2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その他のみどころ

イーダー・オーバーシュタイン周辺、ドイツ宝石街道では色々なところに瑪瑙が使われているので、気を抜いてはイケマセン。こちらは宝石鉱山の集合場所の横、休憩室のような部屋にあったテーブルです。人が居ないので電気がついてなくて(良いことです!)薄…

今回のお買ひ物

夢のIdar-Oberstein滞在でしたが、時間が限られていた上、実はここ数年あまり石を増やさないようにしようと思ってることもあり(汗)今回は買い物はかなり控えめ。次はゆーっくり・じーっくり見て、お買い物もがっつりしたいですね〜 特に瑪瑙の器。 宝石博…

化石もあるでよ!

瑪瑙・水晶だけとおもいきや、イーダーオーバーシュタイン郊外にはスレートと銅の鉱山もあるのです。そんなにがらっと違う地下資源が狭い地域の中に密集しているとは驚きでした。どちらも観光用に公開されています。時間があれば全部見たいのですが、銅鉱山…

ホーシャノーが危ないから海外移住キボンですか…笑

味噌しょうゆ無しで、1年過ごしてみてから言ってね(笑) あーそれと、海外にさえ行けば原発やホーシャノーから逃れられると思ったら大きな間違いですから(笑)

イーダー・オーバーシュタイン岩山の頂上

前回の日記で、イーダーオーバーシュタインの岩山中腹の白い教会まで上がったことは書きました。私の膝が大丈夫そうだったのでそのあと頂上のお城址を目指してみました♪ 観光名所らしいので。そしたら膝はOKだったんですがペットボトルに入れて持っていた水…