2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花火待ってるんだけど

実は当地はまだ年が明けておりません!0時前後にはたぶん近所の人が花火を打ち上げるので、そういえばカメラに付いていた「花火モード」を試してみたい。素人が扱ってもええんかいな?!みたいなのをドカドカやるのでなかなか見ものなんです。雪の中だと特に…

今年もお世話になりました!

来年も宜しくお願いします☆

丑「モゥーしわけない」寅「福をトラえます」えとの引き継ぎ式

朝日新聞ニュースより 9ヶ月の子虎、大型犬よりも力がありそうですね。15秒位のところで虎が子牛の前足を掴んでます。そりゃーどうしてもそうなるわな。 数日前にニュースサイトに出てるのを家人に教えてもらったが、画質がイマイチだった。このバージョンは…

冬の駐車場で遭難するかもと思った。

空手の稽古が終わってサァ車に荷物積もうと思ったら、助手席側ドアが凍り付いて開かない。引っ張ったら半ドアのまま動かなくなった。必死で体当たりしてやっと閉まる。運転席に乗り込むと窓ガラスの内側に霜がびっしりで前も後ろも見えやしない。温風でもな…

Versailles セレナーデ

http://www.youtube.com/watch?v=5L_ZdM7nmzo:MOVIE 亡くなったジャスミン氏に捧げる曲らしいです。しんみりしすぎて個人的にはイマイチ。あんなに華やかだったベーシストが居なくなって、がらーんとしているのがひたすら淋しい。

天皇陛下に「京都か広島にお住まいになってはどうか」と亀井氏、陛下は神スルー

亀井は嫌いじゃないけど、これは呆れたわ。しがらみで招いてやった親しくも無いオッサンに「アンタ○○に引っ越せば」と言われたら、私だったら頭にきてテーブルの料理投げつけちゃうよ。 しかし陛下のお答えは「京都は好きです」。なんという格調高いスルー。…

黒帯といってもいろいろ

下っ端がえり好みするのは良くないかなーとも思うのですが…明日の臨時稽古の指導が、どうしてもダメな感じの人なので休みます。 よその道場の人なんですが、立ち方が明らかに良くなく、型のときに余計な足の動きをしているので、どうしてこんな人が黒帯(初…

サンタ来たぜ

ミニサンドバッグ(設置サービス付き)、あやしい空手Tシャツ、ドルフラングレンの新作映画のDVD、蜂の子(食品)、鍋、現金、スキー手袋、チョコレート、以上ありがたく頂戴致しまして候。 サンドバッグさぁ、空手チョップを本当に当てるとどうなのかという…

クリスマス=外人の正月

私の住んでいるところでは12月に入ると「あ、次にお会いするのはもうクリスマス後ですねー、ではよいクリスマスを!」という挨拶が聞かれるようになります。「よいクリスマスを!」は、日本の「良いお年を!」と全く同じ使い方なんですよ。区切りの日にちが1…

きょうの夕日

ちょっと太陽が拝めました。

く、暗い…

暗くて暗くて。朝ぜんぜん目が覚めません。でも明日が冬至なんだよね。この暗さもやっと折り返し地点なんだわー。 冬至がこんなに気になるようになったのは、緯度が高いところに来てから。アボちゃん、がんばろうねー。

お人形さんと富士山へ

富士登山のことを見てたら、等身大のお人形さんを連れて登られる方もいるということで、ビックリしました。

富士山

冬の富士登山で有名人が部下を二人死なせちゃったとニュースになってますね。生き残ったほうも辛いでしょうが…この事態はなんとかして防げなかったものでしょうか…。 草木も生えず、雪さえ吹き飛ばされて黒い岩肌をあらわにしている山って、見ただけでも風の…

軟骨ぷちかくちょう

パイレックスプラグで3.75mmから4ミリ(6G)へ。一度4ミリにはしていたので、スムースに入りました。 特にトラブル無いですが、帽子の耳あてが当たると、ああ拡張したてだなー気をつけないとなー という感じ。

さいきん買ったピアス

カオスのスキンアイレットのメタリック系が気になるが、BAFでは常に売り切れ。やっと買えたパールホワイトとブロンズメタリックです。ホールトゥにしたリングには淡水真珠。我ながら気に入った組み合わせです。 GWSのギャラクシープラグは、キラキラの薄片が…

空手昇級試験、合格しました☆

なんとか6級になりました〜。いろいろ注意されましたが、型は良かったと言われて嬉しかったです。 一時体調悪かったけど、復帰できてよかったー。

きのうの散歩

ここ数日、ちょっと雪降ってます〜 この反射材首輪は自動車のライトからの死角が少なくてナイスなんですが、もっと寒さが厳しくなったらびらびら部分が割れる予感。今はマイナス3から5度程度なので、ぜんぜんOK。

ヒザの様子

整形外科のお医者さんにヒザを診てもらいました。じん帯はちゃんと治っているそうです。よかった〜。その内側にあるナンチャラ(間接胞というもののことか?)が、じん帯損傷のときは同時に痛めてしまうもので、そっちの治りはじん帯よりもずっと遅いのだそ…

美容院行ってきた

「トリップ&ネイチャーなイメージ」は諦めて、地味に毛先だけ切ってきました。 懸念していた白髪染めは上手いこといってくれた。ずっと暗めのトーニングだったのをやや明るいヘアダイに変えることにしたのだが、初回であった前回は毛先の暗い色が残ってしま…

光が不足しています

何か写真撮りたかったのだが薄暗くてダメでした。太陽が拝めなくて、なんだか一日中だるいです。とか言いつつ空手の稽古は元気に再開していますが。 昇級試験が急に来週になったので、そのあと軟骨拡張しなおしするっぺー。それで少しは盛り上がるべー。

忙中楽しみあり

12月って行事が多くてバタバタしてるわ日照時間は激短いわで、疲れますなぁー。ですがそんな中にも、キラリと光る幸せがございます☆ 今日はBAFからピアス届きました。やっぱGWSのプラグはええわー。パイレックス最高!太陽が出て写真が撮れるといいなぁー…

トリップ&ネイチャーなイメージ

カット技術がダメな海外滞在中は段を入れずに伸ばしておくが吉、と日本の美容師さんに言われており、それには私も激しく同意しておるのですが…切りたい〜〜〜〜!!!! 髪型のサイト見てたら気に入ったのが見つかったのですが、このコピー トリップ&ネイチ…

きょうの散歩

グースベリーの潅木に昨日よりさらに成長した氷の結晶。寒いんです。 午後2時20分位の夕日。 不思議なことに、霜柱って殆ど見ないんですよね。土がカチカチになるだけ。

きょうの散歩

急に冷え込んで霜だらけ。 葉っぱに氷の粒の縁取り。 きゅうに立ち止まったチャバさん。何のにおいをかいでいるのかな。

森から帰ってきた犬が

犬がなぜかコヤシ臭いです。心が折れそうです、ではなく、鼻が曲がりそうです。

「心が折れる」という表現

ここ数年で見かけるようになりました。「心がくじける」という広辞苑にも載っている表現と同じで「気力が著しく削がれる」という意味なんだととらえております。(もし違ってたら教えて〜) 俗語なのかなと思ってたら、新聞記者も使ってるんですね。まぁ、私…