2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます雪だらけ

どんどん狭くなる庭の通路部分 雪かきをしていない部分では、犬がイルカのようにジャンプしながら移動 犬も雪だらけ

きょうの散歩

あいかわらず雪だらけだが、春に思えるマイナス2度!

きょうびのCD特典

最近気に入っているヴェルサイユの新譜JUBILEEがきょう付けで発売された。私は通販で予約して買ったが、発売日になってやっと支払いの案内が来たので、届くのはまだ時間がかかりそう。オマケにピンナップか何かがついているらしいが、配達が遅いのが非常に気…

どこから大穴?

びーえむいーの耳軟骨大穴カテゴリーに写真出すっぺか?と思ってたんだけど、見るたびに皆さんの穴がでかくなっている。前はコンクで10ゲージなんてのも軟骨大穴にあったはずだが、今は8ミリ9ミリは当たり前!トラガスでも2Gとかさ!すげ〜。自己申告制の…

空手の合同稽古と競技にいってきました

初めての競技参加。組み手でよその道場の茶帯の小柄な女性から顔面に廻し蹴り喰らって一回目で惨敗。顔面キックされたなんていうと、今お岩さん状態のように聞こえますが、ぜんぜん違います。凄まじくコントロールされた技で、人ごみで荷物が当たったに毛が…

今週のお題「雪の日の思い出」

日本の高速道路で事故に巻き込まれた思い出です。 その日、周りはスキー場へ向かう車が多かった。ちょっと意外に思ったのは、みんな雪のあるところを目指しているのに冬タイヤを履いてないんですわ。だからでしょうか、長いトンネル(を抜けたらそこは雪国だ…

きょうの散歩

二度寝して起きたら太陽が出ていたので、慌てて外へ。この後わりとすぐに曇ってしまった。

きょうの散歩

きょうはぐいぐい引っ張る犬なしで散歩に行きました。最高気温マイナス8度くらいで濃霧でした。 この足跡の主は何か食べ物を見つけられたでしょうか。 氷の女王の吐息に当たったような草木。

きょうの散歩

マイナス8.5度まで上がったので森へ行く気力が出ました。 動物の足跡を嗅ぎたいチャバさん。 冬の太陽は低いです。高い木には日が当たるけど、森の中は冷たい水色の世界。

好きなバンドマンをおうえんします

ビンボウ人のわたくしですが、今年はよぶんな出費を極力おさえ、好きなバンドに思いっきりお金を使う所存でございます。物販カモーン!毎日バンドのTシャツばかり着る人になれるよう精進いたします。

めも:この本予約しなきゃ

まだ生きていて元気なジョニーたんですが、伝記です。 http://johnnywinterbook.com/home この人の彫刻のような顔としゃがれた声が大好きなんですわー。ギターは私は正直いって全然わかりませんが、30年も聴いているとシックリ身体に馴染んできたと思います♪

寒さが続いて疲れた

ドカ雪、そのあとの低温が続いて、なんだか疲れたわぁ。2日ぶっ続けでマイナス20度以下はこたえました。そのあともずっとマイナス15度程度で、一番寒い2月のサイアク時さながらです。これからどうなることやら。 まぁ当地は寒さ対策はできておりますので皆さ…

ラレーヌの「冬東京」とドガの「踊りの花形」

前回の日記の続きです。 私だけの妄想かもしれないんですけど、これはドガの踊り子の歌だ!と思いました。最近知ったのですが名画「踊りの花形」で舞台のそでから見ている黒服の男は、いたいけな少女のパトロンなんだそうです。言われてみればこれなんか、芸…

KAMIJO@Versaillesが天才という証拠

ラレーヌ、過去のKAMIJOさんでございますね。近田春夫ばりのポップセンス、怪しいまでのあだっぽさ、熱海のショーのような通俗とドガの踊り子の暗いコンセプトの融合!歌唱力についてはいろいろ言われるKAMIJOさんですが、やはり天才なのです! kamijoの声が…

ひぇえええーーー

最高気温がマイナス19度以下のまま快晴で日没。ひぇえええええーーーー

寒さ疲れ

寒いとそれだけで疲れます。ドラクエでラスボスの城などのやばい場所にはいると、一歩ごとにザクッ!ザクッ!って体力がごっそり減るじゃないですか。マイナス15度以下のときに外に出ると、そういう感じなのです。防寒対策バッチリでも、疲れることに変わり…

今日の散歩

左手にはいつものように犬の散歩綱を握っていますが、今日は風景のみです。 いつものワンパターン(笑)夕陽撮影スポット。牧場のワイヤーをくぐっていった動物のあとが。雪が深い日が続いているので、エサ探しも大変でしょう。 オレンジ色の夕陽が沈むと、…

正義無き力は暴力なり。力無き正義は無能なり。

大山倍達先生の言葉です。 今まさに世界中に正義の無い暴力がはびこり、日本の首相は力の無い正義だけを口先で唱えている。いったいこれからどうなるのか不安ですね。鳩山もどこかの道場でしごかれてみればいいのに。 私が習っている空手は極真ではないです…

ロブDFに

0Gのロブがゆるくなってきて、シングルフレアをすっぽ抜けさせることが可能になったので、ダブルフレアを入れてみました。左右とも大丈夫でした!Oリングに頼らず留まってくれるから、DFは落ち着きますね。

今年の目標メモ

全般的にもう少し働き者になる。空手の足の運びと構えをきちんとした上で、本当に相手に効く技を考える。野菜のおかずを増やす。文章はわかりやすく簡潔に。似合うヘアメイク練り直し。自分にとって新しい技術に何か一つでもいいので取り組む。今はいてるジ…

今日の雪中行軍

ますます雪が増えてます。増える一方。

仲野茂さん50歳の誕生日です!

おめでとうシゲル!

だいぶ雪が積もってます

今日の散歩はこんな感じ。

新年早々えらい目にあいました

うっつ… うわぁあああーーー ひぇええ〜 今年も犬年!【追記】この子犬たちはチャバランさんの甥と姪(生後6週)で、撮影日は今日です。あと3週間で新しいおうちに。7匹全員すでに買い手は決まっています。

2010年になりました

今年もよろしく!