2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーソンショーっていつからいつまでだっけーと思いつつ、ツーソンの綴りを調べるのがだるくて日本語でぐぐったら面白記事に当たりました。恐竜マニアの漫画家さんのブログです。http://tokoro-dino.at.webry.info/ あとでゆっくり拝見しよう。恐竜の化石も…

女性=「産む機械、装置」 柳沢厚生労働大臣が発言

今の政権にとって国民は働く機械、次の働く機械を生む子作り機械なんですね。せっくすまし〜んちゅうこと? そういうわけで、木六本!広尾な!のビデオみつけました。

犬が長寿をまっとう

わたしの犬が老衰で亡くなりました。「悪いことしても構わんから長生きしろ」と私がしょっちゅう言ってたことをシッカリ守ってくれました。悪いことはしても良かったんですが、殆どしなかったです。 二人でけっこう冒険しました。人里はなれたところで氷が割…

ルチルクオーツ

GEMSHOPさんで買ったルチルクオーツ。B品ということで3個セットが500円という安さでした。これならよその子供にも自由に触らせてやれるし、キーボードの横に置きっぱなしで気軽に楽しんでいます。(残念ながらもう売り切れてしまったようです。) ルチルの量…

パンダのくしゃみ

家人のおすすめ。ママパンダが笑える。 http://video.google.com/videoplay?docid=-7599443356987292800

ヴァンヘイレン

この曲好きなんだよね〜。当時はクドいように感じたデイブの腰も、今見ればナ〜イスな感じ。しかしまぁ1979年とは、ずいぶん古いですね。 デイブも居なくなってじじいになった今のヴァンヘイレンもいいのよね〜 …って見たらこれですら12年も前じゃん。ぜんぜ…

リンク追加

リンクに 人生オワタ\(^o^)/の大冒険 様を追加しました。

ぬりえ

よその子供が来たときなど、インターネットの無料ぬりえを選ばせてプリントしてやると喜ぶ(しかも暫く静かになる)ので便利です。今日はきれいなぬりえを発見したので私も塗ってみました。高齢者のボケ防止用らしいですが、これはなんだか耽美で、ヤバいく…

牡蠣のイメージ

アメリカ人にはズバリ精力増強のイメージがあるようです。亜鉛が豊富であることと、その形状が動物の睾丸(フクロの中の白いタマ)にソックリだから、らしいです。普通そんなものは見ませんよね。貝を見る→「Oh!キャンタマーにそっくりやんけ!」という印象…

イイ男が売ってなくてもいいから、牡蠣が食べたいです

先日の瑪瑙のフチが牡蠣の殻をホーフツとさせるので、とても食べたい気持ち。親指の先ほどのちっこいのを燻製にして油に漬けた缶詰はあるんですが…。 広島のブラウン監督、カキと地鶏の安全性PR 売り子役もというニュースを思わず読んでしまいました。おい…

モルちゃんたち

わりと味にうるさいんです。暑かった夏はキュウリが大人気、ニンジンはスルーされ気味だったんですが、秋口からニンジンをもりもり食べるようになりました。そして今はまたキュウリもウケてます。同じものが続くと飽きてしまうのかな?冬は売っている野菜の…

詐欺メール

eBayを騙るフィッシング詐欺メールですって。おっかねー http://www.msng.info/archives/2007/01/ebay.php

メキシコ Chihuahua産 CRAZY LACE瑪瑙

今までビーズ屋さんで見たクレイジーレースとは違うイメージです。赤い八重咲の花のようで、ところどころ開いた小さな穴にはドゥルージークオーツが。厚みがあまりなく、端のほうは牡蠣の殻のように薄いです。(牡蠣食べたいなぁ) ドイツ語の説明を自動翻訳…

今日もどんより…

せっかく素敵な瑪瑙が届いたのに写真が撮れませんでした。欲しい撮影用ライトも買いに行くチャンスがありません。…っていうか「自分の為にお買い物に出かける」って殆どなくなっちゃいました。街が遠いせいもありますけど。たまには街をぶらぶらしてゆっくり…

誰がトクしてるか、よ〜く考えてみよう

…ところで、なぜいま不二家を徹底的にヤるのか…あたしは裏が知りたいでぇ〜す☆ これでどなたがトクなさってるのかしらぁ? まー食品会社なんてさぁ、知らないほうが幸せっていうような汚い方が普通じゃねぇの? 政治や経済に疎い私も、すげえアヤシサを感じ…

シンキさんのCD!

家人に送ってもらったシンキさんのCD(1993年作品)がめっちゃエエです!おかげでスッカリ気を取り直しましたです。ジャケット見て「とっつきにくい前衛ちっくな音だったらどないしよー」とチョッピリ心配だったんですけどね、いやーこりゃエエわ。 ちゃんと…

南米の人はえらい

実は激しくやる気が失せていたところへ、老犬の具合がイマイチとか、停電とか、古い薪ストーブで禁じ手を使って煙モウモウになったり、元気いっぱいなら乗り切れるであろう細かいことが重なって疲れました。もうやる気も希望もゼロ状態。 先ほどペルー人の知…

おもしろ動画

パグ http://www.youtube.com/watch?v=EiLTgnBn7D0 http://www.youtube.com/watch?v=MLtq7Bz9wH4&mode=related&search=

Baker Ranch瑪瑙 その2

ここが基本中の基本のサイトみたいですね〜(ちゃんと調べろよ自分。)ここでじっくり勉強しなきゃ。掘っている方のコレクションのミュージアムもあると…行きてぇええええええええーーーーーーーー!!!!そして売ってるのは激安!うぉおおおおおおーーーー…

戦利品

同じサイト内に、イラク戦争に行った米兵さんの現地鉱物探しレポートもあって、仰天。地雷に気をつけながら瑪瑙拾うってアンタ…wwwほんとにアメリカ人って脳天気だなぁ。その軍曹は無事に石もって帰った石たちは レポート4ページ目の下にある青字リストで…

Baker ranch瑪瑙

Baker ranchサンダーエッグの写真を求めて徘徊して、アメリカのサイトを見ていました。やはり地元のものは充実してるようですね〜。 「おお!」と思うものが幾つかありました。比較的安いし。でもこっちから通販すると、刑罰さながらの関税がかかって結局高…

黒い森のめのう

ドイツSchwarzwald産の瑪瑙です。まるで抽象画のような断面です。右の写真ですが、くっきり縞瑪瑙になっている部分があります!不思議〜

ダウンベスト

古くて表面の汚れがコテコテになったダウンベスト(スモールフェザーが殆どでしょうけど)を捨てようかなと手に取ったのですが、結局洗ってしまいました。15年位前にたしか19ドルで購入したものです。 最近のものは私に買えるようなプライスのダウンだと、鳥…

よーし、私も結晶を作っちゃうぞ〜

とりあえずここを参考にやってみます(笑)

雪って?

そもそも、雪ってなんじゃろ?結晶ってなんじゃろ?と思いをめぐらしwikipediaとか見てもイマイチわからんのですが、ここのギャラリーの写真がめちゃめちゃ可愛かったです。 ここ、雪の結晶のなぞが導入部分はわかりやすかったが途中でわからなくなってきた…

外ネジのクオリティについて(私感)

ヘリとは別の話です。 写真左がワイルドキャット社製、右がコールドスティール社製。この写真ではよくわかりませんが、触ると全然違います。 左のワイルドキャットのはネジなのに触るととても滑らか。地元のスタジオではこれを使っていますし、私も信頼して…

ヘリックス ジュエリー交換

ここんところヘリックスの具合がすこぶる良いので、ジュエリーをキラキラ石付きバーベルに交換することにしました。【経緯】2005年3月地元で開けてもらったときのチタンBCR→ 2006年早春にEでバーベルに交換してもらう → きょう自分でバーベルに交換。シャワ…

欲しいものだらけ…

来月、某所のミネラルショーに行くのでお金を使いすぎないようにしないとイカンのです。瑪瑙はあまり期待してないのですが、一応出費を考えておかないと。ルーペは買う予定です。あと、オレンジリバーのおっちゃんに再会して石を見せてもらうもの楽しみ。沢…

汚されてしまった、日本。

日本のニュースをネットで毎日見ていますが、あまりに酷い事件が多すぎるように思います。国全体がおかしくなって、人心が乱れているように感じます。 人生の先に希望が無いから、ウツ傾向のある人は本物のウツになり、隠れた自殺願望のある人は本当に自殺し…

イカめのう

ドイツJuhem産の瑪瑙です。なぜか…イカが泳いでいます。ドイツ人はこの断面に何かの絵を見ることなく安くでオークションに出し、欧州の買い手も「イカだ!」とはぜんぜん思わずスルーした逸品w