2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリングアイレット オパール

初ANATOMETALです!合成オパールのファセットカット(間違えて先ほどまで『カボション』と書いてアップしてた)。ここで買いました。 http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=2667ジェムは2ミリなので地味なんじゃないかという…

掲示板はじめました

海外通販の英語のヘルプします。私の出来る範囲ですが…よかったらそーぞ。 広告除けにパスワード入れないと入れません。 ユーザー名『guest』パスワード『harajuku』です。 http://glass.x0.to/4gplus/

天然石の大きさ

石のお店を見て廻っていますが、ウェブの接写画像だとインクルージョンの面白さなどはわかっても、実際の大きさが見当付きません。手持ちの石と比較してもなかなか。 私が思いついた方法ですが、まず購入候補の石の画像を自分のパソコンに保存して、サイトの…

到着した石

全部可愛くて大満足!!!手触りも良いし、なんてったって複雑な天然の色や模様が見ていて飽きないです。これは和む〜〜〜〜 こちらで購入したパープル&グリーンフローライトとアプリコットアゲートのタンブル(10個売り)と、マダガスカルカーネリアンのブ…

アクリルのフレッシュトンネル

なんとなく着けてみました。透明ピンクなんだけど、肌色に見えます。アクリルは強く締めすぎるとネジ部分が削れたり壊れたりして、外せなくなる恐れがあるそうです。金属でもいい加減なものは、同様の理由により強く締めるのはNG。

天然石ちゃーん

ピアスとは関係ない話。 石たちはもう日本の実家に着いたそうです。4月のオマケとしてラブラドライトのルースが貰えたんですが、それが家人に評判でした。(開けてもらってる。)私もそれは見たことが無い石なので、楽しみだなぁ 今朝から少し気持ちが上向き…

POHの画像掲示板で、ゴリラのボルネオスパイラル(8mm!)をホールトゥピアスにしている方がいて、かっこよかったーーーーーー! あとやっぱり軟骨に光が洩れるようなアナが開いてるのは素敵ですね。私もしたいなぁ。最低何ゲージで光が見えるんだろうか。…

APPとは

APPとはアメリカが本部のプロフェッショナルピアッサー協会。ピアッサーちゅうても、ガッチャンの器具じゃなくて、人。そのコンベンションは5月1日〜5日。毎年あるみたいで、メンバーのピアッサーやジュエリーメーカーが参加します。カオスもそれで一時ネ…

やっぱり拡張はパイレックスじゃないと

17日に3Gプラグを入れた左でしたが、次の日の晩に違和感が出て少し腫れてきました。なので、プチ拡張は中止しました。使用したプラグはスティールなので重いし、短いのでOリングがきつかった!GWSに特注して、3Gパイレックスプラグでプチ拡張しようと…

正しいパワーストーンブレスレット

ネットショップで注文しました。 http://www.purestone.com/index.html 天然石ブレスレット→マダガスカルカーネリアンという石のブレスレット。色と模様が可愛くて和みます。あと、パワーストーン加工品→タンブルチョイスでアップリコットアゲートとパープル…

私のパワーストーンブレスレット(笑)

突然の「やる気でない病」にとりつかれた私ですが、さくらもどき。さんも同じ状態だったと昨日のコメントで伺ってビックリ。そしてさらに驚いたことに…。このショボくてセンスのかけらも無いブレスレットの写真→をご覧下さい。私、本日パワーブレスを購入し…

やる気でない病

なんだか急に気持ちが沈んで、全てにやる気が無くなってきました。その原因はサッパリわからないのです。私も天然石を試してみようかなぁ。無色透明を求めてるっぽいので、水晶丸ごとプラグが気になります。 http://www.stone-plugs.net/quartz-crystal-sadd…

Glasswear Studiosの正しいジュエリー

左の透明タロンとアンバー色プラグが昨日届いた正しい形。好青年社長さんありがとう!(しかし、関税をまた取られなくてラッキーでした。)右の二つは以前購入した、ちょっと形がヘンなもの。でも充分使えるんですよね。アンバーのは後ろ側のフレアを小さく…

GWS

Glasswear Studios、新しいのを送ってくれました!古いほうも使用にはぜんぜん差し支えないので、トクした気分です。写真は後日…。 忙しい→現実逃避 の私です。 ネット徘徊していたら、Liquidのサイトがリニューアルしてました!!!新製品がてんこ盛り&旧…

3G

右の耳たぶは伸びが良いのですが、左がイマイチ。昨日の晩BFAのオマケで貰った"2G"プラグを入れたら、右はスンナリなのに左はキツイ。そのプラグ、計ってみると(プラスティックのノギスなのでいい加減なのですが)6ミリ弱なのです。2Gは6.5ミリですが、6ミ…

“オパール” ダブルフレアプラグ4G

やっと入りました♪ 光線によっては水色に見えたりオレンジっぽく透けて見えたりで綺麗です。ただの白い石に見えないことも無いがw肌あたりは、ツルツルスベスベではなく、キシキシします。値段からして本物のオパールでは無いのは確かですが、偽物といって…

Gorilla のVertigo claw買うなら…

ゴリラのVertigoが気になってきたので送料を問い合わせてみました。以前問い合わせメールをシカトされたのですが、今回は翌日に返事が来ました。前回は何かあったんだろうな。値段は4G、日本発送の場合です。GORILLA GLASS直接通販の場合…一個$18(1ドル=11…

クローの形

新しいタイトル画像にあるクロー達の別アングル写真です。すべて4G。■左がGorillaのコングクロー。正面から見ると◎の真ん中に色が入っています。普通のクローも同じ形。かたち自体は3つの中で一番安定感があって見栄えすると思います。 ■真ん中二つがLiquid…

海外通販にはトラブルがつきもの…

気に入りの写真でタイトルを作ってみたんだけど、本文がだいぶ下になってしまうのでまた作り直そう。BAFのプレオーダー(ヘリ用のバーベルと石)がそろそろ発送されるかと思いオーダーステータスを見ると、何も無い。問い合わせたら、なんと、データがどっか…

コングクロー

GORILLA GLASSのKong Clawです。透明ガラスの中心に色が入っています。赤のほかに緑と青があります。すごく気に入ってるので三色持ってますよん♪だいぶ前にここで購入。 http://www.tribalectic.com/GlassKongClaws.asp?Material=Glass&JType=Kong%20Clawゴ…

GWSタロン(本来の形)

下の写真と撮影角度が違うのですが、これが以前購入したタロンです。横から見るときゅっと曲がっているデザインが気に入っています。色はVIOLET。 ボールは真珠母貝の玉。先日の100個入りの一個。

GWSタロンなんだけど…

木曜日に関税払って受け取ったGlasswear Studiosのタロン。気に入っているデザインなので、3mm、4mm、5mmとゲージが変わるごとにリピート買いしてます。クリアは初めてなんだけど、下の部分から入った光が耳たぶの丸いところに中で反射して綺麗。で…

目玉クロー

ワイルドキャットのEyeball Ear Claw、4G。ボリュームありますね。ステンレスなので重た〜い。目玉の種類がいろいろあるのですが、見本写真がウェブカタログに無い。魚とかフクロウとか言われてもねぇ…。サメはこないだ水族館で見たばっかりだったので、そ…

税関のバカバカバカ

号外更新。 GLASSWEAR STUDIOSからの荷物が遅いのでイヤーーーーな予感がしていたのですが、今日ついに来てしまいました。郵便局で荷物受け取りと引き換えに『関税払え』という紙が。仕方ないので払います。 1月もそうでした。3月の服の通販もそう。今年に入…

パイレックス・スパイラル

4GのGLASSWEARSTUDIOS社製パイレックススパイラル。軽くて丈夫で付け心地が良いです。後ろにOリングをはめています。隣はゴールドとCZのファッションピアス。ガラスの隣に何を置くかで雰囲気が変わって楽しめます。 http://www.glasswearstudios.com/webpag…

ビーズ100個

ワイルドキャットのセールで、BCR用天然石ビーズ100個 4, 5, 6, 8mmアソート(送料込み5ポンド=千円位)を買ってみました。要はネックレス用のビーズなので、両脇にクボミがあるのではなく、孔が貫通しています。なので透明な石はマヌケかも。それと、…

キュービックジルコニアのプラグ

石が何かにはまっているのではなく、まるごと全体が一個のCZ(要は安価な模造ダイヤ)で出来ているのが可愛い。両側がファセットカットになっています。 4Gでちっこいので着けるとイマイチ何なんだか判別できません。もっとゲージが大きいほうが面白さが分…

パイレックスプラグ

私の普段着です。家に居るときや寝るときは、シリコンアイレットかこれ。もちろんお出かけにも使っています。 このプラグはシングルフレアで後ろは先が丸くなっているので、着脱のときも負担が最小限に抑えられます。調子の悪いときはこれをつけて乗り切りま…