2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスの「オリジナル」シリコンアイレット製造中止か?

追記(8月2日):どうやら製造中止は4G、2G、5/8インチだけのようです。本家サイト通販では現在それらのサイズは扱っていません。小売店には在庫があるようです。 一番最初に出してた「オリジナル」シリコンアイレットですが、今アメリカのボディピ小売店BAF…

きのうの散歩(写真ナシ)

チャバさんと散歩ついでにグースベリー採るっぺよーと小さな容器もって行ったのですが、だめでした。怖いオスウシが放牧されていたのです。去年そこでベリーつまみ食いしてたらチャバさんも一緒になってモソモソ食べだして、そこまでは良かったのだが、ウシ…

旅の思ひ出:チャバさんinオスロ

先月の旅行では、特に検疫なども無いのでチャバさんも一緒でした。看板の説明では、この橋から見える景色がムンクの「叫び(SKRIK)」の背景だというのだが… なんかこじつけっぽい気が(笑) チャバさんは初めてバスに乗った!おりこうさんにしてましたよ。…

安全なものを喰う権利?

安全なものを喰う権利など最初から無いと思う。そもそも100%安全な食べ物など滅多に存在しない。自分でより安全な喰い物を探す権利はあるはずだけどね。 だからその権利を大切にしましょう〜…という考えに至った。

Skuterud産出のコバルト鉱

おばさんのなつやすみのべんきょう再び!昨日の日記のコバルト鉱山の展示にあった解説の写真が出てきました。ここに「Skuterudで産出する鉱物は〜」と書いてあるので、「はて、どこの話でしょうかね?」となりました。観光パンフレットにはザ・コバルト鉱山…

Skuterudコバルト鉱山観光

ノルウェーを旅行中、近くの観光パンフ見てたらコバルト鉱山があるというので、ぎょっとしてしまいました。コバルトって言うとガン治療のコバルト照射とかで放射線出すやつと思っちゃうじゃないですか。でもこれはガラス器や陶器の絵付けに使う、顔料のコバ…

私の人生

原発事故でいろいろ考えさせられ、今回旅行して思ったことのまとめ。・私の人生は恵まれて運が良く、楽しいことが沢山あった。(もちろんヤなこともあったわよ。)感謝でいっぱいだ。 ・でも決して正しい生き方ではなかった。←原発事故で気づく 自分の思う正…

軟骨4G用ピアス

拡張したホールもだいぶ落ち着いてきたので、GWSのパイレックスプラグ以外を試してみました。インダストリアルストレングスのガラスプラグは、短すぎてOリングぎりぎり無理ぽでした。同じくIS社のチタンプラグ、ちょっと太め&Oリング止めのため切ってあるミ…