2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆チョコは、きのこの山とアーモンドチョコレート希望

きのこの山と日本のアーモンドチョコが食べたいなぁ〜。こういう日本のお菓子って、後味がアッサリしていて、いくらでも食べたくなるんだよね。外国の菓子は口の中がいつまでも甘くて気持ち悪くなるよ。こんなマズイもの食べて太ったら、死んでも死にきれね…

拡張やる気が出てきました

まっとうなピアスサイトでは禁じ手とされる軟骨アナの拡張。私は空手の稽古のない夏休みに8Gから6Gにする予定ではあるのですが、アナを失うのが怖くて腰がひけ気味でした。でもさくらもどき。さんが2Gから0G(!!!!!!!)にされたので、だんぜんやる気…

フォーリーブス

青山さんの訃報を聞いてからフォーリーブスに思いをはせていました。つくづく良いグループでしたね。 当時は考えずに見ていましたが、あのメンバーの組み合わせって絶妙ですねー。青山さんは真面目でちょっと影があり、歌唱力抜群。北公二さんは芸能人らしか…

セドロ

セドロ(仲野茂、、内藤幸也、 EBI、名越藤丸)ずっと聴きたかったんだけど、ライブに行けないので残念に思っていました。が、2月にファーストアルバムが出るのね!!うれちい〜 しかもっ!!!試聴ができるでねえの!!ここで試聴してね クリックするとスグ…

ノヴァ・スコーシア・ダックトーリング・レトリーバーを撫でる

きょうノヴァスコーシアダックトーリングレトリーバーの1歳くらいのビッグ子犬を撫でまくりました。道で遭った飼い主さんは、わたしがいきなり「ノヴァスコーシアですか?」と言ったので驚き喜んでたようです。珍しい種類だし、名前が長いので「なんという…

フォーリーブス青山孝史さん死去

朝から大ショックです… 去年位にフォーリーブスのサイトで写真を見て、ちょっと体調が優れないのでは…という印象がありました。今月に肝臓がんと発表されていたんですね。(その記事)それでも再結成ツアーのステージをつとめて、逝かれたそうで…。最後まで…

ポピ〜 ポピ〜

ポピージャスパー。来たけど、ヒビが入っとるやんけ。しかも修復したっぽい…まぁ、観賞用なのでいいですけど。暗くて写真が良くないですが、嬉しかったのでアップ! 黄色と赤の花畑!ヒビ入ってるけど。 雪の中の椿みたいでしょ!ヒビ入ってるけど。 これは…

シンキのCD

元コンディショングリーンのシンキさんによる、93年の自主制作版『神鬼芸術』は入手困難となっていましたが、昨年11月にボーナストラックも加えて再発売されていたそうです!!!!私も買わなきゃ!HMVやアマゾンでも扱っています。 http://www.hmv.co.jp/pr…

カモ飛来

カモが飛んでました。種類はわからなかったけど、クッキリした白い模様があったような。こないだのハクチョウに続いて季節外れなのですが、渡らずに居つくカモがプチ移動してたんでしょうか。

ポピージャスパーを待っているんです

ポピージャスパーって安いビーズなんかだと単に赤いジャスパーなので、何でそういう名前なのかなと思ってたんです。が、ほんとにポピーの花畑の絵みたいな可愛いのがあるんですね! 念願かなってマリメッコの花柄みたいなポピージャスパーを見つけて落札した…

ある意味、無法地帯

都会から田舎に来るとビックリすることがいっぱいです。特に、ゴミの常識って違うんじゃないでしょうか。 ここでは、人家の前じゃない限りは散歩させている犬の糞は拾わないとか、車からリンゴの芯やミカンの皮を道端(周囲が森や畑の場合のみ)に捨てるのが…

マウント・ハイ(ヘイ) サンダーエッグ

中にプレーンな玉髄が詰まった普通のタイプも気になっていたのですが、アメシストがザクザクしている珍しそうなのが出たのでゲット。手に取ると母岩部分も瑪瑙のように密で、きれいなミラーポリッシュになっているので驚きました。さわり心地がとーっても良…

わたしまけましたわ

これはすげーわという趣味の採取狩猟生活に関するHP見つけた。千葉県にお住まいのお若い方なんですが、何がすげーって、公開するに当たってのスタンス。そのへんの頭のわりぃ女子供や動物愛誤団体なんて、この人はちっとも恐れていません。 筆者は食べること…

めのうが届いたので、さっそく窓辺で写真とる。 そっと近づいてきた犬の鼻でめのうが押されてしまいました。 確認したらもう関心は無いようです。 遊ばなくてすいませんねぇ。 産地は、先日寒波に見舞われていたドイツ、ザクセンのHalsbach。真っ赤なクレイ…

ナカマ〜

空手の体験稽古に来ていた兄ちゃん、腕にモノクロぼかしの美しい刺青と、耳たぶには14ミリ位のアナでした。カオスの黒いスキンアイレットだったよ!初めてナマでよその人のスキンアイレット見ました。かっこいもんですね。 刺青率は高いんですが、ピアス穴の…

ゐスラエル製品の思ひ出

ゐスラエル系企業のボイコットとかあるらしいですが、ゐスラム系移民の多い当地では元々ゐスラエルは不人気。そういえば数年前スーパーがゐスラエル産の野菜を産地偽装していてバレでニュースになってました。でも中国毒野菜とは違って、食べた人の健康は大…

なんとか浮上

日照時間が長くなってきたことが実感できるようになってきました。 きょうは朝日が窓から差し込んできたときに自分の時間が確保できたので、太陽を見ながらビリーやって気分上昇。強い光を目に受けると何とかいう物質が脳内から出て気分がよくなるそうです。…

休養したい…

なんだか疲れが溜まっているので、休養したいのですが… 子供の送り迎えを他の親と分担しているのですが、平等であることに神経質なこっちの人は差が2〜3回開いてくると嫌がります。他人の世話に甘えるのは不道徳、自分が意味もなく他人の世話をさせられる…

なんとか暗い気分から脱出

はじめて取引する売り手さんから持ってないタイプの瑪瑙(未研磨)を100ドル予算でどっさり買ったり、久々に街の大きな美容院で髪の毛切ったり、美味しいものを食べたりして、なんとか気を取り直しました。美容院は飛び込みでカットしてもらったんだけど、な…

ハクチョウが来ちゃいましたが…

春を待ち焦がれているゆえの空耳なんだろうと思ったら、何度も声が聞こえて、そっちに行ってみたら白いのが舞い降りてきました。びっくり。渡るにはいくらなんでも早すぎでしょう。欧州の寒波から避難してきたのかなぁ。

きのうの散歩

昨日から気分が下向きです。やる気ゼロだったけど、ストレッチを行ったらちょっと良くなって、しばらく行ってなかった散歩コースに犬と出かけました。最後のほう、雪の下に厚めの氷、その下が空間になっているところがあって、いきなり20センチほど犬と一緒…

欧州内陸部でチョー寒波

オランダ内陸部の某さんの所ではマイナス17度まで下がり、記録的な寒さだそうです。うちより全然寒いやんけ!!!家のつくりが寒冷地仕様じゃないとかなりきついのではと思い、エアパッキンを窓に貼ることをお勧めしましたが、こりゃー心配です…。 見たらド…

今年の目標

疲れちゃってまだしっかり決めてないんですが… 週3回の空手の稽古を休まないようにする 毎日ちょっとでいいので股関節のストレッチをする これ以上太らないように毎日気をつける もうこの歳で痩せるのは無理と悟った。しかもこの不況下において必要なのは、…

産地の間違い表示

瑪瑙を沢山扱っている人でも、間違った産地表示をしてしまうことがあるようです。私が買った中では二度あった、というか、自分で気づいて問い合わせて間違いが分かったのが二度。あれ、一度目は誰かが指摘してくださったのだったかな。二度目は○○産というこ…

陽がさしてきたので、急いで瑪瑙とカメラを持って窓辺へ。外のほうが明るいのですが、まだマイナス5度以下なので… 瑪瑙に映る窓の外の木も寒々としています。 ブルガリアのオルフェウスアゲート。王室とかにある高級家具みたいな色だなーと思います。重厚で…

黒い森のハート

今年一番最初の瑪瑙記事なので、特に良いものを…。 ドイツ黒い森の瑪瑙です。にっこり笑ったハートに手が生えたような模様に一目ぼれ!濃い赤のリップグロスみたいな色も好きです。この産地の赤は珍しいとか。 これ、もしかしてlithosさんのサイトに出ている…

きょうの午後のチャバラン

わざと放置したボールに私が近づいたので突進! 最後はどばーっとジャンプして襲いかかります。

きょうのチャバラン

じつはベーコンで釣りました。 家の中では私のいすが気に入り。

寒波がきやがった!

パウダースノー(笑) ダイヤモンドダスト(笑) 雪煙(笑) マイナス15度。外に出るだけで体力消耗。

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。今年もはよう皆で瑪瑙まみれになろう。