2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薄氷にご注意

向こうに渡った部分はたまたま氷が厚かったんですが…そこは薄いと思う。 すぐに割れて転落、焦って切り立った岸に上ろうとして上がれない 首輪掴んで引っ張り上げました。私は水に入らないでも済んだけど、この部分の雪が意外なまでに深かった。長靴の上にス…

今日のチャバさん

気温高めだと指の間に雪が固まってしまうので、時々止まって歯や舌で取っています。

BAF20%引きのフローティングアイレット

BAFのANATOMETALフローティングアイレット20%引きのコーナーのは、今生産されてるのと形が違うんじゃないかという話です。この20%オフコーナーってだいぶ前からあって横目で見てたんです。Limitedって書いてあるから売り切ってお終いなのかと思ってたんで…

原子力災害対策指針にパブリックコメント出しました

というわけで事故からずっと思っていたことをまとめて、原子力規制委員会の災害対策指針にパブコメ出してきました。人生初です〜笑■安定ヨウ素剤の配布範囲の拡大の要求 指針案では安定ヨウ素剤の事前配布がPAZ(原発より5km)圏内だが、当方が確認した例では…

できること

私は反原発じゃないです。焚き火だって急には消せないもんです。代わりのエネルギーも見つかってない。なので好むと好まざるとにかかわらず、我々は原発と暫く共存していくことになるでしょう。この中でできることは、出来る限りの事故対策をするということ…

雪深い森の中で

一匹の動物の命が終わった場所、何匹かの動物が食物にありついた場所 読み返したらイミフだったw 森を歩いてたら妙に足跡が濃い場所があって、たどって見たら雪が凹んだところに残滓があったということ。 薄い血が染みた雪の上にわずかに残った毛、そして腹…