方は早く暗くなります。そして、今日はやけに空手に集中して稽古できたのはいいんですが、夕方くらいからめちゃめちゃ疲れ、暗いせいもあるのか眠い…

子羊うめぇえええええー

今日は国産子羊の骨付きスライスのフライパン焼きでした。丸ごとを背骨ごとスライスした、まるでCTスキャン画像のような、日本では見たこと無い肉のカットです。ちょっとグロなのよね。 で、味は最高でした。岩塩見つけてから初めて子羊焼いたんだけど、岩塩…

きょうの出来事

きのうから蛾にハマってしまい、漫画風な絵を描いていました。生理的に気持ち悪い対象をカワイク描くと面白いかなとおもったんですが、実現はなかなか難しい。まだ鉛筆スケッチ段階ですが、いつかお見せしたいです。2回も空手を休んでしまいましたが、復帰し…

めも

便利な動植物の図鑑サイトを教えてもらった。見るだけでも楽しいし、各国語あるのがいいなぁ。 http://www.biopix.com/苦手なガの写真を見て刺激を味わおうと思ったのですが…これはぬいぐるみみたいで可愛いじゃないですか!これも熊のぬいぐるみ風ではある…

地衣類って食べられるのもあるんですね〜

doubletさんの日記を見てビックラ。ちっとも知らなかったわぁ。こんな記事もあった。うちのまわりは結構生えてるので、試してみようかな〜。似たようなのでも苦かったりするそうだから、まず種類の判別ができなきゃダメだねー。(毒のもあるんですね!あぶね…

体力がアップしたと思ったら、腰痛にみまわれる

中高年のエアロビのときの運動靴が無く、買うものバカらしいので外用のコンバースを掃除して内履きにしました。そしたら重くて大変だったんですが(私は人一倍軟弱だからね)夏が終わって復帰したら、重さを感じなくなっていました。「トレーニングの成果だ…

ジョニーたんの胸のドラゴンの刺青柄のTシャツ

ジョニーたんの胸の刺青の柄が胸に入ったTシャツが公式で売ってるんだけどさぁー、おおっ!と思って飛びつこうとしたらサイズがMからなんだよね。外人男用ミディアムはいくらなんでもでかすぎ。私はチビだから長すぎてどうしようもないし。痩せる気がムンム…

ドイツのサンダーエッグ

この強い赤と青がぐっとくるな〜と思ってたんですが、熱帯魚のベタの色なんですね。(エスピラルさんのドイツ瑪瑙を見ていてピンと来た。)実はあの色と形に惚れ込んで、飼ってたことがあるんですよ〜

体調もどる

水曜から腰痛と寒気でホカロン貼るほど調子悪く、体もじぇんじぇん動かしていなかったが、さきほどビリー最終で復帰しました。

こはく

夏の旅行の自分用みやげ。どんな高級品より自分で拾ったものほうが価値ある土産だ、とほざいていたものの、全然見つからなかったので翌日博物館の売店へ舞い戻ってこれを購入。裏側に茶色い部分やくぼみがあるんですが、それが深みを持たせています。 中に液…

きょうのチャバラン

ご近所の方と、肉調達部隊に参加しています。首に付いているのはGPSです。また出かけるのかなと思い、キョロキョロしています。 来週はシカ料理だよ。ぶひひ。(私は調理部)

きょうの犬

まぁ、チャバランさんでも見てください。 で、今日はチャバさんの妹犬に会いました。写真が無くて申し訳ないですが、でっかい子犬で可愛いの〜!シッコちびって喜んでいただけるという栄誉に接し、靴がビチョビチョになりました(笑)

腐敗ババァ野田聖子

野田聖子の選挙区・岐阜県の浪速製菓の新製品。 製造中止に追い込まれた蒟蒻畑と同じタイプの商品ですね。 やっぱりこういうことだったか。

はぁと

トルコのデンドリティックオパールは形が面白いのも魅力です。またもやハート型のを見つけました♪左下のほうとか割れてるので安かったです。

おっちゃんが熊を棒でノックアウト

おっちゃんは襲われて60針を縫う怪我、熊は死亡だそうです。 http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1075830/Bring-sweetie-Man-kills-bear-stick-hes-got-scars-prove-it.html ガチムチおっちゃんの腕力も凄いけど、そんなに丈夫な棒がそこに…

ガの写真なので、見たくない人はクリックしないように! 「あけてけれ〜あけてけれ〜」羽の破れたガが窓に張り付いてフルフルしてます。怖!

ミウラ和義

自殺(?)しちゃったんですね。 この人といえば、週刊誌に載っていた縛られた(えすえむきんばく)写真が忘れられません。悪い人だったのかもしれませんが、Mもイケたんか!と私は驚きつつなぜか好感すら覚えました。 スゴクいかがわしく、華のある人生で…

ビール

夏からずっとビールが美味くてやめられません。いくら運動しても、これでは腹の脂肪が落ちません。 暑いときは冷えたのをゴクゴク飲んでいたのに対し、秋になるとコクのあるビールがたまらんのですわ。冬は鍋物や暖炉で顔が火照るから、やっぱりビール…と。…

おく

オークションで色模様のバランスがとても綺麗な珍しい瑪瑙があったので、思い切って高めに入札しました。が、その3倍近くまであがっていきます。もう手が出ないので、別に横目で見ていたのに乗り換えようかとも思ったんですが、それもどんどん高騰!!!で、…

寛平ちゃんが地球一周するそうな

マラソンとヨットだけで2年間かけて地球を周るスゴイ計画なんですって。 http://www.aheahe.tv/news/index.html この人偉いよね。いい笑顔してる。私も頑張ろうという気になってきます。

どっと疲れた

毎日トレーニングに張り切っていたのですが、今日は疲れたので朝ビリー最終プログラムやってシャワー浴びてからゴロゴロしてました。そしてソファーで豪華瑪瑙本AGATESを眺めているうちに寝てしまいました。 で、この本の続編は2、3ヶ月ほどで出るそうです…

モンタナイリスアゲート

モンタナアゲートってモル太さん(下の写真参照)みたいな三色なのが可愛いし、とろっとした玉髄に黒いインクルージョンというのは私の好み。模様が可愛くてしかもイリスも出るというのが予算より安くであったので、知らないアメリカのディーラーさんから買…

キャー!!!!

前のほうの日記にコメントくださったゴロー♪さん、コンディショングリーン(シンキさん)の動画情報有難うございます!!!嬉しいです!!!!mixiは入れないのですが、youtubeのほうは見たこと無いやつで、堪能しました!!!あああ、しかもなんちゅう衣装…