2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野ばら

野ばらの茂みに大粒の実がいっぱい付いています。花も同時に咲いている?のが不思議な光景。近づいて見たら実が付いているのは大きく茂った古い枝で、花は地面から伸びる新しそうな細い青い茎に付いていました。同じ株からというわけではないのですね。いい…

メタリックふんころがし?

この色、この艶、アナトメタルのダークパープルチタンみたい(笑) 糞に群がる虫とわかっているのに、とことこ歩いてるの見るとついつい手にとってしまいます。 腹に虫(ダニ?)が寄生してるみたいですね。もっとびっしり取り付かれているのも見かけます。

きのうのキノコときょうのでんでんむし

昨日採ったカンタレルです。ちっこい陸貝が付いてますが、それはその場でバイバイします。 今日はカタツムリはあんまり見当たりませんでした。晴れて乾燥してきたので、みなさんどこかに引っ付いて寝ているのでしょう。

しましまクモ

家の外壁に付いてました。こんな可愛いの初めて見た〜。頭からお尻まで7ミリ位。 私が見つけた瞬間、獲物のハエを落っことしていて気の毒でした。 Salticus scenicus、ゼブラスパイダーという種類みたいです。

雨ふり

夏は激乾燥でしたが、最近時々まとまった雨が降ります。なのでぇ〜キノコとぉ〜カタツムリがぁ〜出てきましたよ☆ 採って食べちゃうよ!【その後】キノコとってきたお!ブルーベリーもちょこっと採れました。帰ってから見たらマダニが2匹体を登ってました。あ…

腕リハビリ

右腕上腕部の筋肉を傷めてリハビリ中です。 昨日リハビリの先生とこ行ってきました。見込んでいたよりも回復が早いそうです。良かったわね、と何度も言われて嬉しくなりました。 ゴムバンドを使った運動を指導されてるんですが、今の一番弱いゴムバンドは一…

お掃除が楽しくなります♪

うちは一家全員片づけがヘタクソ。自分が出しっぱなしのものはいいけど、他の人が出したものを片付けるのはむかついてしまいます。 そこで私はルールを決めました。出しっぱなしのものは私に権利があると。特に、現金や当たりのスクラッチくじは国庫(=わた…

虫刺され

このブルーベリー取ってるとき、ダニはdeet塗っていたので大丈夫でしたが小さい刺すハエに頭皮を何ヶ所もやられてました。ボコボコこぶになって真ん中が破れてジクジク。これでは白髪染めの予約ができないじゃまいか。 ま、虎穴に入らずば虎児を得ずってこと…

ベリー

緑:グースベリー。人家の生垣や道端に生えます。1メートル以上の潅木。味はマスカットっぽい。そろそろシーズンも終わりです。 青:ブルーベリー。森の中の20〜30センチくらいの小さい木(っていうのかな)です。 赤:リンゴンベリー。森の中にブルーベ…

心の病

心の病で苦しんでいたり治療中の人が多い。っていうか今の日本、心の病じゃない人のほうが少ないんじゃないか?いったい何といって励ましたらいいのか(ってか励ますのってNG?)わからない。みんないろんな才能がある良い人ばかりなので、何か私にできるこ…

踏み台昇降のBGMにウインター兄弟

運動不足なので、また踏み台昇降やることにしました。 BGMはウインター兄弟のライブ盤、Together。好きなミュージシャンな上にやりやすいテンポなのです。harlem shuffle、soulmanとスムーズに続きますが、次のバラードは抜かします。4曲目のロケンロー・メ…

なんで今拡張したかっていうと…

軟骨拡張後、やっぱり腫れました。今は少し落ち着いてきましたが赤さはまだ治まる気配ないですね。 空手の稽古が始まる8月末になぜ拡張をしたかといいますと、実は稽古が出来ない状態なんですわ。とほほほほ。 右上腕の筋を痛めてしまったのです。最初はたい…

ざりがに食べました

8月下旬の恒例行事、ざりがにパーティー。近所の人と池のほとりで去り行く夏に乾杯。今年はザリガニ少なかったです。厳しい冬の寒さでやられたのかな。でも美味しかったですよ。 犬はザリガニはもらえません。でもさっきホットドッグあげたのよー。

軟骨5ゲージ

本日6ゲージ(4ミリ)から5ゲージ(4.5ミリ)になりました☆ シャワー後にプラグを外して汚れ(分泌物が固まりがち)を拭ってまた入れたらミョーに緩い感じがしたので、先日とどいたGWSの5ゲージをそっと当ててみました。そしたらするっと入っちゃった。Oリン…

アナトメタル ブリングアイレット

BAFの半端在庫値引き品をさらに夏のセール20%オフでゲット。気になるタンジェリンジェムの00Gがちょうどあったのよね〜☆ ところが… ダブルフレアだった! 拡張したてなので入りませ〜ん。アナが落ち着く頃は厳しい寒さで金属は無理でしょうかね。とほほ…

こーやしゃんTシャツ

こないだのSDRのライブの物販に幸也しゃんのTシャツ発見してゲトー!!!私は茂さんファンなのですが、こーやしゃんもかっこよくて、目の正月状態なのよね。ついに念願の上半身裸見れたしー!キャー!素敵でした! 物販のお姉さんに「コレください」って言っ…

ロブ00G

GWSから00G(9ミリと10ミリがあるが、9ミリのほう)のクリアダイクロプラグが到着。さっそく洗って入れたら、スンナリ入ってしまいました。スンナリすぎてビックリだ。良く光が通ります。ガラス大好きっ☆ 懸念していた耳たぶ巨大化にはなってないので、00G…

カプノサイトファーガ

犬猫の口の中に居るバイキンによって起こる病気。病気にかかった場合の死亡率が高いということで注目を集めているようです。しかもテレビ番組(笑)で大々的に放送するらしいです。バカが騒ぎそうだよね。 厚生労働省(笑)の見解はこうなってるようです。 …

ボディピ屋さん夏のセール

アナトメタルのアジア総代理店の輪KGさん、特注品・取り寄せも含む10%オフ。開催中、11日いっぱい。 GlassWearStudios(オレゴン州)15%オフ。開催中、9日午前8時(西海岸時間)まで。 BAF(テキサス州)20%オフ。9日〜13日(セントラルタイム)。…

チャバさんの不思議な行動

チャバさんが持ってるのは私の座布団です。羊の毛皮の端切れでできている古座布団を子犬が気に入るのは、まぁ当然ですよね。最初は噛もうとしてたんですが止められたのでそれは諦めてくれました。チャバさんはよく言うことを聞ける犬、ルールが守れる犬なの…

きょうのチャバさん

本をとりに入って戻ってきたらチャバさんが寝てた。