2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事故米転売「被害者・美少年酒造」が三笠側から裏金30年

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00001135-yom-soci 美少年の裏金、なにかヒワイなイメージがつきまといます。気のせいでしょうか。

セージナイト入りクレイジーレースアゲート

赤から黄色に色づいたクレイジーレースに、白兎の毛みたいなセージナイトが入っています。 前回ポピージャスパーや恐竜の糞の化石なんかを買ったアメリカのディーラーからなのですが、今回は関税をがっつり取られてしまいました。ちょっとショックでしたが、…

牛の肉、来ました

先日頼んだ肉がきました。 塊り肉は真空パックで日持ちするので、冷蔵庫に鎮座しています。 挽きたての挽肉(8キロ)は即調理or冷凍しなきゃいけないので、あとで扱いやすいように味付け(塩コショウ味と、しょうが醤油味)して炒めて冷凍and冷蔵、あとは小…

基地外にミサイル

弾頭がどういう種類か、新聞なんかにも書いてないですね。え?「衛星」ですか、やぁねぇ。万一のときの対応は知っていたほうが良いと思うんだけど。サイアクの事態ばかり想定してたら国民がパニックになって良くないとか、そういうことなのでしょうね。もう…

きょうはネックレス作ってました。思ったよりボリュームが出なくてチマチマした感じになった…。まぁ、組んでみないとわからないので、どんどん作ってダメならほぐしてやり直せばいいわね。 あしたから夏時間。1時間早く起きないといけないのです。

だんだんムカついてきた

半年間クソみたいな寒さに耐えてきたのに、3月も終わりにまだ氷点下の毎日。スーパーにはしなびた野菜がちょっとあるだけ。野菜に飢えているからイラクサですら有り難味満点なんだが、それすら寒さであれ以上生えてこない。いくらオシャレに鈍感な私でも、…

浦島状態…

藤間むらさきさんの訃報を聞いて、なんとなく画像検索していたら集合写真にとってーも素敵な品の良いオジサマが写ってました。おおお、これは誰だろうと思って名前見たら…門之助タンでねぇの!!!もともと品の良い美青年でしたが、素敵に歳をとられましたね…

ミサイルが飛んでくるんでしょうか…

基地害が近くに住んでると困るね。 しばらくは歩きやすい靴、長ズボン、長袖の上着で出かけるのが吉でしょう。(爆風で細かいものが飛んできたとき、布一枚あるかないかは大きな差。) 直撃受けたら助からないだろうが、迅速に屋内や物陰に入ることで破壊さ…

蜂の巣

ふと見たら薪にこんなのが付いてました。 手漉き和紙みたいできれいです。ところどころ色が変わるのはどうしてなんだろう。 もし中に冬眠してるハチがいて室温で暖まって出てきたらヤバイかなと焦ったのですが、こっちのハチは大したこと無いので、火に放り…

ぎょえー!

いま外はマイナス8.7度!!!!やめてけれー

おぼえがき

なんこつ:3.3mmにしたのは2月17日で、今日で5週間。耳のズーンとした重い痛みはもう無く、ホールのチクチクするような過敏さも消えて調子良いです。でも外してると縮む〜。 次に行くのもそう遠くなさそう。3.7mmと4mm(つまり普通に6G)は既にあるのですが…

雪でやんなっちゃう

日なたはこんな感じ。日なたはね。 憎らしいイラクサですら雪に覆われてしまうと、もうガッカリしてしまいます。

水泳と10時間睡眠で体調バッチリ

昨日は空手の稽古が無かったので、ひさびさに泳ぎに行きました。腰痛が治っていい感じになり、夜は疲れて8時に寝てしまいました。で、今日は体が軽くてめちゃめちゃ調子良かったです。中高年エアロに行ったんだけど、「あれ、もうクールダウンですか?」みた…

ドイツ仮晶めのう

仮晶の模様が一部赤く色づいてアクセントになっています。 Wendelsheim - Rheinhessen、ドイツ 後ろの白いのは雪なんですよ…とほほ…

イラクサ試食

昨日の写真にあるイラクサUrtica dioicaを駆除して食用にすることにしました。こっちではたまねぎと煮てクリームで仕上げるスープにするらしいんだけど、とりあえず湯がいて試食しましょう。まだ量も少ないですし。 先っぽを摘み取って水でよく洗う。なんだ…

少し雪がとけたらイラクサは速攻で元気いっぱい

そのへんの畑はこんな感じなんですが… うちのイラクサはすごい勢いで生えてきやがりました。 このトゲが突き刺さって皮膚に残るので、ものすごくヤです。 そういやー食べられるらしいので、どんどこ摘んで喰ってしまおうかな。春先が食べごろらしいので。

なつかしドラマ

なつかしい70年代ドラマのオープニングをいろいろ見ていました。で、この「プレイガールQ」で、いきなり白装束の沢たまきお姉さまが国会議事堂(落ち着いて見れば実は絵画館)から出てきて、あまりの恐ろしさに腰を抜かしそうになりました。 ご存知でない方…

4Gホールにファソピ復活大作戦!

よういするもの:ファッションピアス、カオスのhider plug(肌色シリコンプラグ)、縫い針、眉用はさみ これはばねで後ろから耳たぶを押さえるちょっと特殊なタイプ。穴を開けるだけでOKでした!着用すると、正面からも肌色のフレアが見えません。 普通のキ…

産経までくだらねぇこと書いてんじゃねえよ

麻生叩きに乗ってる感があったので広告クリックは見合わせているが、もう完全に見ないことにしようかなと思う。広告主にも苦情いれようかな〜。 「顔が怖い」と突っ込まれ 麻生首相「直します」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090318/plc0903181…

とちく・オン・デマンド

牛を飼っている人が肉を直接販売してくれるというので、オーダーしてみました。 こっちのスーパーで売ってる肉は、扱いがなっちゃいないのよ。切り方がヘタ以前に、まじめさゼロ。電動ノコで力任せにぶったぎっているだけ。牛肉はザラザラの骨髄まみれ、豚肉…

瑪瑙ビーズでチョーカー作ってみた

ヘタなので恥ずかしいですが、ビーズがとってもきれいなので公開しちゃいます。

モルちゃんめのう

モルモットのさおりちゃんに似た瑪瑙は持っているので、モル太さんに似た瑪瑙も欲しいなと常々思っていました。モンタナの三色アゲートで柄が似た感じを探したけどぜんぜんなくて。 (←モル太さん、ありし日のすがた) そこで、思い切ってエスピラル店主ちょ…

あたらしい空手衣買いました

入門したときみんなで買った一番安いモデルは胸元がはだけすぎる(中にTシャツとかキャミとか着てますが)ので、値段がひとつ上のタイプにしてみました。 上着の前がしっかり合わさって、いくら動いてもはだけない!そのためかちょっと暑いんだけど、これは…

美しい写真なので見てください

この写真、エエワ〜エエワ〜エエワ〜 右の美少年が江木俊夫さん☆ 顔立ちがきれいなだけじゃないくて、内面から可愛さが出てるでしょ! そして…大変なものを発見してしまった… 革パンはやばいですよ、革パンは!!!! 本当の私の好みは本革なんですが、これ…

きのうの窓に映ったけしき

白鳥

白鳥の翼が風を切る音がしたので、あわててジャケットのジッパーを開いてカメラを出しました。

雪が重たいです

巨大な雪かき車両がうちの前を通ったあと、家の出入り口に固まった雪が山盛りになってしまいました。車が出られないかもしれないレベルだったので仕方なく雪かき…。漬物石みたいな圧縮された雪のかたまりがいっぱいで、大変でした。

リスク サージカルテープアレルギー

BMEエンサイクロペディアを訳してみました。(素人ですので、間違いを書いている恐れもあります。責任もてませんので、内容はご自分でお確かめください。) Adhesive Tape Allergy 粘着テープ(サージカルテープ)アレルギー http://wiki.bmezine.com/index.…

さらに雪だらけ

チャバランさんってば、耳毛に雪が凍り付いてます。ぶるぶるって振ったら落ちてたけど、寒冷地向けの犬じゃないんだなーって感じです。

まだ雪だらけなの。

温度が半端に高いので、雪が溶けたり凍ったりします。車がガビガビの氷で覆われてしまうのでちょっと面倒くさいです。出かけるときは早めに準備して、氷を掻き落さないといけません。まぁ、春が近いってことで、仕方ないですね。