2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の近所の動物

ニワトリの小屋に入ったら、3個も卵がありました。卵を見つけたときの嬉しさって、格別です。 敷き藁や、羽毛や、フンが付いています。いちおう雄鶏が一羽います。 ニワトリに麦を撒いてたら、羊が不気味な顔でじっと様子を伺っていました。親羊って凄くがっ…

近所の猫

擦り寄ってくれたぜ!ヒャッホーーーー 二晩も外泊したので、今日は家から出さないですわよ。ガラス張りのテラス(温室)のドアを閉めに行ったら、そこから動かないので閉めるのはまた後で。預言者ムハマンドが服を着ようとしたら猫が袖の上で寝ていて、猫を…

麻生さんお疲れ様でした

おかしな人たちが食い散らかしたあとを引き継いで、責任押し付けられて大変だったと思います。体調崩されなくてよかったです。お疲れ様でした。 っつーか総裁やめるだけで、議員は続けるんですね(笑)

雑記

・猫、今日も帰ってこず。姿も見せず。もう一度後で行ってみる。 ・これは子羊。春に生まれたのに、もう親に近い大きさ。で、秋になると、あれですわ。 ・ちょっと疲れが来ましたです。さっきから何も書かずにアップしちゃったり、ろれつも廻らなくなるし。…

雑記

猫がニャーと言って、しっぽもふってくれました!ヤッタネ! 毎日変態新聞のvotematchなる診断やってみたら、改革クラブがベストマッチだった。へー、そうなんだ。でもこんなの、新聞が結果操作を勝手にやりそうで怖いよね。 猫外泊。日暮れ時にエサを置いて…

BAFスペシャルオーダー

アナトメタルとインダストリアルストレングスは、本社サイトのカタログに出ているものは全て取り寄せできるとのことなので、問い合わせしてみました。まず価格、どの程度時間がかかるかをコンタクトフォームで問い合わせ。その際は品名、ゲージ、素材、色な…

むし

近所の人の庭には花がいっぱいです。雨上がりで、虫たちも楽しそう。 これがそのうちの犬です。 猫かえってきましたー。

近所の動物の世話

犬もニワトリも羊も花も上手いこといってるのですが、猫が帰ってきません…ひぇええええええ〜 ニワトリは、何羽も居るのに2日で卵1個しか採れない。こりゃー世代交代もしかたないわな。

近所の動物の世話

近所の人が旅行に行くので、犬猫鶏羊花の世話をすることになりました。もう卵をタダで貰っちゃったので、責任もってお世話しなきゃ。 犬:フェンスで囲った庭に居る。えさと水をあげる。一日一回外に散歩に連れて行く。 猫:家の中にいるが、日中は外に出す…

ノルウェー旅行の思ひ出

書こうと思いつつ、気の利いた紀行文(無理)にしようなどと目論んだために時間が経ってしまいました。とりあえず写真だけ載せて、言いたかった要点を書いとく。 スポーツ用品店の駐車場にロッククライミングの練習場所があり、中学生位の子が登ってました。…

軟骨にガラスハート

GWSのパイレックスハートプラグを入れました☆ われながら、すげー可愛い!!!耳の赤みさえ退けば…赤みさえ…(それが長いんだよなぁ。)

悪意ある見出し

「与謝野馨氏が出陣式で貧血?ダルマの鼻塗りつぶす」 この後半は、どう見ても悪意に満ちている。これが産経新聞なんだから、驚きます。えげつないわねー。クソソース

なんこつプチ拡張

3.75mmから4mm(6G)にプチ拡張しました。入れるときちょっとチクっと痛かったです。耳の上半分が赤いです。6Gはいろんな色のガラスプラグを既に持っているので楽しいな〜。でも4G位あると、ガラス窓らしくて良いよね。 あと、昨日のロブ(1G)は、おか…

ドラッグ大嫌い

喫煙具と大麻のハウツー本と一緒にボディピアス売ってる店(ネット)があるんだよねー。あれムカつきますわ。 ただでさえボディピは偏見もたれてるのに、あんなの見たら誰だって「ああ、ピアスなんか開けてるやつらは大麻も吸ってるんだ」って誤解するじゃん…

ロニーたん

真のロッカーのかっこよさに溢れる、還暦過ぎたロニー・ジェイムス・ディオをお楽しみ下さい。 Tenacious D In The Pick Of Destinyという映画の中のビデオクリップらしく、最初1分くらいの前フリがウザイかも。映画自体はおもろそうで、youtubeにぜんぶ上が…

左ロブ2Gから1G

いったん1Gにしたものの、調子が劇悪になって2Gに戻したホール。しばらくパイレックスプラグでそっとしておいて、落ち着いた時点でカオスのスキンアイレット(2Gよりやや大きめ)にしてつけっぱなしにして数日。今日は2G〜1Gのタロン(折れ釘状)を朝入…

キノコ乾燥

こないだのキノコの一部。乾いてきました。

どらやき(ぎゅうひ入り)

乾燥あんこ、先日覚えたぎゅうひ、最近知った市販ミックス無しで作れるホットケーキ、以上の三点を作り、好きな分量で挟みます。 あんこ少なめで求肥増量! ホットケーキのタネを薄めにして薄皮を焼き、二つ折りにして求肥のみを挟めば「若鮎」という、これ…

きれいな人を見て気分を直してください

HIZAKI Grace Project - Aphrodite このギターを弾いてるのがHIZAKIさん。画像の人で、男性です。なんちゅうかわええ人や。 個人的には…HIZAKIさんにはロニー・ジェイムス・ディオみたいな人と競演してほしいですなー。

マダニが付いたよ(^o^)

やわ肌がミョーに痒いなと思ったら、マダニがついていたよ(^o^) 北欧ダニ脳炎の予防注射でオマケに貰ったマダニリムーバー(器具)を使って、頭を皮下に残すことなく取れました☆ あとは噛まれたアトが広がるかどうか観察する…と。広がるのはボレリアの場合…

昨日のキノコに付いていたお客さん

ちっこいナメクジとキセルガイ。 キノコの軸の下のほうとか、付着していた葉っぱなどと一緒に森に撒いてきました。

長生飴

長生飴とか朝鮮飴と呼ばれる、熊本のこのお菓子が食べたくて、昨日求肥にトライしたのです。上手くいきましたので、今日はついに求肥に貴重な水飴を入れて長生飴を作ってみました。 ちょっと甘みを控えすぎたのと、水飴をケチってしまった感じかなぁ?でも本…

きのこ

きのこが沢山採れました!蚊のアタックが激しかったです。 軸の一番下は砂がこびりついていてジャリジャリしますので、食べません。またそこにキノコが生えるように、できれば現地で切り落としてきます。なので、ナイフを持っていなければなりません。私は常…

Versailles

ベースの方が亡くなったというニュースで、初めて聴いてみました。 う…上手い!かっこいい!特に右のギターのマリーアントワネット様がありえないほどにイイ!すっかり気に入って、昨日から漁ってみてます。アントワネット様(HIZAKIさん)は女性かな?と思…

ぎゅうひ

求肥が作れてしまいました!美味しいです! 「餅粉」というものが必要なのだと思い込んでいましたら、家に買い置きしてある「白玉粉」の別名が「餅粉」だったのです。あとは砂糖と水と、周囲にまぶす澱粉があればOK。

カシス…

カシスって美味しいんだけど、飽きますね。昨日からカシスジェリーの味見、カシスみすず飴の試食、絞りカスを水出ししたカシスドリンクを水代わりに飲んでおり、今日は誰も食べないカシスみすず飴をオヤツに…どれも結構美味しいのですが、もう見たくも無い感…

ジェフ・バクスターが米国防総省の軍事顧問(本物)だって知ってましたか?

今ビール飲みながらドゥービーブラザース聴いてて、思い出した。書こうと思ってたんだよ。私は最近知ったのですが、皆さん、ご存知でしたか?「2001年にアメリカ国防総省の軍事顧問」「2005年にはNASAの有人探査部門の諮問委員に就任」ってwikipediaにも書い…

みすず飴作り失敗

今日は黒スグリ(ブラックカラント、カシス)と赤スグリ(レッドカラント)を各1キロ以上採集し、ブレンドしてジェリーを作りました。(黒スグリだけだと、味がくどいので、味の少ない赤スグリを混ぜるのです。)ところがペクチンが少なかったのか、ドロド…

チャバさんの母

柔和な目をした、とても可愛い犬です。かなりソツクリさんなのですが、尻尾と胸元の毛がフサフサなのが見分けるポイント。

家の中にコウモリが入ってぐるぐる廻る

近所の家に窓からコウモリが入り込み、なぜか出られずにぐるぐる飛び回るという珍事がありました。 天使のオーナメントとコウモリのツーショット。