2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょう

日記をさぼってたばいね!周りのことや自分のことをご報告しまっする。・あやしい大きなフンの件:熊という説もあったのですが、大きなイノシシらしいです。ヌタ場も発見されたでよ!間違いねえだ!わだすは直接は見てないのですが。わだすのお散歩コースに…

似てますね

子供用にと言いつつ実は無学な自分用に買った子供向け科学本なんですが、挿絵見ていてなんか思い出すものが…(イラストSimon Basher 科学キャラクター図鑑 岩石と鉱物/玉川大学出版部) 早川由紀夫先生のアイコンってこれとずいぶん感じが似てますね。早川先…

今日の散歩

刈り取りが済んで耕す前の畑があったので入り込んで探検♪ ゴム長靴なのをいいことに、牛の居なくなった放牧場(開いてた)に進入。放牧場って牛糞だらけだからね!っていうかびっくりするほど水浸しです。牛糞ミックスの水です〜 出口が見つからなかったので…

いこち

去年東京いったとき目当てのバンドの対バンで出てた「いこち」。チャーミングなお顔、ドスのきいた声、たくましい腕で豪快にギターかき鳴らすボインのお姉さまがとってもステキでハートを奪われてしまったのでございます。帰ってから情報見たら「お姉さま」…

冬の棒

秋になると田舎道に作業車がやってきてこんな棒を道のフチにブスブス刺してゆきます。街灯もガードレールもない田舎では、雪が降るとどっからどこまでが道なのかサッパリわからなくなってしまうからなのです。白い部分は反射材。車のライトで照らされると、…

デワのかみ

「欧米ではネットは実名(キリッ)」とかぬかす馬鹿日本人もいるけど、アノニマスとか流行ってるじゃんねぇ。日本のほうが進んでるってこった。いったん流出したプライバシーは二度と元には戻らないからね。「欧米では〜」「アテクシが滞在しておりましたお…

きのうの散歩

麦が刈り取られた後の畑を散歩しました。落穂から生えた青草やカモミールなどの雑草が元気に生えてきています。でもこのあとすぐ耕されて次の種まきなので、畑の養分にされちゃうんですよね。こうやって畑に入れるのは今か、雪がいっぱい積もってから。