2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しさが恐怖を超えた

遊びをせむ 戯れせんとや生まれけむ (梁塵秘抄)お前をどこまでも連れて行こう 地獄が我らが名を呼ぶ その瞬間まで! さあ、悪魔と深く青い海に祝杯を上げる者は来たれ 黄金は人を…夢に駆り立てる!(海賊/ELP)

溺れた少年助けたら…追われていた手配犯だった

久々の萌えニュースです! 埼玉県長瀞(ながとろ)町の荒川で25日夕、少年(19)が溺れ、近くでカヤックの練習をしていた地元のアウトドアセンター従業員の男性(33)が救助した。 泳いで岸辺まで連れていったが、実は少年は、三重県警に指名手配され逃…

山本太郎の姉、大麻で逮捕

「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を和らげるために使った」 ああー「脱原発」は言わされたな、こりゃ。あるいは言ってないのに書かれたか。私は原発反対派は好きじゃないんだけど、更年期なのにお気の毒です。 (つか、ヨガ講師なのに麻薬で更年期に対…

来た!外れた!入った!

アナトメタル日本支社のMAYスタッフさんにいーっぱい相談させてもらって決まって、でも本社がAPP前のテンヤワンヤで紆余曲折で、やっと出来上がって実家から転送してもらい、そしたらこっちが夏至で郵便とか休みで、やーーーーっと今!手元に来たのです!そ…

きょうのロードキル

ヘラジカが自動車にはねられ大怪我 →野生動物を傷つけた場合ドライバーに報告義務 →警察の要請でハンターが犬を連れて追跡し息の根を止め、夏なのでその場でスグはらわたを出す →たおれた場所の地主と近所の人が協力して運び(写真はココ) →頭を落として納…

顔ふぁん☆

アメリカはニューメキシコ、アルバカーキ(遠いよ…)の、とあるピアッサーさんの顔ファンです。密かに?ツイッターをフォローしてたりします。 そしたらMAY.INCさんのブログのAPPレポートにいきなり彼の写真が出てて歓喜してしまいました!!!ああああーー…

ねじ!!!!!

00Gのジェムアイレットって石が14個なので配列が難しいんですよねぇ。2ミリの小さな石が二色を交互にだと、華奢なかんじになって自分には似合わなさそう。7個ずつ半々だとあしゅら男爵みたいだし。(それもいいか?)何か気の利いた配列は無いものか。考え…

きのうの散歩道

良く行く畑の中の道は途中で分かれています。一方はそのまま畑の真ん中を通り集落へ通じ、もう一方は森に入って行きます。森は真っ黒な口をあけており、そこに細い一本道が吸い込まれていくみたいで見るからに怖いんですよ。ですが、夏特有の好奇心?+チャ…

夏至でしたね

ここんとこ天気が良くて日差しがきついです。

だつげんぱつ

うまいこと説明できないんだけど、私は反原発じゃあないんだよねぇ。マイ脱原発運動はやってます。自分の生活内で電力そのもの及び間接的に電力消費に繋がる贅沢を抑えている努力なんですけどね。必死で薪を運ぶとかビール室温とかテレビ見ないとか、焼け石…

すでに3週間以上経過

やっと入ったダブルフレアが抜けないので付けっぱなし。無理してぶりっとやっちゃって、その場が痛いのは良いとしても耳たぶが硬くなるとイヤなので〜アナトメタルだから品質は安心、そして意外と邪魔にもならないのでOK、そして飽きてきたのも通り越したの…

何がなんだかw

グンマー県桐生市の庭山由紀という人が、「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」といういわれなき誹謗をツイッターでやって市議をやめさせられたそうですね。ばんざーいヾ(@^▽^@)ノ で、そのニュース初めてよく読んでビックリ。てっきりグンマ…

ぺんぺん草で遊びました。そしたら

お休み中の畑に大きなぺんぺん草が生えていたので、昔を思い出して遊んでみました。ハート型の実が先っちょに付いた細い茎を真ん中の茎から半分剥がしてプラプラ状態にしてチャラチャラ振るだけの"遊び"なのですが、このチャラチャラいう感触がなんとも快い…

てすと

いいことあるのかなぁ これ。

おうまさんと

チャバさんと近所のお馬さん。お互い大して興味を持ってない様子。

変な夢を見た

買ったピアスが長すぎて首に当ってるので合わせ鏡で見たら、そのガラスDFプラグは20センチぐらいの長さでなぜか太さも3センチぐらいになってて、あまりに長いので首につかえているどころか耳も前に折れ曲がっていました。そして「ああー私の耳たぶって薄い…

ピアス妄想

花の色はっ!!!移りにけりないたづらにっつ!!! さくらもどき。さんのアイリスの色というヒトコトに萌えてしまった。花の色でジェム組み合わせたら素敵よねーーーっつ! 夏の野の花のような緑と紫と黄色とか、庭園の薔薇のような濃いピンクに淡いオレン…

おすすめ!中山式快癒器

いきなり宣伝のようですが、中山式快癒器ってご存知ですか?小さい頃から家にありました。 台の上に4個のまるい玉のような突起が出ている器具で、その上に寝て自分の身体の重みで背骨を伸ばすんです。突起が少し動くようになっているので無理なくストレッチ…

こ、これは…

イノシシの足跡?だとすると結構でかいのでは…(汗)肉は美味しいからいいんだけど、攻撃が怖いのよー 出会いがしらで人間もだけど、犬がちょっかい出すとヤバイ。このあたりでも反撃にあって殺された犬がいる。チャバさんもやってしまう恐れがあるからさぁ。

昨日のもや

朝から断続的に降っていた雨がやんで太陽がきつく照ってきました。それでもや発生中!ほぼ百夜状態なのでこれは午後9時ぐらい。

安物買いの銭失い

あうあうがううあううあああーーーー(怒) 一ヶ月ぐらい前に買ったこのチープな長靴もう穴があきやがりました!!!! そして今日は雨降りで道がぐちゃぐちゃ… 散歩に履いていく靴が無いーーー!と困っていたらLLビーンの下半分がゴムの編み上げ靴思い出し…

とれない

やっと入った9.5ミリのダブルフレアのアイレットが外れないです笑 力ずくでブリッと外せそうだけど、そうすると耳が腫れてそのあと硬くなって次を入れるの大変になりそうなのでやらない。時間が経てば少し緩んでくるじゃろ。こうして着けっ放しでも金属アレ…

きのうのチャバさん

ちらっ

外国の子供向けキャラクター

こういうのに子供やその親が惹かれるのか、まじ疑問。 答えはその看板の前に並んでいるトイストーリーやキティちゃんが表しているのではと思うんだが。

ダングルやばいです!

来たんですよ、注文してたダングル付きアイレットが!!! 少し心配していた下がり部分の重さは全く感じられず、これなら揺れてもホールの負担なしです。よかったー。 見た目は当然やばいぐらいに可愛いです!そんで(ANATOMETALだから当たり前かもしれない…