2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみたい国

アイスランドに行って、ブルーラグーンとかいうデッカイ温泉に入ってみたいですなー。別に国に興味があるとかではなく、うちから比較的近い温泉ということで(;´∀`) 荒涼とした大地にモクモク湯気、非日常的な景色の中でリフレッシュできそうです。冬はここ…

11月も今日でおわり

もう11月も終わりですね。雪が一回降ったけど、あとはプラス6度前後の気温で暖かかったです。灰色の薄暗い日ばかりでした。

ロブがガビガビ

シリコンやステンレスのアイレットを潤滑ナシで頻繁に付け替えていたら、汁が出てガビガビになってました。0Gにしてからまだ日が浅いんですから、無理しちゃだめですね。今はGlass Wear Studiosのパイレックスシングルフレアプラグでいたわっております。こ…

体調上向きになってきました

昨日今日と空手の特別稽古があったので、行ってきました。消炎剤の服用とサポーターをつけることで、ヒザはなんとか持ちこたえてくれるようです☆ 久々だったので全身筋肉痛〜 さきほど主治医から血液検査の結果について電話があったのですが、特に異常なく、…

とりいそぎ

耳を疑った「漢方除外」(産経新聞) これからも漢方薬が健康保険で使えるように 署名のお願い私の恩人も漢方で助かっています。多くの人の命綱を断ち切ろうとしているこの仕分けの結果には驚くばかりです。

遺体が返して欲しければ1千万円出せ→被害者在住の雲仙市が保障

登場するのは火事場泥棒の韓国ハナ病院、税金だけふんだくって国民を助けない日本国、市民思いの雲仙市。 韓国釜山市の室内射撃場火災で大やけどを負って同市のハナ病院に入院し、22日に死亡した長崎県雲仙市の中尾和信さん(37)の遺体を家族に引き渡す…

なんとかしてくれ

ヒザが熱もっています。鎮痛消炎剤を一生飲むなんてゴメンですわ。 カネ出すから日本の医者にかかりたいんですけど。

アボカド

けなげに育ってます!9時ごろ窓の端っこに朝日が射し込んできたので、ちょっと移動させる。暖房はきいてるけど、南国から来たアボちゃんに暗い冬は辛かろう。

エスピラルさんで一部半額セール

ESPIRAL うちの宝物アイオライトサンストーンも半額になってましたわよ、奥様いそいで!!! 最近金欠がひどいので行くのをためらっておったのですが、瑪瑙情報コーナーは読むだけでもためになるし、綺麗な写真見るのは楽しいし、ビンボウでも入り浸…

不調の自己分析

腰が痛いのは、ギックリ無しのぎっくり腰というやつかもしれない。筋肉がこわばっているだけなので、何とかなるだろう。自分でマッサージ、ストレッチ、加温療法をやろう。 疲れは日照不足による冬季プチ鬱と、老人性早寝早起きが始まっているせいかも。(朝…

たとぅー

近所のお嬢さんがワンポイントのたとぅ〜入れたそうな。18歳になったので親公認(というか、もう大人なのであれこれ指図する筋合いがないのかも)で、スタジオまで車で送迎してあげたそうです。その親御さんたちは彫り物ないです。いやはや、外人さんは彫り…

(´;ω;`)

きのう掃除機をかけていて、間違ってガラスプラグを吸い込んでしまいました。このピンクのやつ!!! 外でごみパックの中身を全部ビニール袋に出してみたけど、見つかりません。意外と軽いので、他のごみに絡まっているのか…更にふるいにかけるなどの気力が…

今日の夕焼け

今日は太陽が拝めました。しかし、日照時間は少ないです。写真は午後3時2分の夕焼け。

血取ってきたお

私の腕の血管って針刺しにくいらしくてよく失敗されるし、それ以前に「血管がない!」(ないわけねえだろ)と言われるのでやだなーと思っていたんです。 ところが今日の看護師さんは神職人でした!腕の外側のほうに血管があるんですねー。私も知らなかったの…

あら?

朝起きて酔いが抜けてない気がしたんですが、どうも喉の軽い炎症と微熱のせいのようです。今もほわーっと熱っぽい。とにかく明日は血をとられに行かないと。

今日の散歩

雪はだいぶ前にとけてます。一日中薄暗いです。

なんか血がダメそうだったので

昨日ビールを飲んだのが残ってる感じがあったので血液検査は明日にしました。(予約無しでいつでもOKなので。)24時以降の飲食禁止だったので、23時には飲み終わって寝たんですよねー。2.8%のライトビールだったのにこんなだとは肝臓の分解能力が低下してる…

フェイクキャッツアイのプラグにご用心!

色とりどりで安価な人工キャッツアイを丸ごと削りだしで作ったプラグを見かけますが、溶けてきて肌に良くないらしいです。この話。しばらくセプタムに入れてて刺激を感じたので外したら、変色のみならず変形していた、と。この人も書いていますが、私もガラ…

血液型性格診断

doubletさんのところにあったので、私もやってみた。「あなたの血液はツツガムシ病型です☆」って出たらどうしようかと思ったんですが、「変わり者A型」ですって。 http://blood-genome.com/d/112009/11193/1119221011513/index.html 天才肌はどーだか知らな…

病院行ってきたお

医者に見て貰っただけで、安心して気分が良くなったような(笑) 明日は血液検査とレントゲン。夜24時から絶食。朝食抜きは耐えられないこともないが、コーヒー紅茶がダメってのがキツいなぁ。

住んでみるとソ連みたい

体の調子が芳しくないので、病院に行くことにしました。で、なんと水曜に医者に診てもらえることに! 何を驚いているのかっていうと、普通は担当主治医に診てもらうまでに1ヶ月ほど待つので、これは凄まじいスピードなのです。(緊急の場合は別受付なんだが…

あーあ。

体調最悪からは抜け出したが、今度は子供が風邪。なんだよーまったくー。

やすみ

ずっとバタバタしていて自分の時間が取れずに不満で、そのせいか知らんが体調まで悪くなってきた。今日は幸い宿六と子が居ないので11時までグースカ寝た。起きてからも、犬の散歩以外は自分のやりたいことを優先してだらだら過ごす。たまにはこういう日が無…

今朝の雪

おお、きたきた。でも明日は気温が上がるそうです。

今朝の雪

まだぜんぜん積もるような気配がないですね〜。それより朝が暗くて、というか一日中薄暗くて困る。もっと日照時間が減っていくのだからやんなっちゃいます。

きょうのエアアナトメタル

ダークブルーチタンにタンジェリンジェム。 こんなんだったら印刷してハサミと糊で切り張りしたほうが良いような気がします。

きょうのチャバランさん

イスの上で肘掛にあごを乗せて昼寝。

pandemrixの副作用について

インフルエンザワクチンは種類がいろいろあるらしいですが、うちの家族が当地で接種を受けたのはpandemrixという名前でした。英語のウィキペディアに解説があったので、私が理解できて気になる部分だけですが要約してみます。日本のメディアでは副作用につい…

これ買わなきゃ不幸になりますよ商法

軽く聞き流していただきたいんですけどね この壷を買わないと地獄に落ちるわよとか、このデオドラント買わないと加齢臭で嫌われますよとか、ファンデ塗らないと社会人失格*1とか、そういう商法は大嫌いなんです。 一緒にしちゃいけないのかもしれませんが、…

よぼーちゅーしゃ

この国でも話題フットーの新型なんちゃらのよぼーちゅーしゃ、うちの宿六と子はしてきました。無料でしたが、私はパスしときました。薬嫌いなのと、引きこもり主婦なので感染の確立が低いから。そしたらその翌日にはワクチンが品切れになっちゃったそうです…