2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の血を吸って病気を媒介するダニ(北欧)

犬などのペットはもちろん、人にも付着して血を吸うマダニです。芥子粒より小さいのが血を吸って小豆より大きくなります。この写真は犬から指先でむしりとったものですが、まだ中ぐらいの大きさ。気味が悪いだけでなく、もし大量に付いてしまったら小さい動…

カオスのシリコン肌色プラグ注文してみた

http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=2706 4Gだし隠す必要もあまりないのですが、ファッションピアスを刺して使えるそうなので購入して見ました。着いたらレポートします。 あと、イヤスキンの白も一緒に来ます。あれは見た目もいい…

霧が濃かったです。冬場の日が短い時期にこれだと、とても気味が悪いものです。あと、車を運転しているとまるで飛行機が雲に突っ込んだように急に濃い霧に入ることがあります。こちらは昼間も点灯義務があるのですが、うなずけます。

だって地球は丸いんだもん♪

私は少年隊ではニッキが好きですが、フォーリーブスではトシ坊が好きでした。幼稚園児の頃好きだった番組のマグマ大使からですね。その江木俊夫さんですが、リンク先を見てください。今もちょー愛らしいスマイルで、わたくしぶったまげましたの!またファン…

これもザクセンの瑪瑙

嫌な話ばかりもストレスになってきますので、綺麗なものを一緒に見ましょう!ザクセンのサンダーエッグが最近気に入っているのですが、ドイツではSTERNACHAT、星めのう、と呼ぶようです。なるほど中央部分は星のような形をしていますね。 この下のは水晶でキ…

大臣が自殺ですってー

いよいよ恐怖政治風味が増してまいりました!厚顔無恥な政治家が、悪事がばれて多少叩かれたからといって精神的に参る訳がない。誰がどうやって追い詰めたか考えると怖いですね!

でかメノウ伝説/中年体

中年体のけいとうさんのコレクションの中でいちばんでかい瑪瑙です。まさに中年体のデカメノウ伝説です。(ドイツ、ザクセンのサンダーエッグ、740g) 嗚呼デカ瑪瑙 ぅおお♪ もちろん少年隊のデカメロン伝説のパロディです☆私はニッキが好きだなぁ。うううー…

著作権法の非親告罪化はネットにおける庶民の自由な発言を弱める手段

著作権法の非親告罪化…難しい言葉なのでわかりにくかったんですが、要は著作権侵害と思われることが起こったとき、侵害された作者や版権元(出版社やゲーム会社など)が訴えなくても、警察が判断して踏み込んでくるということのようです。(違ってたら教えて…

切り身の魚はどこで誰が(どーゆうふうに)おろしているか

今日のおかずは、バルト海でとれた小型のニシンにパン粉をつけてフライパンでカリカリになるまで焼いたもの。ニシンは小骨が多く、まさに布の「ヘリング・ボーン」のよう。指だけでフィレにしますが、冷えたままの魚は骨と身がくっついているので少し室温に…

ドイツJuchemのめのう

不透明で地味な色合いなのですが、複雑な模様が面白く、パイライトが金箔をあしらったように見えてきれい。

ゲンゴロウ、トンボ

↓虫の写真。見たい人だけクリックしてください。 [:W60] [:W60] ゲンゴロウ 雨水の溜まったバケツの横を通りかかったら素早く潜る黒いものがあったので、見たらゲンゴロウでした。初めて触った。肉食だから咬まれるんじゃないかと、ちょっと怖かったですが、…

この中に住み込みで働きたいです

メキシコ産という意外は産地詳細が不明。

メモ

[:W100:right] 先日の日記に書いた瑪瑙ですが、ちょむがさんとlithosさんに教えていただいて、南アフリカオレンジリバー地域のものとハッキリしました。 lithosさんのサイトにもこういう記述がありました。 ”ボツワナ・アゲートを産んだ火山活動はかなり広範…

リスト作り

昨日今日と瑪瑙のリストと写真を整理していました。楽しすぎる。一日中坐ってちまちまとリストを整えても全然苦痛じゃない。そのあとは石を見ながら「ふへへへ」とか笑ってます。瑪瑙はどれも可愛くて、「手放してもいいかな」というのは3個くらいしかない…

怖い顔の牛が突進してきました

オタマジャクシ(まだぜんぜん足が生えてこない)の水槽に入れる水草を取りにクルマで行ったら、牛が牧場に出ていました。牛はなぜか人に寄ってきます。遠くから牛歩でゆっくり近づいてくる群れを眺めていると、子牛もいてなかなか可愛い。こっちもフェンス…

季節メモ

ツバメが沢山くるくる廻って飛んでいました。羽虫みたいなのを捕まえているんでしょうね。 虫が多いからツバメが来る。昨日は夕方に外にいたので、小さな刺すハエに沢山刺されました。このハエは髪の毛の中に入ってきて刺します。帽子を被っていてもスキマか…

午後9時半

夕日がきれいな午後9時半。これからさらに日が長くなる。 ムダに日が長い夏は眠れなくて困る。その分冬が明るくなってくれたらいいのにー

チョサッケーン

これが通ったらパロディ二次創作の類は全部違法になっちゃうんでしょうかね。 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b72f.html 同人に限らず、商業誌のもパロ多いですよね。けっこう仮面なんかもう駄目じゃん(笑)毎回出てくる悪役はいろんな…

寒天デザート

さいきん寒天に黒蜜かけたり、ジュースを寒天で固めたりして食べてます。昨日はフンパツして餡子の袋を開けてあんみつにしました。残りで水羊羹を作ったんだけど、なべで攪拌しながらトロリとなるまで冷やすというのを知らずに、熱いのを型に流してしまった…

結晶ができたよ

ちゅうても子供じゃないよ(笑) 塩の結晶みたいにカクカクしてるけど、醤油やナムプラーじゃないです〜。 グラニュー糖と黒砂糖で作った黒蜜を入れた瓶の底にいつのまにかできていたのでした。結構きれいなのでここにあるみたいなでっかいのも作ってみたいな…

トランポリン

散歩で会った近所の人が「トランポリンを買ったのでよかったら跳ねに来て」ということでしたので、子供と一緒にお邪魔しました。芝生の真ん中に直径4メートルもあるアメリカ製の丸いトランポリンが置いてありました。以前他の人の家で試したときは、周りに物…

モル(モルモット)写真

さおりちゃんは怖がりなんだけど、なぜか口元を触らせてくれます。それと、新しい食べ物に興味シンシン。モル太さんは背中や頭は撫でさせてくれますが、口に触られるのは非常に嫌がります。

ついにチョコレートオパール購入

ペンダントトップでお手ごろな物を見つけたので購入しました。6ミリのカボション。遊色は赤と緑がメインで、ちょっとだけ山吹色と菫色が見えます。台は銀です。 ちょー気に入りました☆

野生のイチゴの花

日当たりの良い土手ではもう白い花をつけていました。小さくてもフレーバー満点の野生イチゴが楽しみ♪

見たらインスタントラーメンが中国製でした

愛食していた韓国の「農心(nongshim)」の激辛ラーメンがこっちでも売っていたので最近買って食べていましたが、なんだか昔と比べて内容がケチくさくなったなぁと思っていました。昔入っていたダシ用の昆布や、干ししいたけやイカのくちばしの周りの身らし…

よくわからないのですが

ボツワナ瑪瑙にそっくりと思いますが、オレンジリバー地域の瑪瑙、ということです。 断面の反対側が欠けていて、求肥を思わせる半透明の皮のテクスチャーが良く見え、中の紫のアンコがまあるく覗いているのが非常にチャーミングです。ラフカットなので濡らし…

いちだんらく

チョット一息。とりあえず、最近こっちでも売ってるミラーライトを飲んでます〜。エドガーたんがCMしてたので、ずっと飲みたかったんだよね。 http://www.edgarwinter.com/backstage/video/ewmiller.mov こっちのやる気のカケラもない国営クソ酒屋(やる気…

ベリー状況

4月26日の日記では花だったグースベリーです。ハチさんたちが毎日がんばっているおかげで、実が付いたようです。日照が充分なので、濃い緑の葉が猛々しいほどに茂ってきました。 こちら、ぽつんと生えているのはラズベリー。ラズベリーは夏の終わりに枯れて…

鉛かなぁ

黒いスパンコール風にきらめくスジが入った巨石を近くで見つけました。小さいカケラが落ちていたら持ってかえろうと思ったのですが、下に蟻さんが住んでいましたのでギブアップ。 この蛇皮風の照りとテクスチャーはロングバーン(Langban 去年の夏ミネラルシ…

ウルトラマン『コスモス』(続けて書く勇気なし。)

先日のお若い芸能人の妊娠、結婚の記事をほほえましいなぁと思いながら見ていました。若さっていいなぁ〜。どうか末永くお幸せに。 ところで、私が驚いたのはウルトラマンシリーズの名前。セブン、エース、タロウ、レオ位までしか知らなかったのですが、まさ…