ノストリルその後

ノストリル開けたあとキリキリズキズキ痛むとか腫れるとか赤くなるとかは全くなかったです。たまにドンヨリとしたごく軽い痛みがあったぐらい。

あまりに楽なので拍子抜けしました。

 

 

そして9か月後の去年10月。もう少し小さいエンドに変えたいなーという時に日本に行ったので、エクストリーム系列のスタジオに行きました。

そうしたらなんと、見るだけでも事前予約が必要だったのですね。しょうがないから帰ろうかと思ったら、その時に居たお客さんの後に時間が一コマあいていたのでご厚意で入れて下さいました。

 

アナトメタルのスレッドレスエンドが着けているINVICTUSというメーカーの20Gの軸に入らないため、エンド交換だけでなく軸ごと変えねばならないですが良いですか?と聞かれました。

もちろんOK!

そしてアナトメタルは20ゲージが無くて最小が18ゲージなのでプチ拡張することになりました。

実は20ゲージにしてからガラスピアスが18ゲージ以上ということに気づいてシマッタと思っており、ピアッサーさんが大丈夫と仰ったので安心してお任せしました。

なおホールはまだ完治していないので輪っかはまだ無理と言われました。

しっかり相談に乗っていただけてよかったです。

 

交換の翌日起きたらトップが皮膚と同じレベルになってて、エンドこんな薄かったっけ?とナゾに思ったのですが、MAXに腫れて埋まった状態でした。でも不思議と痛くないんですよね。赤味もないし。その翌日ぐらいに腫れが引いてプロングセットの立爪が出現しましたw

 

 

で、今年地元スタジオでまたエンド替えて貰ったんですが、アナトメタルの軸にINVICTUSのエンド入りました。そして先週、そこのスタジオのオリジナルエンドに替えて貰いました。互換性あるっぽい?

しっかしこれ、自分で替えられるのかな… 手元ではなんとかなりますが。

 

 

来年はそろそろ輪っかにしようかなーと思ってます。輪ってちょっと太いほうが可愛いよなぁ… とりあえず18Gつけてみてからだな。

 

ピアス楽しいな~ 幾つになっても止めませーん