2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9.5mmのダブルフレアが入るようになった

00G(といいつつ実は9ミリ)に拡張してすぐ、BAFのクリアランスでアナトメタルのジェムアイレットを買っていたんですよ。届いたらダブルフレアで。入る気配ゼロ。 そのあと何度も試したけどずーっとダメでね。 それが今日!やっと入りました!日記見たら買…

り〜んご〜の花ほころ〜び〜

週替わりぐらいのペースで桃の花、サワーチェリーの花、りんごの花と咲いてきました。りんごの花は桜より大振りで、これが咲き始めるととても華やか。ミツバチやアブの羽音と暖かな日差しにウットリします。

2[ピアス]手持ちの石ビーズなどを入れるシリコンプラグ

カオスのストーンビーズプラグ、存在は知っていたのですがあまり欲しくもなくスルーしてました。 が、カスタマーフォト見て考えが変わった!・入れるのは石のビーズじゃなくてもOK。左の金属の細工の玉いれたのがかっこいいです。 ・黒だけじゃなくて透明が…

ごめんなさい

ここ数日当り散らすような乱暴なものの書き方をし、嫌な気持ちにさせてしまったら御免なさい。自分でも怒りの度合いに混乱していました。やっとわかったのですが、去年からずっと心の中にあったものが浮き上がってきてこういう気分になってしまったようです…

しつこいようですが

私はツイッターで放射能関連の不愉快で何の役にも立たない情報を目にしすぎて、嫌な気分が続いています。専門的なことが分からないのは仕方ないですが(私もそうだし) ネットで情報を発信するのならば、もう少し基礎知識を得る努力すべきじゃないかと思いま…

そうですね、言論の自由ってのもあります。

バカを晒すのも自由。 恥ずかしい姿を見てもらって興奮するのも自由。だけど、根拠の無いデマを広げる、被災地の人を余計に苦しめる、日本を貶めるなどの言動は慎むべきではないでしょうか?もし自分が被災地の人みたいに困ったとき、他人からどうされたいか…

こいつ最高にバカ

「おそらくこんな感じだろう・・・」 「数値的な根拠はありません。」 で「放射能拡散マップ」を作るガレキ受け入れ反対派のバカオヤジをツイッターにて発見。そしてそれをRTしてる馬鹿が50人以上。さすがバカ発見器だ。 くだらないこと書くならチラシの裏…

きょうの畑猫

畑に綺麗な猫がおり、チャバさんが居るのに珍しいものを見るような感じで近づいてきました。

美容院に行くとき軟骨に

シングルフレアのガラスプラグ付けていったら、シャンプーのとき吹っ飛ばされちゃいました。カランカランと音がしたので流されたかと思って焦りまくり。それ以来、美容院に付けていくのに良い軟骨ジュエリーを考えていました。軟骨は拡張してからまだ日が浅…

チャバさんの寝顔

顔も可愛いけど、手の毛とかもかわいいでしょう?

昨日のアタリ…

遠くの国から輸入されたマメ…なんか嫌な感じがするので私は買わないんですが。 鞘ごと食べるものなんですが、子供が遊んでいたらアタリが出てしまいました。 病原菌とかじゃなくて良かった。

昨日の羊

近居の人の羊が、人家から離れた広い放牧場に移りました。最初はビクビクした態度だったのですが、2日もすると全速力で駆け回ったり頭付きし合ったりして元気いっぱいになってました! これはまだおとなしいほう。勢い良すぎてひっくり返る羊もいましたよ。…

雑草だ、雑草だ、嬉しいな♪

雑草の生えるのさえ心待ちにしているけいとうさんです。やっとワサワサしてきましたよ。 これ、昔は良く食べていたそうです。なるほど毟ると良いにおい。和名イワミツバ。 1分10秒ほど湯がいて、おひたしにしてみました。美味しかったです! 少しアクがあっ…

先週の空

青空も夕焼けもきれいでした。

だんぐるだんぐるだんぐるぐる

アナトメタルのダングルというプラプラ揺れるパーツが気になってたんだけど、あれってちっちゃいゲージ用のエンドだけだったのよね。 が、この度アイレットにも付けられるようになりましたという嬉しいお知らせが! http://may-yuc.blogspot.se/2012/05/blog…

ジェムアイレットをヘリに入れてみた

前回はギリギリでOリングが入らなかったのですが、留まるようになりました♪ 拡張で軟骨が隆起したのが少しずつ平らになってきてるのかな? 耳のふちの巻き部分にフレアが被っているので、あまり穴には良くないような気がしないでもない。今日は実験的にこれ…

けさの霜

モルちゃんの好きだった雑草に白い縁取り。もうだいぶ太陽の光が強くなってるので、日があたったところから一瞬で融けてゆきます。

ちょっとでも脱原発

暖房とお湯はなるべく電気に頼らずに近くの森からの薪で。私も頑張って手伝います。これは積み上げて乾燥させる段階。 倒木や間引いた木がけっこう出ますので、それを使うのです。原生林と違って人里の森林は人がこまめに手入れすることで成り立っているらし…

しゅうきょう

私は基本的に他人様の信仰(だとか、誰それのファンだとか)は尊重するから、宗教は否定しない。そんで私はいちおー仏教徒です。でも教えとか、変だなと思うこと多くって。(おとなしくしてれば死んでから報われるとか、為政者のための都合のいい嘘じゃん?…

きょうの白骨

森の中に動物の白骨発見。ヘラジカだと思うんだが、もしかしたら馬とか牛かもしれないです。 大きいでしょ。 腐臭漂うような部分はすっきりと見事に無くなっています。キツネが齧ったり鳥がついばんだりして肉が無くなり、ハエが卵を産んでウジが骨の隙間ま…