2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪に埋もれてしまったわけではありません

ブログさぼってましたが元気にしています。楽しいこと、あれやこれやでブヒヒヒヒ☆

今日も雪中行軍

我が家の雪中行軍もどんどん本格化してます! あまりに雪が深いと、犬は後ろから付いてくる。まったくもう〜

今日の雪中行軍

昨日は吹雪で街から帰宅できない人が続出。近くの道路では車が相次いでスタックし、救助に行った四駆やトラクターが更に深みにはまって多重遭難祭りでした。村の男性が総出で頑張ってくれました。森の中も雪がどんどん深くなり、ちょっと歩いただけで足腰が…

難点

ガラスプラグが長くて後ろ引っ掛けた… バーベルは長さもちょうどだったし後ろが球なので最も引っ掛けにくい形状なんだなーと気づきました。でも金属だから冷えて嫌なのよねぇ。 どれも一長一短。だましだましやっていこうということですね。

イヤロブ14G→12G拡張

古いバーベルで確認したら…回す方向を間違っていました(汗) 原因がわかったので、喜んでティッシュで摘まんで(これが滑らない秘訣らしいです)正しい方向に回したけど…だめ。 そのあと吹雪の外を見ながらなんとなく素手で触ってみたら回りはじめて、外せ…

14Gのロブどうしようか

7月にあけたアナは安定したようですが、バーベルが小さくて不器用な私には外せないのです(汗)四苦八苦しているうちに調子が悪くなるのも嫌なので、スタジオで相談して摘み易い大き目のエンドのに替えてもらおうかな〜などと考えていたのです。一回り大きい…

今日の雪中行軍

晴れたら気温が下がるし(昨日はマイナス19度)、気温が上がったら(ちゅうてもマイナス5度ぐらい)このざま。 チャバさんは指の間の長い毛に雪が固まってしまうので、時々座り込んで歯で取っておられます。

日本の高速料金は、何に使われているのですか

中央道でトンネル内の天井パネルが外れて落下し、9人もの方々が亡くなられました。どんな立派なトンネルでも、メンテナンスをしなければダメです。コンクリの劣化やボルトの緩みは出てくるものでしょう?それを簡単な目視で長年済ませていたという。今回の事…

いっきに積もりました