2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年も宜しくお願いします

まだこっちは年明けてないんですが、2011年はお世話になりました。 こんなブログやってられる幸せをかみしめつつ。

先日の散歩

この冬初めての本格的氷をチャバさんが手で確かめてるみたいで可愛かった。 新しいパソコンで写真のトリミングがわからなくてUPできなかったのでした〜

今日の散歩

午後2時の日差しでチャバさんの影が岩に映ってます。

カオス「オリジナルアイレット」やっぱり製造中止らしい

日本代理店のMAYさんのツイッターに書いてあったので、やっぱりオリジナルアイレットそのものが製造中止決定みたいですね。あと、天然石の玉を真ん中にいれたやつも終了。カオスでは今年三月に花や星の形をしたOリングも製造中止になりました。その際のBAFの…

敬愛!身体改造愛好家さま

私自身はハードなことをする気は無いし、施術写真を見るだけでびびるほうです。ですが身体改造のサイトには引寄せられてしまうのです。理由としてはまず、自分にとって有用な情報があるということ。雑菌への対処や傷のケアなどを学んだことは自分のピアス穴…

ついにlithosさんの瑪瑙の本が出る!

lithosさんの瑪瑙と模様石の著書が出ます!!! 世界的にも有名なコレクターで日本の瑪瑙第一人者、そしてブックデザイナーであるので、宝のような美しい本に間違いないでしょう。これまで出された「巨石」と「石の卵」も眺めているだけで楽しい本なんですよ…

昨日の散歩

チャバさんが乗っても壊れない氷! 私が足のっけたらバリバリ割れたけど。

きんきょう

日記をさぼってたばいね!周りのことや自分のことをご報告しまっする。・あやしい大きなフンの件:熊という説もあったのですが、大きなイノシシらしいです。ヌタ場も発見されたでよ!間違いねえだ!わだすは直接は見てないのですが。わだすのお散歩コースに…

似てますね

子供用にと言いつつ実は無学な自分用に買った子供向け科学本なんですが、挿絵見ていてなんか思い出すものが…(イラストSimon Basher 科学キャラクター図鑑 岩石と鉱物/玉川大学出版部) 早川由紀夫先生のアイコンってこれとずいぶん感じが似てますね。早川先…

今日の散歩

刈り取りが済んで耕す前の畑があったので入り込んで探検♪ ゴム長靴なのをいいことに、牛の居なくなった放牧場(開いてた)に進入。放牧場って牛糞だらけだからね!っていうかびっくりするほど水浸しです。牛糞ミックスの水です〜 出口が見つからなかったので…

いこち

去年東京いったとき目当てのバンドの対バンで出てた「いこち」。チャーミングなお顔、ドスのきいた声、たくましい腕で豪快にギターかき鳴らすボインのお姉さまがとってもステキでハートを奪われてしまったのでございます。帰ってから情報見たら「お姉さま」…

冬の棒

秋になると田舎道に作業車がやってきてこんな棒を道のフチにブスブス刺してゆきます。街灯もガードレールもない田舎では、雪が降るとどっからどこまでが道なのかサッパリわからなくなってしまうからなのです。白い部分は反射材。車のライトで照らされると、…

デワのかみ

「欧米ではネットは実名(キリッ)」とかぬかす馬鹿日本人もいるけど、アノニマスとか流行ってるじゃんねぇ。日本のほうが進んでるってこった。いったん流出したプライバシーは二度と元には戻らないからね。「欧米では〜」「アテクシが滞在しておりましたお…

きのうの散歩

麦が刈り取られた後の畑を散歩しました。落穂から生えた青草やカモミールなどの雑草が元気に生えてきています。でもこのあとすぐ耕されて次の種まきなので、畑の養分にされちゃうんですよね。こうやって畑に入れるのは今か、雪がいっぱい積もってから。

10月の散歩道

送電線が醜いとは思わないなぁ。今年の10月はわりと晴天が多かったです。雪も降らずに済みそうです♪朝晩の霜で雑草がへたってきたので、この場所もまた歩けるようになりました。雑草掻き分け歩く=病原菌を持ったマダニに喰われる、ですから。

10月のカナダギース

うpし忘れてた写真です。 8月ごろから渡りが始まっていましたが、10月も家のそばで毎日のように雁や白鳥の移動が見られました。 どこへ行ったのかと思えば町の公園の水辺にすごい数が居てびびる。大勢さんが和んでいるのを眺めてカメラを向けているうちに本…

これかっこいいわー!

峠の石屋さん(ちょむがさんのエスピラル)の内モンゴル産メタリックガーネットが凄い!まるでルービックキューブが合わさったみたいな形、メタリックの輝き、凄いですね。写真だけでも保存して鑑賞させていただこう。 http://agate.ocnk.net/product/1683

GWSギャラクシープラグ

米国Glass Wear Studios社製、金属箔が中で渦を巻いている「ギャラクシープラグ」。うっとりする美しさです。 横から見るとこうなっています。 [:W300] GWSの普通のダイクロプラグは薄片をほぼ平らにセットしてあるのですが、ギャラクシープラグは奥行きがあ…

徳島を甘く見ると

これ、徳島県で道に迷った場合、生きて帰ることが普通は困難という意味ですよね… 無事でよかったです。「徳島の山で迷った」にすれば良かったんでねぇの?「道で迷った」って言ったら、住宅街で迷っても野垂れ死にするイメージだよー

GlassWearStudios きのこプラグ

大好きなGWSのきのこプラグです。色はamanita(ベニテングタケ) 黒をバックに立体のキノコがプラグの奥のほうに入っています。表のフレアがドーム状なので、虫眼鏡でみたキノコが耳のアナの中に浮遊しているみたいで、とっても可愛いの!サイズは00G、軸は…

海外組もがんばっぺ!

ついに日本からの食べ物が輸入規制になって、いつも買ってる日本食品店さん入荷とまっちゃったYO! ま、原発事故があってから覚悟はしていたので驚きもしませんけどね。こっちは日本人が少ないから元々の品揃えも少ないので、こうなっても困り度が少なくて済…

青プリンこと早川由紀夫先生の批判スタイルがカッコイイと思ってツイッターで真似してる似非インテリ

ダッセーーーーw

スキンアイレット二枚重ね

先日のカオス5枚重ねのその後…パール紫とパールホワイト。お隣のシングルジェムアイレットに合わせてコッパー色も入れて三色にして、紫はもっと濃くなればバッチリ…かな? 白の中にパールホワイト。これが結構気に入りましたね。ぱっと見は白いだけなんだけ…

5歳児の額に角インプラント

額のあざ除去のため5歳の子に「角形」インプラントを施術!これで伸ばした皮膚を、あざ部分を切除した後に被せるわけですね。 BME経由で知ったんですが、一般紙のニュースです。 http://www.dailymail.co.uk/health/article-2039994/George-Ashman-5-endure…

ヨウ素剤は先に家庭配布のほうが良いのでは

前にも記事にしたが(こちら)、原発事故の際に服用する安定ヨウ素剤は、国によってはあらかじめ家庭に配布されている。日本は「勝手に飲んじゃ危ないので、必要なときは避難所などで配布します☆」というが、それでいいのだろうか?台風直撃の名古屋の避難所…

カオスのスキンアイレット 5枚重ね

前にBMEギャラリーで見た不思議なジュエリーはもしやスキンアイレットの重ね着けかな?と思ってたので、やってみました。これ、ひとつサイズの下のアイレットがスッポリはまるようになってるんですね〜 一番大きい00Gを装着してから、0G、2Gとその中…

ナゾの石組み

森の中の道端に、人が入れるほどの石組みが。中は地面が掘り下げてあります。こーゆうの見つけるとスワ、ヴァイキングの墓か!と思うんですが、たいていは製鉄が盛んだった頃の炭焼き小屋の跡らしい。チャバさんは大して興味を持っていなかったのですが、写…

先週の秋晴れ

このあとずっと天気悪いです。このまま寒い冬になっちゃうのかなー

メモ:スウェーデンのヲタが二次元児童ポルノ所持で最高裁へ

スウェーデン中部に住む日本の漫画愛好家の男性がロリ漫画所持で罰金刑をいいわたされていた。ついに最高裁で争うことに。 http://www.dn.se/kultur-noje/debatt-essa/mangatecknare-kan-fa-dom-provad-i-hd 裸に優しく、子供の人権侵害に厳しい北欧。シルビ…

津行ったー

(タイトルはさくらもどき。さんのブログからパクりました。) というわけで、鍵かけて引きこもりな ついったーでどういうことを書いているか。リンクするのは大嫌いなので手動でコピペ。■津:おフランス料理の仔牛胸腺肉というのは食べたこと無いなぁ。腺と…