2013-01-01から1年間の記事一覧

つるつるでーす

くずもちみたいなのは氷です。 でこぼこなのにつるつる、それでときどき坂道。金属スパイクつきの靴で調子に乗って氷の上を歩くと、クッション性がないのと多少すべるのとで腰が痛くなる。いま雪が無くて道の端の草がはえてる部分が見えてるので、そこを歩き…

ディシプリン

雪が降る前のことですが、チャバさんと散歩していると向こうから知らないおじいさんが来ました。元々人に挨拶するのが好きなチャバさん。しかもおじいさんは狩猟してそうな服装&猟犬系のチャバさんに対してよい感情を持ってる感じでしたので、チャバさんは…

ザ・放置

1ヶ月以上もブログを書いてませんでした。 ちべタンを見に行って怖いおじいさんに捕まって監禁されてたとかじゃないです(汗)気がつけばスッカリ気温が下がり、池にはチャバさんが乗っても割れない氷が張ってます。 カメラのレンズが汚れてて紗がかかったよ…

三匹犬の家 パート2

チベタンスパニエルの「ちべタン」(勝手に名前をつけたw)にまた会いたいので、北風ぴゅーぴゅーに負けずに歩いていきました。そしたら犬三匹の顔ぶれが違っている! ヨーキー、ゴル、ちべタンだったのが ヨーキー、シーズー、すごく小さいお座敷犬になっ…

三匹犬の家

ヘラジカ猟が始まったので森方面の散歩はいちおうやめて、別の方向を探検中です。 今日は隣の集落へ。遠っ! われわれが近づく気配に犬がやたらと吠えてうるさい方へ行くと… すごく広い庭をフェンスで囲って放し飼いにしている家でした!元々ある岩を生かし…

魚の頭

良い天気が多くて嬉しい♪ 数日前の散歩で見つけたノーザンパイクの頭。ワニみたいですよね!このへんで釣れるらしいです。

秋の散歩道

秋たけなわでよかった。どうかすると、雪交じりの雨が続いて暗くて冬みたいな時期ですから! チャバさんの毛並みなんですが、ウェーブのかかった飾り毛がチョボチョボ生えてるのが特徴です。体の側面の明るい色の毛は換毛期の浮いた毛じゃあないんですよ。あ…

「峠の石屋」さんリニューアル

私もお世話になっている鉱物ショップ「峠の石屋」がリニューアルされました。前回のリニューアルで瑪瑙と他の石が一緒に色別という斬新なカテゴリーわけになっていましたが、元通り○○産の瑪瑙とその他の鉱物いうオーソドックスなカテゴリー分けに戻りました…

虫以外の写真

自然の中のチャバさん! チャバさんご尊顔! 牛さん!綺麗なピアスー!(ピンボケだけど) Glass Heart Studiosのミニスクイッド、フィッシュネットのホワイト♪ めためた可愛くて好評でした☆

これって虫でしょうか?判る方いますか?

ブロッコリーの太い茎部分に、蝋が垂れたみたいにくっついてた物体2つ。 細いほうに二つ並んでるのって目ですよね? 大きさはこのぐらい。表面はさらさら、感触はプニプニ。 オルファカッターに乗せてます。 そうなんですよ。写真をパソコンに取り込んで見…

今日の夕焼け

日中は暑いぐらいの良い天気が続いています。それでも夏は終わり。去って行くカナダ雁の群れ。

良い効果もあるのかもですが

「スポーツ選手はこの日のために全てを犠牲にして清く正しく頑張っているんだから!」みたいな話で他のチョーーーーーー汚いことを誤魔化すからオリンピックは嫌いです。

Glass Heart Studios、Mini Drop Spiral Curls 00Gのテスト装着

形といい色といい惚れこんで買ったものの…落として壊しそうでおっかなくって(装着時すでに滑ってヤバイw)ピアス入れ(工具屋さんで買ったネジとか入れる樹脂製ケース)のコヤシと化していたんですよ奥さん! きょう306さんのブログ見たらこれの特注問い合…

散歩道

秋の木洩れ日散歩道 雨降って森はキノコ道

フルーツ犬

プラムの収穫、木が小さいので揺さぶって実が落ちてくるのを拾ってるんです。美味しいものがボトボト落ちてくるのはなかなかに愉快なのですが、転がってしまい見つけにくいことも。 先日チャバさんが居るときにやったら、コロコロ転がっていくのをすぐ見つけ…

Gorilla Glass トライアングルウェイト

パワーシリーズ(この柄のこと)の赤黒、0Gです。こういうのって模様の出方が心配ですが、くっきりした赤と黒が透明の中に流れててとーーっても綺麗!!!! 大きすぎなくて、でもしっかり目立って主張してくれるデザインです。ウェイトといってもそんなに…

ブログってどうやって書くんだっけ…

さぼりすぎて、どう取り掛かっていいものやらスッカリわからなくなりました。 とりあえずマトモそうな写真でもうpしとけばええ? 8月も後半に入ると、もう夏も終わりというムードになります。そんな日の一枚。

軟骨スキンアイレット、その後

次にスキンアイレット着けるのはライブの時と決めて、ずっとチタンやパイレックスのプラグで我慢していました。(着けっぱなしで調子が悪くなった話はチョイ前のブログにあります) そんで先日ひさびさに着装っ!12時間ぐらいかな。 蒸し暑い東京でライブ…

昨日のチャバさん

泳ぎ上手いなーーー まるでレトリーバー! わかりにくいけど、棒をくわえて回収してるんですよ〜 紐がついたままなのは、そのへんの野鳥に激しい興味を持っておられるからです(汗) 棒回収で発散しておくれやすーっ!!!

安定しまくりなはずの軟骨穴がっ?!

実は旅行中に具合悪くなっていたんですよ。 付けていたのはスキンアイレットで、3日おきぐらいに外して交換していました。そしたらなんか耳のフチが痒くなってきて、カリカリしたものが… そしてピアスから離れたところが赤くなって熱を持っている。虫刺され…

小旅行

海辺で魚介類でも買おうと店に入ったら、なんと扱っているのがヨーロッパアカザエビ(名前は私も調べるまで知らなかったけど、パエリアに乗ってるあのエビです)のみ!!!!生、もしくはディルを入れて塩茹でしたもの(ザリガニと同じ調理)の二種類だけ。…

軟骨穴のようす

今の4G軟骨穴の様子。ピアスをつけてない大きい穴の生々しいクローズアップですので、見たい方だけお進みください。

ひさびさにヒカリモノ☆

ずっとカオス一択だったのですが、アナトメタルの石モノ着けてみました。髪の毛がばさばさでもビンボったらしさが軽減して綺麗に見える(当社比)気がします! 上 4G アイレットにCZのダングルつき 下 00G フローティングストーンアイレット(旧型) ペリド…

おいてめえ長々と宗教の宣伝を他人のブログに書くんじゃねえよ

けさよくわかんねー宗教関連の話をつらつら書いて、挙句「うちのブログにもっとあるから見て」って何だよいったい。すぐ削除したけど、もう書くんじゃねえぞゴルァ! 私のブログ本文よりスペースとりやがってむかつく。 書きたいことがあったら自分のブログ…

今日のカオス スキンアイレット

軟骨4G ライムグリーン ロブ00G ホワイト、0Gブラック、2Gホワイトライムグリーンってもっと蛍光黄緑かと思っていたんですが、それほど蛍光じゃあなかったです。 スキンアイレット重ね着けは00Gから6Gまでの5枚までOKと確認済み。上の穴は元々へリックスで…

ユニークで美しい瑪瑙のweb写真集

瑪瑙コレクター峠武宏氏が所蔵品のアーティスティックな写真を電子書籍で無料公開しておられます! こちら私もお世話になってる綺麗な石のお店はこちら→峠の石屋

最近カオスばっかりです

軟骨穴の4Gスキンアイレットも各色揃って、最近はカオスばっかりです♪ラクだし、ラクだし、ラクだし、見た目のインパクトあるからね〜 上4Gスキンアイレット コバルトパール、下00Gオリジナルアイレット ブルー(BAFで他のパールカラーをオーダーしたの…

今日も泳ぐチャバさん

今日はチャバさんと池に向かう途中、アクシデントがありました。放牧場の羊の飲み水を飲もうとしたチャバさんが電気柵に触れてしまったのです!!! どれだけ痛いのか私は知りませんが、暫くドンヨリと暗い気持ちになっておられました… 因みに去年も一回やっ…

ちょっとだけ泳ぐチャバさん

最近チャバさんにとっては暑いみたいで、水に入りたがります。でもちょっとお腹冷やすだけですぐに上がっちゃうんですよね。この日は珍しく深いほうに行ってスイスイと泳ぎました。ほんの5秒ぐらい。泳げるけど、そんなに水泳好きの犬ではないようです。

たべもの

土筆、家から近いところに増えてきて助かります。こないだ摘んだのは佃煮にしてご飯の伴に。 ご近所では子羊が豊作。(あと6ヶ月ぐらいしたらお肉になります。) カタツムリも出てきました。地面にカメラ向けてると必ず見に来る可愛いチャバさん。