2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CLOVER GLASS 宇宙プラグ

宇宙(そら)プラグ パーソナルオーダーシステムのpurple2。紫ピンクとグリーン、時にはシルバーにキラキラ光ります。光の具合でいろんな色に見えて紫陽花とかオパールみたいな味わい。他の色もこういう風に色変わり楽しめるのかしらん?聞いてみようかな。 …

Glass Heart Studio

植物のつるや海の生物の触手を思わせる、曲線を生かした繊細なデザインが特徴。クラフト作品市場のETSYにショップがあったが、最近はBAFでも買えるようになってます。 素晴らしい造形。こんな複雑なものをぴしーっと左右対称で作る技術の正確さ。すごいなぁ!

昨日の散歩

チャバさんの首のコブは最初唾液腺嚢胞の疑いだったのですが、エコー検査でそうではないと出て、摘出じゃなくって膿の排出の管をつける手術になったのでした。「根本的な解決になってないので再発するかも」ということでしたが、今のところ異常は認められま…

軟骨拡張の記録とメモ

■軟骨の拡張はトラブルが多いので、決して他人様にお勧めはしません。軟骨の炎症が進むと軟骨が変形し、自然に元にもどることは無理になってしまうそうです!「耳介軟骨炎」で検索してみてください。私がここまで拡張できたのも、単に運が良かっただけなのか…

Gorillaクロー4Gを軟骨に♪

プチ拡張にプチ拡張を重ね、ようやっと4Gになり、忍の一字で放置して安定を図った結果… つひに!これがへリックス(アウターコンク)に入るようになりました! どーん ボリューム感ごっつぁんです!!! あまりの年月にすっかり白髪になってますw じつは白…

PX-G 東京発のユニークジュエリー、プラグも!

AZUさんのブログのコメント欄で知ったのですが、他で見たことの無いガラスプラグが日本で作られていました。 元々パイレックスガラスの中に液体とファセットカットの人工ジェムを封じ込めたペンダントトップなどを作っておられたメーカーさんが、ボディピの…

きょうの散歩

雪が降ったり晴れたりしています。チャバさんは首の管とってもらって、今は傷を滅菌食塩水で毎日洗浄しています。お散歩のときはエリザベスカラー(一つ前の日記参照)無し。 あの電灯のカサみたいなものはさぞかしきゅうくつで不自由だろうに、かぶせるとき…