2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想:クソはクソでも

私は自民党支持者なわけだが、自民の中にも大嫌いなクソ野郎はいっぱいいるし、タタリのあるような怖〜いお方(悪口言うと事故に遭うとか)すらおられるとも聞いております。 まぁ、政治家なんていうのは愛情タップリで国民皆に良くしてあげようとか思ってる…

子供の年間被ばく線量 20ミリシーベルトは高すぎ

ノーベル賞を受賞した医師団体、被ばく線量の基準を引き下げるよう文部科学省に求める ノーベル賞も受賞した国際的な医師の団体がワシントンで会見し、文部科学省が子供の1年間の許容被ばく線量の目安を「20ミリシーベルト」に設定したことに疑問を呈しまし…

久々に…

今日は薪割りの手伝いとそのあとに犬が逃亡したのを追っかけたのでめちゃめちゃ疲れてたのですが、ガラスピアス愛を久々に語れて満足じゃ〜。 写真も(ホコリ付いてたりしますがw)撮れてたのぴかったです!やっぱ自分の楽しいことしなきゃね!

ガラスのピアスメーカーまとめ

私の知っているガラスピアス(ボディピアス)のメーカーをまとめてみました。■GlasswearStudios(GWS)(米) その名のとおり、身につけることを最重視した、硼珪酸ガラス(パイレックス)ジュエリーのメーカー。色物なども全品の表面がクリアのガラスで覆わ…

福島県郡山市の校庭汚染土除去に国が「待った」

これは…自主的に子供たちを守ることに国が実質的にストップをかけたことになりますね。普通なら汚染土除去に補助出すことに働きかける立場ではないですか?福島県民をナメるのもいい加減にしろ! 校庭の土除去“冷静対応を”高木文部科学大臣は、東京電力福島…

Somatic Glass

セプタム用ヒゲとか面白いガラスのピアス作るメーカーで気になっておりました。最近出たこれは欲しい!模様がとっても綺麗で感動!細かい模様のあるガラスピアスといえばLIQUID GLASSが気に入りでしたが、数年前に様子がおかしくなって、芸の無いショボイの…

エネルギー自給率UPがんばります

薪ストーブの焚き木の準備、身体の故障などでスッカリ宿六任せにしてたけど、全力で手伝うことにしました。疲れましたー。節電も頑張ろう。冷蔵庫や巨大冷凍庫の中の整理して、昔ながらの外気を利用した戸棚の利用なども見直してみます。脱原発を目指して、…

子供たちの未来のために/ミルクおやじ

地震は天災ですが、原発事故は人災です。私たち大人は、便利さや豊かさと引き換えに原発事故、放射能汚染という大きな負の遺産を子供たちに残してしまいました。今私たち大­人にできることは、ありきたりのことかもしれませんがこの現実を受け止め、子供たち…

無料ライブ

泉谷しげるのトーク&ライブ 藤沼伸一さんも出演 4月24日(日)14:00〜 埼玉・ららぽーと新三郷 1F スカイガーデンステージ

キーズミネラルスさんでセール

なんと今出ている美麗標本が半額!もっと出すかもって?そんで売り上げの一部を東日本大震災の義捐金に当てるということです。 Key's Minerals Key'sさんにしろ、ちょむがさん、アナトメタル代理店のMAYさん、一流店のオーナーは人格も一流だなと思います。

先日の散歩より

なんか居たみたいで、ポイントするような仕草が精悍です。ジャーマンスパニエルが殆どだけど、ドイツポインターの血も流れてるチャバさんです。たぶん先日確認したマガモのつがいでしょう。今日はもうこの水溜りは殆ど消失してました。

今日の散歩

冬は雪が深すぎ、春先は水浸しグチャグチャ、夏はダニ(脳炎などを媒介)いっぱいの藪になるので、あまり通れない道です。久々なのでチャバさん引っ張る!タンポポの葉っぱが陽だまりにありました。見つけると「おっ、モル太さんに持って帰ろう♪」とついつい…

動物を繋ぎっぱなしで置き去り、時間あるならやめてけれ!

いつもですが、個人的な意見です。ペット:犬・猫・モルチャンなどは家族なんだから避難所で受け入れるべき。あたしはチャバさんを捨ててくださいって言われたら抵抗します。どう抵抗するかはそのときまでヒミツです。家畜:避難のさいに時間があれば家畜は…

ヒャッハー 家畜が野生化

「原発から20km圏内の動物たち」 放たれた(逃げた?)牛がバイソンのような行動を取っていることに感動してしまった。何代にも渡って家畜として飼われていたのに、あっというまに野生を取り戻すんだね。かっこいいよおまえら。あたしも見習いたい!ブタもこ…

失敗知識データベース

あらっ。 時々読んでいた「失敗知識データベース」が無くなったみたい。お知らせページ 以前は文部科学省の元で科学技術振興機構っちゅうとこがやってたんですよね。 仕分け?それとも、原発事故の失敗のメカニズムを載せたくなかったから?で、このコンテン…

K-19の映画

実在したソ連の原子力潜水艦の映画。数年前たまたまフライトのときやっていて、ハリソンフォード出てるっていうので見たんですが…閉鎖空間の暗くて怖い話で、原子炉の冷却装置の水漏れ修理(!!!)に無理やり入らされるところでまじで気持ちが悪くなってし…

直接意見を言うチャンス!

RT【拡散協力中】内閣府が、今後の原子力政策に対する世論の意見を募集中です。直接政府に届きます。数が勝負。国民の9割くらいが反対しないと国は原発を止めないです。 内閣府原子力委員会の意見募集フォーム

ショック!日本の英語教育レベルは低い

私はこっち(北欧某国)で奨学金(誰でも貰えるが単位落としたら返却)目当てに、高校レベルの学校に通ってました。で、大学に進もうかなーと思った際に、日本での取得単位を査定してもらいました。 そしたら 日本の4年制大学(英文科ではない)出ていても…

『東日本大震災 復興支援LIVE』

大好きな藤沼さんとRICOタンが出ます。行ける方は是非っ! [出演] コザック前田 / 三代目魚武濱田成夫 / 藤沼伸一 / RICO(REGINA)4月19日(火)新宿・歌舞伎町シネシティ広場 4月21日(木)新宿・歌舞伎町シネシティ広場 (旧「コマ劇場」前の広場) 開演…

チョーさん、無事越冬して出て行ったようです

去年の暮れ薪に止まって冬眠中、室内に運び込まれてストーブにくべられる寸前に発見された蝶のチョーさん。 その後ダンボールハウスを作って外(屋根はあるが壁に穴のあるボロ小屋の中)で越冬してもらいました。 昨日チョーさんと同じ蝶が飛んでいたので、…

きょうの散歩

雪〜が融けて 川〜となって♪ 道が水浸し。このあと右手からマガモ(たぶん)がグエーグエーと騒いで飛び立ちました。春です! 先日の強風で木が倒れて電線に…こういうのでよく停電するんですよね。

国産ガラスプラグCLOVER GLASS

さくらもどきさんのところで知ったのですが、ゴリラグラスやアナトメタルを扱っている栃木県のお店CLOVERさんがガラスジュエリー(パイレックス)を出されたそうです。こちら 今のところはプラグだけ。グリーン系とブルー系でダブルフレアとシングルフレアが…

東電イズバーニング 仲野茂&内藤幸也

アナーキーの「東京イズバーニング」のセルフパロ。ってか元々がクラッシュのロンドン・イズ〜のカバーなわけで、このアナーキーな生命力がたまらんばいね。(作詞・立川談慶) こーやしゃん素敵☆ あったまくるぜまったくよ 垂れ流しといて平然と いいカネも…

うちにキツツキが来るようになりました♪

シジュウカラ類が好むタネを動物性油脂で固めた餌を吊るしていたんですが、ある日ミョーにでかい鳥がぶら下がっていました。今まであまり近づけなかったアカゲラです!赤黒白の配色と模様が綺麗。 このあと網が破れて中の玉状の餌がボトッと地面に落下。一瞬…

総務省がネットプロバイダーなどに規制要請

もうきたのかよ。早っ!なぜかこういうことは異常に熱心で迅速な偉大なる政府様、私が思っていた以上です(笑) 東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請 総務省は、本日、電気通信事業者関…

チェルノブイリから

そういえば私の住んでいるところはチェルノブイリから飛んできた放射性物質で汚染されてるんだった。キノコに良く溜まるらしいですなぁ。毎年採って食べてますよ。 そして地元の鹿肉ローストのキノコソース添えでございます。 セシウムだらけやないか! まぁ…

これが東京のイメージになりますた

3日付シュピーゲルのトップページ。「気象学者は東京の上にかかる放射能の雲を恐れる」 こんなんじゃ東京にあこがれていたヨーロッパの若者ももう当分来ねえよ! 日本の漫画とかファッションとかミュージシャンが頑張ってきたおかげで若者に日本が大人気にな…