2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行かずに済みそう

今朝病院に予約入れようかなと思っていたのですが、体調が上向きになってきましたのでやめました。 こっちの病院、良くないです。完全予約制なのに1時間以上待たされるなんてザラ。しかも、投げやりな診断されて終わり。慢性人手不足なんです。いつもに増し…

足の長いアブ(?)

先日撮った写真なのですが、りんごのつぼみに抱きつくようにとまっていました。やたらと足が長くないですか?アブでしょうか。 最近見つけた和み空間むし探検広場に質問送っちゃおうかな〜と思ったんですが、そこの親サイトさんの図鑑に似た虫が出ていました…

ひろみちお兄さんのCM

車線規制の体操(歌付き)はいいけど、じゃあ「ひろ道お兄さん」じゃなくて「せま道お兄さん」じゃん… http://refresh-nexco.jp/cm/index.html

Dulcote めのう

梅の花のような形のスライスで、模様が外の輪郭に影響を受けたというか、連動しているところが面白い。右の写真でわかると思いますが、結構大きいんです。 英国ダルコート産

り〜んご〜の花ほころ〜び〜

桜よりずっと大振りの花と、ふっくらしたつぼみの濃いピンクが鮮やか。ビクトリア調の花の飾りシールを思い出します。

体調イマイチのまま

微熱、咳、断続的な頭痛で調子がイマイチです。今まで聞いたこと無かったんですけど、こっちの人は「心拍数が上がるような運動は炎症を全身に広げるので控えるべき」と言うので、いちおう従ってみました。が、全然効き目無し。ってか、こんなんじゃグングン…

ちゃんこ「琴が梅」

遅くなりましたが、今年の正月に行ってきた東京「琴が梅」のレポです。錦糸町の駅からスグでした。 気さくで活気のある、入りやすいお店です。子連れなので早めに行ったんですが、少し遅かったら満席でした。くつろげるお座敷には琴が梅さんの写真や化粧廻し…

風邪悪化

けっこう長いこと軽く風邪気味だったんですが、なんだか頭痛してきて、ビリーやろうとおもってもヘナヘナ〜ってなってもうダメです。こういう場合、鍋焼きうどんを食べたり広いお風呂に浸かれば調子が良くなるんですが、どっちも無いからね。ああ寒い。 ぼー…

GWS新作

http://glasswearstudios.com/webpages/jewelry/thorn.html あっ!クワガタムシ!って思いました。それともヘラクレスオオカブトムシ?もっと色展開希望。赤がいいかな〜 それはそうと、ここの社長さん、もっとウェブサイト作りを勉強して欲しいですね。ださ…

ヒンヒンうるせえなぁー

最近「品格」って流行ってるらしいけど、どいつもこいつも場所もわきまえずにヒンヒンヒンヒンうるせえんだよ。興奮した馬じゃあるめーし。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000096-jij-spo 報告を受けた鬼武チェアマンは「遺憾なことで、2度…

空手ガール

これ、かわええ…そしてメリハリあってすごく上手い。 「気合を入れる」というのが「カナメのところで『キアーイ!』と叫ぶ」と海外に間違って伝わっているというのは本当。ビリーも最終Pで「Let me hear yourキアーイ!」と言ってますよね。気合は耳に聞こえ…

野人

浦和レッズの岡野君が好きです。 あのストレート黒髪が好きだったので、今の髪型はちょっと???ですが、髪の毛が健在だからこそきっついパーマがかけられるんですよね。好きなら喜ばなきゃイカンですね。 じつはサポーターのいがみあいでニュースになって…

きょうのチャバラン

足の写真をとっていたら、新しい「不審者あそび」と思ったのか、威圧的に挑発してきました。口がプクっとなってるのは、これから吠えるからです。お鼻がシットリしていて可愛いでしょう。 なぜかここんところ目の周りがちょっとかぶれています。

用途に合った靴をえらびましょう

キャラバンシューズ(愛用モデルは日本製じゃなくなったみたいなので、ちゃんと手入れして長持ちさせよう。)はハイキングや田舎道の散歩では最高なんですが、街中を走るのには適していなかったようです。 足の人差し指の爪が黒くなちゃった。

メールサーバーが落ちてる

.jpのサーバがここ数日落ちたまんまです。もしソッチにメールした方がいたら、別のアドレスに再送するかここのコメント欄にヒトコトお知らせください。そんなにメール来ないんですが…念のため。

珪化木と、水牛の角のピアス

珪化木のタンブルと、水牛の角を彫ったピアスです。最近プリミティブなピアスに夢中なの。 どちらも落ち着いた飴色のグラデーションで、生きていたときの繊維状の構造を見せてくれます。

ダニの合体

犬に付いていたダニをむしりとったら、もう一匹のダニがそれに付いていました。なんだこりゃ。 きもちわるい写真なので、見たい人だけクリック→ 犬に口吻を差し込んで血を吸っていたのは、グレーの大きいほう。その腹側に頭をくっつけるようにして、膨れてい…

空手でシリが筋肉痛。楽しいキックの特訓も。

ストレッチや筋肉トレーニングに特に力を入れている先輩に稽古をしてもらったときは、あとで変わったところが筋肉痛になるので非常に楽しいです。その先輩は、近所の人の職場のボスなんですが、職場においては頼りないダメな人らしい。なんか…カワイイ(笑)…

BMEが創設者のシャノン氏から元妻に渡った件

http://modblog.bmezine.com/2008/05/14/so-long-and-thanks-for-all-the-fish/ After a personally difficult legal dispute over BME, I’ve had to face the potentially insurmountable reality of being massively in debt, and I have chosen to transf…

どーなるBME

シャノンさんが自ら築き上げたBMEをやめるって…いったいどうなっちゃうんでしょうか。ショボいピアスがちょびっとあいてるだけの私ですが、BMEでは辞書片手に沢山勉強させてもらったし、シャノンさんの広い視野と行動力はとっても尊敬しています。なんだか寂…

アナトメタルのアイレット

石の組み合わせ例でカワイイのを見つけたので、リンク貼っておきます。 合成オパール各色ミックス! 渋い色味+オパール 緑系+オパール ピンクと黒系の石をピンクのチタンに ここに色々と出ていました。 わたしは見るだけで我慢だわー。BAFのブリングアイレッ…

温泉に行きたいなぁ〜 おいしいお刺身が食べられるとろこがいいなぁ〜 波がザブーンってなるところがいいなぁ〜

開花しました

桜!ジャムにすると美味しいサワーチェリーがなります。 プラム!美味しいプラムがなります。 り〜んご〜の花ほころ〜び〜♪はもうちょっとのようです。美味しいりんごがなります。

カオスの肌色プラグを軟骨に(8G)

後ろの控えめなピラピラのフレアですが、軟骨のアナを通すのはムリなんですよねぇ。なので、思い切って切り取りました。 Oリングなしでもずりおちてきません♪よかった〜 色は3色あって、これはver.2という一番濃い色ですが、ちと赤みが強すぎる。ver.1.5は私…

温暖化したのでジャーマンスパニエルが増える

うちのチャバランさんは、ジャーマンスパニエルにジャーマンポインターとホワイトエルクハウンドが少し混じった雑種です。 ジャーマンスパニエルは、いま当地でぐんぐん増えている犬種です。「ヴァクテル」(ドイツ語でウズラ)とも呼ばれ、ウズラ猟に使う目…

パンダやめてそのカネはミャンマーに送ろうよ

パンダなんか居なくてもいい。大災害で困っているミャンマーの人を助けるのは必要! 日本の政府には人の心が無いのでしょうか?

マダニ

床に灰色の豆のようなもをみつけたら、それは血をMAXに吸って落ちたダニです。犬に付いていたのか、人に付いていたのか不明。 見たい人だけクリックしてね 腹側はこんなです。 放っておいたら血を消化して体力満々になったところで産卵するんでしょうか。家…

今日の散歩

ブルーベリーの花が沢山咲いていました。愛らしいマルハナバチ(写ってません〜)がせっせと飛び回っていました。 沢山実がなりますように。 blueberry flower

がんばりました

空手終日稽古 完全燃焼 食事少量 反動心配 帰宅後六時間仰臥 今ネット