2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

HIZAKIさんってあれだけ綺麗だし女としての演技しているから、余程のナルシストか?と思いきや、しゃべると関西弁のざっくばらんなオッサンなのがミョーにエエわ。 既に2通もファンメールを送ってしまったのはここだけのヒミツです。

右ロブも0Gに

20日に1Gのダブルフレアを入れたら取れなくなってしまい、ずっと今朝まで付けっぱなしでした。(先週はヘンな腰痛で空手の稽古に全然行けなかったので、ちょうどよかったというか…。稽古のときは必ず肌色シリコンプラグですから。) こういう構造なので、ア…

犬の散歩ボランティアをしてみませんか?

そういう私はボランティアはしたことが無いんですが(汗)近所の人の犬の世話なんかしてみると、知らない犬種とディープに触れ合えて楽しいですし、自分と犬との相性もわかります。ヒトが一生に飼える犬の数なんてそう多くは無いのですから、次に飼う犬を選…

ヴェルサイユのドラマーは非常にナイス

HIZAKIさんのギターが堪能できるGRACE PROJECTのインストをよく聴くんですが、ドラムが打ち込みなのには物足りない感じがしてしまいます。 その点、ヴェルサイユにはそういう足らない感じは無いですね。ヴェルサイユのYUKIは、ぐっとくるような、センスのよ…

さよならモコタン

数週間前のことなんですが、このゴールデンレトリーバーは、飼えなくなったからという理由で安楽死させられました。 この家のおばさんの息子夫婦の犬だそうですが、離婚してアパートに引っ越すので、もう飼えないのだそうです。とりあえず郊外住まいのおばさ…

リキッドGLASS、どうなるのでしょうか

BAFのフォーラムでリキッドGLASSの情報を漁ってみました。すると、昔はBAFでも扱っていたが、やめたという事実が浮かび上がりました。スタッフが語ったその理由は「パイレックス製と言っていた品物が、実際は普通のガラスだった。」ウソは良くないですね。あ…

崖…こわい

荒船山の崖、初めて見ました。日本にもこんな場所があるんですね。見ただけでも怖い。山って別に人間が登りやすいようにと考えられて作られているわけではないから、半歩踏み外したら死ぬようなところが平気である…。クレヨンしんちゃんの作者臼井さんは登山…

きょうのチャバさん

壊れたボールがお気に入り

右ロブ

0Gは相変わらず入らないのですが、1Gの太さのダブルフレア(2Gとして売られていた)ピンクダイクロプラグは入りました♪ 透明ガラスの中にピンクの金属薄片が入っていて、角度によって透けて見えたりキラキラが反射したりで、とても可愛いものです。インダ…

シルクパウダーって、まさか…

(虫嫌いの人はご注意) 手作り入浴剤について調べていたら、材料に「シルクパウダー」なるものがありました。今まで考えたこと無かったですが、これってまさか、虫をすりつぶして抽出したものでは…doubletさんのかげろうオイルのできるまでを見てしまった今…

入浴剤

バスクリン等の入浴剤を入れた風呂が好きです。でも日本から送ってもらうのは送料がかかって申し訳ない。 で、最近思うんだけど、入浴剤もウチで作れないかしら? 日本では市販品を買ってたホットケーキミックスも、ぎゅうひも、みすず飴も(これはかなり怪…

女児遺体DNA、県警幹部と一致…今市事件

「今市事件」というより栃木小1女児殺害事件のほうが通りが良いようです。2005年に小学1年の女児が刺殺体で発見された事件です。 当時は 捜査担当者がマスメディアに対して「猟奇的なアダルトゲームやフィギュア愛好者による犯行の可能性が高い」と発言した…

寒くなりました

いま暖炉に火入れましたじょ。今日は朝から寒く、家の中でもハイネックのシャツにセーター、毛糸の靴下で過ごしていました。 右耳(1G)を0Gに拡張しようかなと思い、プラグを入れようとしたが全然だめ。アクリルの拡張器にワセリン塗って刺してみたけど、…

ピアス貝杉月間

ゲージが変わると浮かれちゃってダメですね。フローティングジェムアイレットを注文中(BAFの特注は安いんだけどすげー時間がかかる。リニューアルした輪KGさんは光よりも早いんじゃねえかと思うほど凄い勢いで届くのに。)にもかかわらず、前から目をつけて…

耳飾りの博物館!

群馬県 榛東村(しんとうむら)耳飾り館。縄文時代のラージホール用ピアスの出土品をはじめ、世界の耳飾が見られるそうです。これは是非行かねば! 夏休み企画では子供がアイレット作ってます。私も自分用に作ってみたいな〜。 縄文人も、お釈迦様もラージホ…

テキサスWoodward Ranch プルームアゲート

モコモコした球状の構造があり、その真ん中にプルームと呼ばれる模様が咲いているのが面白い。

左ロブは1Gから0Gに☆

先日1Gの左ロブに0Gの肌色プラグを入れてしまい、暫くしてジンジンしてきたので間違いに気づきました。苦も無く入ったので、これはそろそろ拡張OKかなーと思い、今朝0Gのガラスプラグを入れてみました。いつも伸びの悪い左はスムースイン☆しかも半日たっ…

軟骨ゲージダウン…

空手の稽古のため、6G(4mm)の軟骨に後ろのフレアを切り取ったカオスの肌色シリコンプラグを着けていました。着脱で調子が悪くなるので、そのまんまで寝たところ…朝見たらなにやらプラグが浮き気味になっています。嫌な予感がしたのでガラスプラグに換えよ…

筋肉痛

よその道場と合同のお稽古に行ってきました!うちの先生より段が上の先生はやっぱり凄かったです。そんな先生が飲み込みの悪いオバサンにも丁寧に教えて下さり、初対面のよその道場生も親切で、ちょっと遠出で大変でしたが充実した気持ちで帰ってきました。 …

空手衣なんですが

上着の丈がお尻が隠れるくらい長めで、ズボンの丈はくるぶしが見える位に短いのがいいなぁと思うのですが、どうもその逆になってしまうんですよー。 サイズは150、160、170、180…みたいな身長10センチ刻みの展開なので、上着が充分長いサイズに…

偉大なポップス

VersaillesのKAMIJO氏はポール・モーリアがお好きとのことで、言われてみればメロディにその影響も感じられます。 ロックミュージシャンからも愛好されているポップスのもう一人の巨匠といえばバート・バカラック…ですよね?(詳しくないのですが。)コステ…

Versailles

私はベースのジャスミンYOUさんが亡くなってこのバンドを知りました。メンバーや多くのファンが悲しみに沈んでいるこんなときに新入りファンが語るのは気が退けます。ですが、VersaillesやHIZAKI GRACE PROJECTの音楽を一人でも多くの人が聴いて感動すること…

HIZAKIさんまみれになっとります☆

HIZAKIさん関連のCD5枚が日本の家人経由で届きました。HIZAKIさんのCDにはご覧のような美麗写真満載のブックレットが付いてたりしますので、おトク感が盛り上がります。(男性です) そしてヴェルサイユの「NOBLE」は既に殆どの収録曲をYOUTUBEで聴き倒して…

梨も貰えることになった

近所の人が洋ナシも呉れるというので、取りに行きました。「あんまり美味しくなくて、毎年2個くらい食べるだけ」だそうですが、完熟のはラフランスみたいに香り高く、なかなか美味しいと思いました。ザクザクした感触が外国では好まれないのかなぁ?若いのは…

自給自足率UP目指すぞ〜

植物育てるのは苦手なのですが、やはり自給自足率アップには畑・果樹は欠かせません。少しずつできるようにしてゆきたいと思います。 bonochoさんのブログを眺めていて植物栽培への興味が高まったところへ、塩見鮮一郎先生のホムペの日替わり写真の解説で「…

プラムだらけ

庭のプラムが豊作。今朝からプラムケーキ焼いて、プラムジャム作って、プラムみすず飴試作品を冷やし中。 しかも近所の2軒の家からも「プラム好きなだけとっていって〜」と言われている。そのうち一軒は、去年も大量に貰って、ジャム進呈した。(つぶやき)…

近所の人帰ってきました

いつ帰ってくるか、イマイチ不明だったのですが、急に「今家に着きました」と電話がありました。心配だった花の水やりもOKだったようです。猫(上の写真の子)が大喜びだったそうで。すごくうらやましい…。

きのうの猫

近所の猫です。家から出さなかったら、裏口の玄関マットにウン●コしていました。すまんねぇ。

もうすぐ食べられるかな?

私の初畑。畑のお肉。サヤが出現してから中の豆が大きくなるのが時間かかるんですねー。まだかまだかまだかーとビール冷やして待っています。 収穫直前にシカとか来ません様に。