2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これ以上は無理

先日千葉の露天風呂で水着ゾーンの屋外に行きますとデッキチェアがありました。私はお湯に浸かることなく1時間近く日光浴していました。最高気温は10度。そこは風も遮られ温泉の熱気でもう少し暖かかったとは思いますが15度程度でしょうか。楽勝です。 当地…

帰ってきましたが

寒いし暗いし、書くことも無いです。やっぱこっちの冬は無理。東京は暖かくて明るくて楽しくてお医者さんにもかかれました。 「世の中にはもっと苦労している方もおられるのだから」とか「冬至のころに比べたら数分日照時間延びてるから有難いと思わなくては…

ちょっと行ってくる

私が記憶をなくした隙に石原とかいうニセ都知事が勝手なことをしているようですので、懲らしめにいってくる。 エロ漫画の祭典、東京都でガーンとやるわよ!

そうだったのか!

「けいとう!けいとう!思い出して!今は記憶を無くしてしまっているけれど、本当はあなたは都知事なのですよ!さあ早く元のあなたに戻るのです!」 奥様がやってたのでわたしも試してみました。 知らぬ間に記憶改ざんされてったー

ガンボつくった

てきとうに作ったガンボがなかなか美味いのでメモしとく。 鶏手羽、にんにく、たまねぎ、セロリ、缶詰のトマト、緑のピーマン、塩、こしょう、砂糖一つまみ、(赤ピーマンもいれると彩り良し)、オクラ、ソーセージぶつ切り、ご飯(少なめに)。 ご飯は他の…

今日の雪中行軍

わだちというか、わだちの元跡(なんという同じ意味の繰り返し)を通ったのだが、時折ヒザまでバサーっと沈んで疲れるのなんのって。汗だくになりました。 肉球の間に生えてる毛に雪が凍りつき、チャバさんは立ち止まって歯で取っていました。気温はマイナス…

今日の火

お正月。みんなの大好きな例の白い食べ物!火であぶって香ばしい焦げ目をつけると、中はよーく伸びるんだよね。お餅じゃなくてマシュマロなんだけどね! 火はいいね〜 雪を掘るチャバさん。 今年もよろしく〜