2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

中高年のエアロビみたいなもの再開しているんですが、先日お尻と肘と腕を床に付けて自転車こぎみたいなポーズで腰に激痛が走って、全然できませんでした。なんだこりゃ…?そのあとの腹筋は平気だったし、跳ねたりしても痛みは無い。 で、今日わかったんです…

空手の時は

空手の時はピアス禁止なんですが、結構みなさんファッションピアスを着けたまんま…。でも当たったりしたら怪我するし、裸足で稽古している床に外れたピアスが落ちているのは危険です。拡張した耳たぶの穴だと、ピアスを外していた場合には相手の指がはまる危…

バイキングの石

夏の旅行の写真です。alles stenar見学の後、近くにバイキングが彫った石があるというので行ってみました。例によって、牛の放牧場…ここの牛はあんまり怖くなかったです。フレンドリーだけど、ちょっと人間を怖がっているような。 ボトボト落ちてる牛糞をよ…

きのうの森

ホコリタケがもこもこと生えています。 チャバさんに踏まれてしまいました。中にはホコリの素が入ってました。 ベリーのシーズンはもう終わったけど、ブルーベリーと真っ赤なリンゴンベリー(右上の写真)を少しだけ見つけて食べることができました。そして…

いでででで

空手で体中痛いです。毎回違うハードさで、体もいろんなところが痛いです。バラエティがあってナイスですね。今回は組み手で防御の手とかがガンガン当たって、そのときは平気だったのに家に帰ったら痛くなってきました。足も踏ん張りすぎて痛い。 型の平安二…

りんご

庭の隅に生えているりんごの木、去年は実がならなかったので心配でしたが、ことしは立派な実がなりました。紅玉に似た素朴な美味しさが気に入ってます。鳥につつかれたり虫が食ったりして、無傷なのはわずか。りんごって種類によって長期保存ができるのとダ…

オパライトのファセットカットプラグ

良かったっす!!! 最近知ったのですが、このオパライトってガラスなんですね。最初に買ったシンプルなプラグがあまりに軽量なので、樹脂かと思ってました。ラリックの乳白色のガラスと同じようなものなのかな。

きのこ

ひさしぶりにいい天気だったので、カメラを持って森にいきました。こないだからキノコの写真が撮りたかったからです。ついでに食べられるキノコも取るつもりで籠を持って、ついでに犬も連れて行きました。 めあてのキノコの写真には遅かった。霧雨の中でヤツ…

毒米を野放しのクソ役人が辞任

白須農水次官、農水相に辞表提出 よくその程度で済まそうと思うわね。自殺した業者さんまでいるのに。これはもう切腹レベル、いえ、関係者全員打ち首レベルだと思う。

空手で燃焼☆

今日の稽古の後半は、ハードに鍛えてもらえてクタクタになりました。 ウンコ座りから立ち上がってその場前蹴りするトレーニングは、上の級の人よりも上手いかもしれない。「フフフ、短足は有利よのー」と気合入れて思いっきり下までしゃがんでやってたら、次…

Ales stenar 追加情報

アップし忘れた海側からの写真です。左側が、遊歩道から遠い(私は船尾だと思った)一番背の高い石です。 航空写真&地図へのリンク。ズームインしてみてください。東側が漁港で、フィッシュバーガーや土産物を売ってます。 http://kartor.eniro.se/query?&w…

Ales stenar

以前にチョットだけ書きましたが、夏休みの旅行で、巨石を見てきました!これです。 そのあとバタバタしていて、日記に書きそびれてしまったのですが、lithosさんにコメントを頂いて急に感動がよみがえってきたので写真だけでも貼っておきます。いやー、良か…

23歳

わたしもやってみました。 歳が…こんなに若い…。やっぱアホだからでしょうか。本当は8歳くらいの内容だけど、酒飲んだとか書いてあるので20歳以上になったのかなぁ。

形あるもの

形あるものは、いつかは無くなるもの。要らないものへの未練が断ち切れそうです。服をどっさり捨てました。たかが、モノですもん。 大事な人ですら、灰になってしまうというのに。

空手

ビリーと空手、再開しています。どっちも気持ちが引き締まっていい感じ。(体も引き締まりますように…) 黒帯の先生方が交代で教えてくださるのですが、一人だけ礼を軽んじている若い先生が居るのが気になる。まず第一印象が不潔でだらしない。最初と最後の…

リーマンブラザース

さいしょ名前を聞いたときは、本当にサラリーマンの兄弟かと思った。スーツをばりっと着て銀縁メガネで無表情な、嫌味なハンサム兄弟を連想しませんか?(普通しねぇよ)人は、畏怖と揶揄をこめて彼らを「リーマンブラザース」と呼ぶ… そんな栄耀栄華を極め…

子犬が高級革製品を噛む件

子犬がいたずらするのは、なぜか家にあるものの中で上等なものが多いと聞きます。コーチのブリーフケースがやられた、グッチのベルトが噛み千切られていた、という話は良く聞きます。 高級品が被害にあったので飼い主のショックが大きくて話題になるというこ…

チャートでした

琥珀が打ち上げられるという海岸に、ガラス質のおもしろい石が落ちていたので拾って帰りました。石器のナイフになりそうな感じに貝殻状に割れるので、黒曜石なのかな〜と思っていました。でも地学の日のイベントで専門家に見てもらったら「フリント」とのこ…

銀牙

その後、泊まりにきている子供の友達とチャバさんも一緒に銀牙伝説ウィードを鑑賞。動物が大好きな子供の友達も銀牙の大ファンで、日本語版にもかかわらず熱心に見ています。高橋よしひろは偉大。フィンランドの銀牙wikiなんてのまであるんですね。厳しい自…

犬が出られなくなる

さぁてビールでも飲もうか、と思っていたところ、子供と犬がバカ遊びしてるはずの外が妙に静か。嫌な予感で外に出てみると、チャバランさんが物置の奥に入り込んで出られなくなってしまったとこのと。そのうち自力で出られるだろうと思っていたのですが、な…

オススメせんべい

せんべい大好きけいとうさんの薦める煎餅屋さんです。 丸草一福。以前、手焼き体験と工場見学に行ったおせんべい屋さんです。自分で焼いたのは失敗気味でしたが、工場で焼きたての、チョットしっとりしたおせんべい(売っているものは包装するために完全に乾…

カナダガンです。着陸するころには、V字型だった群れの形が崩れてきて、ギャーギャーうるさく鳴くようです。どんどん畑に集まって、大集団になります。そのほうがキツネや山猫などの外敵に襲われた時に有利だからかな。

渡り鳥

もうカナダガンが大量に移動しています。さようなら〜また来春!

今さら時差ぼけに

調子が良くなってきたら、急に眠気が…まだ午後3時だというのに。今頃時差ぼけでしょうか。 時差とか言ってられない状況から抜け出したのですね。

近所の人の犬。

近所の人が旅行中なので、かわりに散歩をしています。 大型ラブラドールのサイズで、色と顔の感じはこの通り。最初は大きなビーグルかと思っていたんですが、ハミルトンシュトーバレ(Hamiltonstovare)という種類なんですね。シカを追う猟犬です。田舎暮らし…

スキンアイレットの新色

カオスの極薄シリコンアイレットに、メタリック色が出ました。なんだかマグマ大使とゴアをホウフツとさせます。

調子が戻ってきたか?

チャバランさんの散歩+近所の留守宅の犬の散歩+ネットでお買い物で、調子が上向きになってきた様子。その後は音楽を聴く気分にもなり、ネットのあほな写真を見て久々にバカ笑いした。女性専用駐車場はクスッ…だったが、女性専用カーディーラーは大爆笑。ま…

LLビーンのパーカ

ふと気づくと、これから必要な秋冬用のパーカを洗ってませんでした。夏でも着ることがあるので洗うチャンスがなかなか無くって〜と言い訳。犬のご褒美の食べ物を直接ポケットに入れてたりしたので、にほひが気になる…。なので、今洗ってます。 これです。見…

脳がものすごく疲れてる感じで、帰ってから毎日12時間近く寝ています。そんでもって、とりとめのない長い夢を見ます。 書こうかなーと思うこともあるのですが、まとまりません。

帰ってきました

寒い〜。寒いけど、フレッシュな空気が良いです。