2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乳歯の生えたサンダーエッグ

もこもこ玉髄に誘われてゲット。ディーラー写真では見えなかったのですが、中に白い方解石がぽつんと生えていてびっくり。しかも玉髄がところどころ虹色になっています。 Black Rock - ネバダ州、USA

蟲瑪瑙

この瑪瑙も虫さんがいっぱいです。 右のツブツブの跡みたいなのは、虫の卵だったのでしょうか。 Waldhambach - Pfalz、ドイツ

セプタリアン

あああ、ついに瑪瑙やジャスパーじゃない模様石にまで手を出してしまった私です。 大きな虫と小さな虫が手を取り合って踊っているようなユーモラスな模様に惹かれて、ついつい。大きいほうはカメムシみたい。 見るからに柔らかそうな石で、角はだらっと丸く…

またもやタイトル画像変えました

花畑みたいなかわいいポピージャスパーのスライスです♪ PNGっていう方式だとJPGみたいに劣化しないのですね。前のもそうすればよかったかなー。

きょうの桜

日記のタイトル画像変えました

ドイツ、ザクセンのジャスパーの上にのせたのは、リキッドグラスのピアス。 (なんかタイトル画像にアップすると劣化するばいね?)

GlassWear Studios 

やっぱりパイレックスはイイ。GlassWear Studiosはえらい。高温での細工になるので、アートグラス系のゴリラグラスやリキッドグラスに比べてデザインが限られてくるが、その社名どおり身につけることを第一に考えたガラスジュエリー作りをしているのね〜 そ…

パイレックスのピアスはこうして作られている!!!

ひぇえええええーすごい高温っぽいんですけど!!!それなのに手が素手みたいですが!!!*1 GWSの製作のようす 写真は独身の好青年社長がフェイスシールドとアルミ蒸着のケブラー繊維(防弾、防刃チョッキなどに使用される)の防護服で製作しているところ。…

自民党の議員なら、ちゃんと麻生さんと一緒に日本を建て直してください!

麻生さんのせいで今の日本が悪いとか言ってるバカども、なんとかしてほしいわ。どうみても、これは過去の政治のせいだろ。 それからさぁ、自民党で麻生さん潰しててめえがのし上がろうとしているバカ議員は、お名前メモっておきますからね。もちろん投票はし…

なんこつプチかくちょう3.3mm、4日目

触ると少し痛いし、汁がちょっと出るようになりました。経過はまぁ良好だと思います。 空手のときは肌色シリコンアイレット(3ミリ)の後ろのフレアを切り落としたものを入れてます。髪を洗うときは、手が当たると痛いしそれで調子が悪くなりがちなので、外…

ラグーナめのうを手放そうかなと思ったが

瑪瑙増えすぎたので、良品だけど愛着の少ないものから少し売ることにしようかなと思いはじめました。お話を持っていくにはまずスナップ写真を…と窓辺で撮ってみたら、これ可愛いでねぇの!!! 手放すなんて言ってごめんねー。゚(゚´Д`゚)゚。 あと、ほかのラグー…

(なんこつかくちょう)3.3mm

GWSの8Gから6Gのプラグ。左から 3色のハート6G、赤と緑のプラグ3.7mm、青いプラグ3.3mm、白のカラーフロントプラグ8G。 拡張するときは、同じ径で長短のプラグを揃えることにしています。腫れたときは長めを使い、落ち着いたら短めに。長すぎる軸が引っかか…

拡張要員ご一行様が到着→なんこつ3.3ミリに

GWSに特注で作ってもらった半端ゲージのパイレックスプラグが来たんですわ。8G(3ミリ)から6G(4ミリ)にスムースに移行するための、3.3ミリ径と3.7ミリ径です。長さも指定できて、色も選べてお値段は一個11ドル。良心的だと思います。 かわいい色だな〜…

弱みを見せるな、ということ

うちの空手の先生(私が苦手な人)、稽古で息があがってぐったりしていると怒ります。「苦しそうにするな!弱みを見せるな!」苦しくてもしゃんと立ってなきゃ、そこに相手がつけ込んでくるのだそうです。なんだか私には他人事のように思えましたが…いちおう…

中川さんって

何か盛られたんでしょうね。お気の毒です。そういえばこの方、お父様が○○でお亡くなりでしたわね。 自民党内はここんとこずーっと死人けが人病人続出のイメージなんですが…。ワタシ的には日本をお任せしたいマトモな政党だったはずなのに、いつからこんなヤ…

恐竜の

瑪瑙になった恐竜の骨のラフスライス。濡らして撮影しています。 スポンジ状構造の空洞部分が赤いジャスパーや微細な晶洞になっているようです。ホネらしきところは緑の線になって見えるが、乾くとエンピツの線のような金属光沢を持つ。 恐竜つながりでつい…

らららららんで〜一週間

やることが溜まってるわ、連絡取りたい人にメールも出してないわのまんま、一週間終わり。きょうもなんかバタバタして一日終わった。 夜はクッキーを焼いたが、第一陣の鉄板分がすべて黒こげ。型抜きクッキーはタネの粘度がクリティカルなので苦手、しかもコ…

リスク Airbag

エアバッグ 元の記事 事故の衝撃で膨らんだ車のエアバッグが、スパイクタイプの顔面ピアス(ラブレット)によって破れた事例。エアバッグがすごい勢いで膨らむのは、中で何やら小爆発みたいなのを起こさせているので、破れた場合には熱気と可燃物が噴き出し…

リスク Adrenalin Excitement

Adrenalin Excitement アドレナリンによる興奮 元の記事アドレナリン(エピネフリン/Epinephrine)を含む局部麻酔を注射されたあと、神経が高ぶる、不安、胸がドキドキするなどの症状があらわれる。エピネフリンの存続期間は短いため、それらの症状は長くは…

リスク Abscess

Abscess 膿瘍 元の記事 (イキナリ!本文はよくわかりませんでした!) ピアッシングにおける膿瘍がもっとも多くみられるのは、充分に液体の排出の行われない(ちょっと意味不明ですいません)サーフェイスピアッシングにおいて、である。 wikipediaの膿瘍の…

BMEエンサイクロペディア リスクの項を読む

英語力UPとボケ防止のため、暇なときにBMEエンサイクロペディアのリスクの項を読んで、内容を日記にメモしようと思います。私は英語も大してできないし、医学の知識は全く無いので、内容の正確さは保障できません。当然医学上のアドバイスではありません。心…

リスク

軟骨ピアスのトラブルについてお医者さんが書かれたわかりやすい記事を見つけましたので、リンク貼っときます。いやはや、軟骨にアナあけるってすごいリスクなんですね。これからピアスを開ける方にもお勧めです。切除しても後でさらに凄まじく出てくるケロ…

それで、メノウの枕が欲しいんです

瑪瑙の枕って存在してもよさそうです。コンセプトとしては冷たくて硬い陶器の枕ってありますし、作れるかどうかの面では、大きな瑪瑙から削りだした乳鉢ってのもありますから。高価かもしれないが、絶対あるはずだ。 「瑪瑙枕」で検索して中国のサイトにかな…

寝るときもメノウ

タンブル研磨の石の感触っていいものですね〜。私は時々寝る前にこれを額に乗せてリラックスしています。ひんやりすべすべで気持ちいいだけでなく、額から石が落ちないようにと意識が集中するので、いやな考えからアタマを切り替えることができるのです。ま…

スノーモービルで一気に氷の上へ出て行った跡がありました。こわー

犬の散歩ボランティア(千葉県市川)おねがいします

ガンドッグ(鳥猟犬)のレスキューしてるところが、お散歩ボランティアを募集しています。さんぽをしてくれる人が増えたら、今ホケン所で殺処分になりそうなガンドッグ数頭を引き取れるのだそうです。可愛いセッターやポインターと触れ合えて楽しそうなので…

浅間山ライブカメラ

噴火のニュースで見たライブカメラ写真が綺麗だったので、野次馬根性もあって見に行きました。ここのカメラは長時間露光なので鮮明画像なのだそうです。普通はちっちゃいザラザラ映像ですよね。 http://bousai.maechan.net/volcano/asama/maechan2/latest.sh…

ポピージャスパーと一緒に、ついでに購入したものですが、なかなかよかった。どっちも産地不明。 やしの木の繊維の化石。パンにところどころジャムが付いたみたいな色と形。なかなか見ごたえがあり楽しい。 プルームアゲート。これも面白い景色。

きょうの散歩

ウサギのあしあと、新しいのかな。

速っ!!!

家人が送ってくれました。ブログを見て送ったのではなく、偶然です。好みを把握してくれている家人に感謝!