2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

町の広場

町を散歩しました。広場のベンチでいつものように休もうかな〜と思ったら、汚れた残雪が一面にあって、ベンチは見当たりません。どうやらこの冬の凄まじい降雪量と寒さ(本格的な春まで雪が融けない)のせいで、広場が臨時の雪捨て場になっていたようです。 …

犬と魚

大きな魚が岸のそばでぼけーっとしていました。弱っているんでしょうか。犬は不審さを感じるも、魚が見えていない! チャバさん、違うほうを見ています(笑) 志村ー、下、下! やっと気づいて前足でバシバシ。 魚は身体をひるがえして逃げてゆきました。

きょうのチャバラン

昼は暖かくなりました。氷も殆ど無くなった池まで散歩。 チャバランさんの特技、水の中に顔を突っ込む!何か興味のあるものが水中にあると、この犬はぜんぜん躊躇しません。頭まですっかり水につけることすらあるのです。 鼻から空気がブクブク出てるのわか…

きのうの屋外

また白一面になってしまいました。 今朝もだいぶ残ってます。夜は当然のように氷点下なので、ほぼ毎日薄氷が見られますし…

あす15日(木)16時ごろ藤沼伸一さん、三鷹駅周辺で路上Live予定

藤沼伸一さんの路上ライブがあるらしいですわよ奥様。元アナーキーのギターの、ちょっとセクシーな50過ぎの人よね。わたしも行ってみたいわぁ。

Versaillesについて

「KAMIJO+歌唱力」で検索してこられる方もよくいらっしゃるので、ハッキリ申し上げたいと思います。 これまでに出たCDを聴き比べるとわかると思いますが、KAMIJO氏の歌唱力は、この年齢にして飛躍的によくなってますよね。それはどなたにも明らかと思いま…

渡り鳥が帰ってきてます

広い畑の真ん中は敵が近づくまえに逃げられるし、収穫しそびれたムギがけっこう落ちてるので、鳥達の憩いの場になっています。私が来たので、面倒くさそうに歩いて遠ざかる白鳥たち。

きょうのチャバさん

この角度、写真でみると怖い。あれを思い出すからかなー。 春は穴から腹減ったのが出てくるという太古の記憶かしらね。くわばらくわばら。

春まだかなぁ

秋の紅葉がおわるとあとは白黒灰色のモノトーンで半年すごす。色彩に餓えるよね。

更新してませんでした

ブログの更新をサボっていましたが、ツイッターに転向したとかじゃないですぅ。いくつかのバンドにハマりすぎたのが原因です。そのうちここでもバカ全開で語らせてもらうわねっ!!!

桜なんかまだまだ先の話

まだまだそこらじゅう雪で真っ白だし、今朝も降りました。日本の桜の便りを聞きながら、灰色の空を見上げてため息。でもこの曲には救われます。 ♪夢数えて毒吐く空を 人が春と呼ぶのはなぜ なのかなんて♪ ああこれは雪国の人ならではの感覚だわ。

白鳥が帰ってきてます

犬と散歩してたらミョーに近くでガーガーと白鳥の鳴き声がうるさかった。見たら木立のすぐむこうがわに居ました。