2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェー旅行 水の流れ

広大な高地には大西洋からの湿った風が雪や雨をもたらす。 日差しが雪を解かして流れがはじまる。 ノルウェーの道端によくあるこんな流れとか 観光客が後ろをくぐれる楽しい滝とか 200メートル近い断崖絶壁をほぼ一直線に落ちていく怖い滝などになります。 …

ノルウェー旅行

目がくらむほど切り立った崖にはさまれた深いフィヨルド、轟音をたて絶え間なく大量の水を放出する滝、どこまでも続く荒涼とした高地…。ノルウェーの自然はスケールが大きすぎて、今回も呆然としてしまうことが多かった。この水の流れがやがて集まって凄まじ…

オスロは雰囲気良くなかったですが、あのあとフラム号博物館ですっかり気を取り直し、ベルゲンまでスケールのでかい自然を見ながら移動して楽しみました。今は家に向かう途中です。今のところひどい雨にも遭わず、良い感じです♪ ノルウェーはやっぱり良いな。

オスロなう。 中央駅周辺では一生かかっても見きれない量のヤク中を見ることができます。中には注射器を持ったままふらふら歩いているおじさんも!真昼間なんですよ!オスロしや!そんな場所なのに、有料トイレのお金払う窓に何か尖ったものが出ていて手を刺…

原発事故:最悪の予想のとおり?

3月に目に付いたこっちの新聞の記事。 後者の話があまりに扇情的に思えたので、下書きフォルダに入れて放置してた。 ところがどうやら真実だったようなので、そのまんま出しますねー DagensNyheter(最大手の新聞社)の記事(3月18日) http://www.dn.se/cha…

へリックス拡張、4Gになりました

へリックス(アウターコンク)にはGWSのパイレックス製の5ゲージプラグをつけていましたが、先ほどシャワー上がりに4Gを当ててみたところ、すんなり入りました。直後からちょっとジンジンして赤くなってきましたが、このままいっちゃおうと思います。1ヶ月…

6.11原発やめろデモ 新宿

6月11日に新宿で原発反対のデモがあります。演奏あり、参加型の音楽デモありで、楽しみながら要求を訴えることができそうですね。私も行きたいのですが、なんせ日本に居ないので…シゲルも出るのに残念〜主旨は以下のとおり 要求項目!!!! 私たちは以下の…

旅の思ひ出 向こう正面のけいとうさん♪

お相撲見てきました。 そもそも震災発生したときに突如「アッ!これは大阪場所を中止にしたから地面が鎮まらなかったんじゃないの?なんてことをしてくれたんだ!」と家庭内で叫びながら主張し、子供に漫画の読みすぎだと注意された経緯がある私です。なので…

自給自足(の真似事)

久々に!素材から調理したわよ〜 美味いっ!満足っ!昨日近所で獲れた頂き物のニシンです。自分の足で自然の中に入り込んで、自分の手で(命を)摘み取るところからやるともっと充実感あります。毎日がそんなだったら軟弱な私は食糧足らないので、あくまでも…