2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンアイレット二枚重ね

先日のカオス5枚重ねのその後…パール紫とパールホワイト。お隣のシングルジェムアイレットに合わせてコッパー色も入れて三色にして、紫はもっと濃くなればバッチリ…かな? 白の中にパールホワイト。これが結構気に入りましたね。ぱっと見は白いだけなんだけ…

5歳児の額に角インプラント

額のあざ除去のため5歳の子に「角形」インプラントを施術!これで伸ばした皮膚を、あざ部分を切除した後に被せるわけですね。 BME経由で知ったんですが、一般紙のニュースです。 http://www.dailymail.co.uk/health/article-2039994/George-Ashman-5-endure…

ヨウ素剤は先に家庭配布のほうが良いのでは

前にも記事にしたが(こちら)、原発事故の際に服用する安定ヨウ素剤は、国によってはあらかじめ家庭に配布されている。日本は「勝手に飲んじゃ危ないので、必要なときは避難所などで配布します☆」というが、それでいいのだろうか?台風直撃の名古屋の避難所…

カオスのスキンアイレット 5枚重ね

前にBMEギャラリーで見た不思議なジュエリーはもしやスキンアイレットの重ね着けかな?と思ってたので、やってみました。これ、ひとつサイズの下のアイレットがスッポリはまるようになってるんですね〜 一番大きい00Gを装着してから、0G、2Gとその中…

ナゾの石組み

森の中の道端に、人が入れるほどの石組みが。中は地面が掘り下げてあります。こーゆうの見つけるとスワ、ヴァイキングの墓か!と思うんですが、たいていは製鉄が盛んだった頃の炭焼き小屋の跡らしい。チャバさんは大して興味を持っていなかったのですが、写…

先週の秋晴れ

このあとずっと天気悪いです。このまま寒い冬になっちゃうのかなー

メモ:スウェーデンのヲタが二次元児童ポルノ所持で最高裁へ

スウェーデン中部に住む日本の漫画愛好家の男性がロリ漫画所持で罰金刑をいいわたされていた。ついに最高裁で争うことに。 http://www.dn.se/kultur-noje/debatt-essa/mangatecknare-kan-fa-dom-provad-i-hd 裸に優しく、子供の人権侵害に厳しい北欧。シルビ…

津行ったー

(タイトルはさくらもどき。さんのブログからパクりました。) というわけで、鍵かけて引きこもりな ついったーでどういうことを書いているか。リンクするのは大嫌いなので手動でコピペ。■津:おフランス料理の仔牛胸腺肉というのは食べたこと無いなぁ。腺と…

ANATOMETALジェムスタープラグ

軟骨用に4Gジェムスタープラグを注文しました。後ろがネジのディスクなので、出っ張りが少なくて邪魔にならないのが良いですね!6Gと比べてとっても大きいので一瞬焦りましたが、ちゃんと着けられましたです。 色は水色のチタンに溶け込むようなニュアンス…

Fleepのネックウォーマー

doubletさんが勧めておられたFleepでお買い物してみました。国産のふわふわコットンの下着と雑貨のお店です。 このネックウォーマーが秀逸です!私は風邪気味のとき喉と首が冷えるので家でもマフラーやタオルを巻いてるんですが、それだと首の下のほうという…

っつーかさ

最近気になっているディスカッションの変な点1.汚染地域の認識が間違っている 東北全部をひとまとめにして重度汚染地域よばわりって、おかしくないですか? あの早川由紀夫先生(あえて刺激的な言い方をして煽って一般人も巻き込んで問題提起する手法の方…

野生シカ肉に含まれるセシウム量の年間変化

前にチェルノブイリ原発事故による鹿肉の汚染について少々書きましたこちら。秋のシカ肉はキノコをたべるせいで放射性物質が多いというのが理解できなかったのですが、それに関連した資料がありましたので紹介します。Swedish Radiation Safety Authorityに…

いくら腹がたったとはいえ

武道を少しでも齧った者なら、自分より弱い他人を脅すような真似はやめて頂きたい。 本当に情けないです。

汚された土地で。

原発事故で汚染された土地で米を作ったことについてツイッターで議論されています。収穫が近づいているので、それをどうするのか(流通させるのかどうか)を今のうちにハッキリさせないといけないので、激しい討論になっているようです。日本全体にとって重…

今日の散歩

ざりがに池の睡蓮、そして写真に入り込んでいるチャバさんw

夏の終わり

これが畑にごろごろあるとクリームコロン(グリコのお菓子)が食べたくなるんですよねー8月初旬から移動の始まっていたカナダ雁。この日はかなり大量に南へ飛んでいきました。一説によると、夏の気候がよくてエサが豊富だったために数が増えたのではないかと…

広告って消せるのねー!!!!!!

お金払わなくても広告は消せるし、そのままにしておくとポイントが当たるというお得なものでありました!さすがはてなさん、太っ腹です!ありがとうございます!自分の日記上部から「管理」→ 左側メニューの「設定」 → 左側メニューの「ポイントプログラム」…

広告が付くようになったのねーーーー

はてなさん、長いこと一銭も使わずに利用させてもらってスマンカッタ。 カラースターでも購入しないとマズイかなーと思ってはいたんですが。もう遅かったかー。有料コースにすれば広告ナシになるのかなぁと思って昨日説明ページ見てたけど、書いてなかったね…

カオスのシリコンアイレット集合写真

6Gから00Gまで集合させてみました。(10Gと8Gもあるはずだが見当たらないので欠席。)ぽってり肉厚の「オリジナル」、薄い「スキンアイレット」、肌色の穴隠し用「ハイダープラグ」があります。色もいっぱいあって、フラットな色、透明な色、蛍光色、パール…