2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Samyta agate

16日の日記の瑪瑙ですが、産地の訂正です。"La Belen" Mine - near Buta Ranquil Neuquen & Mendoza - Argentina となっています。ぜんぜんわからんのですが、ドイツ語での産地説明があったのでメモ。aus die "La Belen" Mine - in die Umgebung von Buta Ra…

今日のチャバラン

天気がよかったので、チャバランと外で遊びました。子供のブランコみたいな遊具がお気に入り。

ビリー続いてます

結局途中から「一ヶ月プログラム」なるものに従うことにして、幸い時間もありましたので、スケジュールどおりやり遂げましたよ〜。よそから見たら動作はかなりダメな感じですが。(バンドなし、1キロダンベル使用)私は元々動きが人よりにぶくて、体育教師に…

昨日の晩はずっとうるさかったです。が、人間の赤ん坊の世話や老犬介護に比べたらかなりラク。

犬を我が家に迎えました

これから犬迎えに行って来る。わくわく。 来ました。ハンドルネームはチャバラン。 夜になりました。今までお母さん犬や兄弟犬や猫ちゃんと一緒にくっついて寝ていたので、一人では寝れないようです… ベッドに入れてしまいたい衝動にかられるが…ううーん、が…

町村さん、覚えとくわね。

産経新聞より抜粋 24日朝、東京・神山町。久々に自宅でゆっくりしていた麻生は枕元の携帯電話の着メロに起こされた。声の主は福田の所属する町村派重鎮だった。 「福田から何らかの入閣の打診があるかもしれないが、その時は受けてもらえないか」 麻生は「…

日本テレビが総裁選の投票を盗撮

http://jp.youtube.com/watch?v=-La_JqPMqaU:MOVIE

ょぅι゛ょの描く男の絵

近所の幼稚園女児と小学生女児が家に来たので、紙の着せ替え人形をプリントして遊ばせていました。そしたら暫くして、男の人形が無いと言われました。サイトには男女兼用のユニフォームなどはあるのに男の人形は無いんですよね。で、女の人形と同じサイズの…

福田の超わざとらしい言葉

『私は、もとより浅学非才でございます。また、経験も豊富というわけではございません。にもかかわらず、このような立場に就かせていただきました。』 え?自分が浅学非才と認めつつ日本の総理になろうとするの???何それ。 礼儀作法としての謙譲の気持ち…

正義の心をパイルダーオン

マジンガーZのエンディング曲がめっさかっこよかった。 http://jp.youtube.com/watch?v=XJgO30fDwdU&NR=1:MOVIE人を見下したシミだらけの老人がパイルダーオンになりそうな我が国にはガックリ。

何という悪犬たち!

靴もバッグもムチャクチャです (*´Д`)ハァハァ

きょうの魔犬

茶色一色の子があと10日ほどでウチに来ます☆

だめナノかしら…

いやはや、ナノなんてどっかの研究所の中にしか無く、自分には無縁と思っていました。化粧品も、うたい文句にナノテクと言ってるだけかと。でも自然にも存在するんですね〜(doubletさんの日記読んできた) 今朝は「この日焼け止めも発ガン性ナノ?」「クリ…

きょうは何の日? 

麻生さんお誕生日おめでとうございます! 英語のスピーチ、かっこよかったです。日本の政治家の言っていることって、意味がはっきりしてなくて英訳不可なものも多いように思うんですが、麻生さんは日本語でしゃべっても英語でしゃべっても、同じだね。 別に…

意外!

男性だと思っていた漫画家さんだったが、wikipediaによると女性だそうで、びっくりしました。ほんまかいな。名前だけじゃなくて、線の力強さとか、描かれている男の美学(なんてオラにはわからねぇだども)とか。どうみてもgay男性なのですが… http://ja.wik…

凶悪な魔犬

昨日の脳内メーカーの姉妹品(と思いきや、類似品)の犬の占い?かなんかで出た犬です。 チョコレートタン(毛色)で短毛。これはもう見ただけで悶絶します。 もしこの犬が口をきいて私にあれこれ指図したら、なんでもやってしまいそう。「銀行強盗してこい…

化粧品のナノ粒子に発ガン性だってさ

2007年9月27日付けの海外の新聞記事からです 二酸化チタン(Titanium dioxide)と酸化亜鉛(Zinc oxide)の微粒子はいろんな化粧品(特に日焼け止め)に使われているそうなんだけど、発がん性があるということで使用許可の見直しがされているらしい。(らし…

おすすめオークション 国が売りに出されていたんですが、もう出ていません。 http://cgi.ebay.com/For-Sale-Belgium-a-kingdom-in-three-parts_W0QQitemZ200153084683QQihZ010QQcategoryZ25821QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem 目に見える展開だったの…

Tree amigos!

珪化木の仲良しトリオ tree amigos です。 Three amigosはこちら!

陽に透かす楽しみ

研磨していないスライス。もやもやした玉髄の模様と、ハッキリしたインクルージョンの対比が面白い。 ラフの面も楽しい♪

無香料ソープとシャンプーがお店から消えた

耳のピアス穴の洗浄+洗顔に使ってる液体石鹸が薬局から姿を消しました。ついでにピアスホールにやさしい無香料シャンプーもです。大きい町の薬局に行っても無かった。 で、仕方なく買った代わりの無香料液体石鹸をきょう開けたら…泡がぜんぜんたたないよ、な…

Samyta agateメモ

9月13日の日記の続きです あまりにも不思議な構造。無いアタマで考えてみようと思います。関連事項をちょっとメモしておきます。 Samyta agate の産地は San Rafael- Mendoza - Patagonia - Argentinaとあります 追記:後日、購入したサイトさんで産地の訂正…

地学の日

今日は地学の日でした。各地で講演や催し物などの啓蒙活動があり、私も近くの図書館に行ってお話しを聞いてきました。こじんまり和やかな雰囲気の中、コーヒーとクッキーが出て、本も貰えて無料でした☆

えええええー太郎じゃないのーーーーー

とにかく!この日本国に正義の心をパイルダーオンしてくれなきゃ困りますことよ。だめな首相にはおっぱいミサイル発射しちゃうよ!(マジンガーZ)

you can get it if you really want♪

but you must try, try and try, try and try… you'll sucseed at last♪ "The Harder They Come"のサントラに入っていた曲で、時々思い出すメロディです。 右の写真の(私にとって)チョー難しい本を読んでいると、こういうはっきりした励ましが必要なんです…

インサイドアウト?

アルゼンチン、パタゴニアの瑪瑙です。これを見て意外に思ったのが、周りが水晶で、その中にカラフルな瑪瑙が満ちているということです。瑪瑙部分の形は水晶のギザギザにあわせてへこんでいます。なんか不思議じゃないですか? これはブラジル産晶洞。(こう…

(醜い話しは下げますね)やめますってアンタ…

何が言いたいんだかサッパリわからない首相がやっとやめるニュースを聞きてよめる _ ∩ ( ゚∀゚)彡 責任!責任! ⊂彡

コンドルアゲート

アルゼンチンのコンドルアゲートです。後ろから光が通るので、ライトに透かして炎のような模様を楽しんでいました。 磨かれた瑪瑙に木と空が映っています。目は見たいものに焦点をあわせているし、周りのよけいな物が映りこんでいても脳内で省いているんだな…

虹色のものが見えているが

地味めなラグナ瑪瑙です。とろーっと透明と半透明の玉髄に、白とベビービンクの粒々がちりばめられています。華やかな色彩もクッキリした縞模様もないのですが、海の中の生物みたいで気に入りの一つです。 で、昨日の晩に眺めていたら、なんか虹みたいなもの…

家族だんらん法に感謝の声続々「去年亡くなった祖母に会えた」

http://bogusne.ws/article/54918005.html 笑ったけど、シャレにならない話かも…