2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報:最後まで泥と雑草のニオイ、今年のカタツムリ

まず、食べてから15時間後に特に異常なし(夫と子も)というご報告。 そして味は昨日書きましたが、美味しくなかったです。 泥と雑草のニオイが残り、貝の旨みがまったく感じられなかった。歯ざわりはクニクニしつつもやわらかく噛みやすくて食べやすかった…

悲報 美味くない

泥臭いです。最初に食べたときに予想していた範囲内の不味さ。食べられないってほどじゃないので食べたけど。なぜだ!

カタツムリ

昨日の続き 内臓と足を切り離し、足のみを冷蔵庫に入れて無事にビールにありついて寝ました。どんぶり一杯ぐらいになりましたー 渦巻の内臓部分が雑草と土のニオイ、足はなんか美味しそうな匂いだった!雑な切り方なのでもう一度一つずつ見ながら気持ち悪い…

カタツムリ飼育→殺

・タンポポの葉やキャベツで3〜4日ぐらい飼育(人間にとって毒になるものを食べてるといけないから) ・絶食3〜4日。小砂利を敷く。 ↑期間中は毎日飼育ケースとカタツムリを水洗いする 湿ったところが良いという資料があったが、乾いたところに自ら移動…

イヌ!イヌ!イヌ!ワレログインニ成功セリ!

パスワード忘れてたけどログインできました。浮かれてる場合じゃないですね。同じページの下に去年の5月の記事があって驚く。春になったので渡り鳥が帰ってきました。水路にあやしげな影があったのでチャバさんが気づく前にカメラを用意して… やっぱりマガ…