2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリー

なんだかだるさとネガティブな気持ちが消えないので、思い切ってビリーやることに。 またもや久々。間隔があいてしまうと、体がついていきません。気分は良くなりました。

ロブのプチ拡張

4Gの隣のアナを12Gから10Gに。以前は何ゲージまで行ったんだっけ?

「屋根の下の犬」

飼い主にかみつけ!屋根の下〜の犬たち♪「屋根の下の犬」(アナーキー) 20年以上の歳月を経て今気づいたんですが、このタイトルは「屋根の上の猫」(パンタ)のパロでもあったのか?茂は言葉遊びスキだから、おそらくそうなんじゃないかな。よこしまオイ…

キュウリのあんかけで温まる。

加賀の郷土料理に「キュウリのあんかけ」というのがあるそうです。食べたことは無いのですが、ダシでキュウリを煮てとろみをつけたもの…ということは、トウガンのスープみたいに体が温まるのかな?トウガンは無いけど、馬鹿でかいキュウリならあります。 と…

体力と気力消耗

雨と寒さで、ちょっと疲れました。湯船が壊れたのでお湯にも浸かれず、冷えと疲れが体から抜けない感じ。でもここは湯船の無い家も多いのでおおっぴらに文句も言えません。 日本のじめじめした暑さも大変ですが、これもかなりキツイですよ。

犬連れOK

ぷち旅行に行ってました。この国はなんと動物園でも犬連れOKのところがあります。(ダメなところのほうが多い。) ラクダを見るチャバランさん。

えびの燻製

あまり美味いものがない当地(北欧某国)ですが、燻製は美味い。これは、卵をもった甘エビの燻製。魚屋さんが細々作っています。タールの香りがするほどきついスモークで、アルコール度数の高い酒にグゥ。

時差ぼけ

いま午後3時です。きゅうに眠くなってきた… 飛行機でも、家に帰ってからも、グースカ寝まくっていたのにぃ。

旅の思ひ出

ぎんざ (大好物の鹿の子のあんみつ) なんじゃ (ナンジャタウンのトルコ式アイス、お兄さん美形) もんじゃ (もんじゃ初体験!)

暴力が政府を動かすとは…

派遣労働が悲惨なので、希望を失った一人が大量殺人をした。そして政府はやっと派遣労働の状況を改善しようと腰を上げた。 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2008061100770 町村信孝官房長官は11日午後の記者会見で、東京・秋葉原の無差別殺傷事件に関…

整理整頓していました

小さな引き出しを貰ったので、石の収納が少しゆったりしました。見やすくてナイス!ちなみに、段ボール箱に追いやられた化粧品はそのまんま…(笑) 標本カードの無かった石には産地メモを入れて落ち着きました。こういうことはさっさとやっておかないとダメ…

犬なでまくり

よそのうちの犬です。ちょっと年寄りのイングリッシュセッターで、可愛いなぁと思っていたんですが、なかなか(犬が)触らせてくれませんでした。今日はなぜか沢山なでさせてくれました。一緒に階段に座ってベタベタしていました。 歯が痛かったのですが、薬…

ビリー再開

5月20日に挫折して以来ずっとやってませんでした。腹筋プログラム…きつかったー。最後はグダグダ。

秋葉原で7人も殺されるなんて…

あまりに酷い事件にぼうぜんとしました。 やりきれない怒りの矛先を日本の警察に向けるのもなんですが…てめえらの得点あげるために気の弱そうなオタクを捕まえてネズミも殺せないようなちっこい十徳ナイフを取り締まるのにはご熱心でも、こういうものすごい…

スズメバチ

こっちのスズメバチは小さいです。これでもかなり大きいほう。 都会にもいて食べ物や飲みかけのジュースにたかるので、気をつけないといけません。 刺された時の痛さは、アブよりちょっと上。

サマータイム、日本では無理

私の居るところは緯度が高いので、夏の早起きは日照時間を有効に使えてそれなりに良いと思います。残業もあまり無いので、家に帰ってからの芝刈りとかバーベキューとかにまとまった時間ができて便利です。 でも1時間早起きするのは大変ですよ!!!!!そう…

天然石プラグ

ルビーインゾイサイトのプラグを衝動買いしてしまった。いい柄のが来ますように。 石プラグは4Gだと柄が見えにくくてちょっと物足りないなぁ。

カエル

今日はとても天気が良かったです。 カエルが折れたアシの茎につかまって日光浴していました。

なおりました〜

おたまじゃくし採り

そのあと、うちと近所の子供たちとで網を持って行きました。オタマは移動して数が減っていたものの、ひとすくいがどんぶり一杯ほどで子供たちは大喜び。イトトンボが繋がってました。 交尾会場へお急ぎのところ、子供が捕まえてごめんなさい。 オタマと一緒…

おたまじゃくしがいっぱい

あれ?水の中に黒い帯が。 おたまじゃくしでした。 水面まで上がってパクパクしています。トンボもビックリ?

頑張った私に拡張のご褒美

右耳の3個のアナぜんぶガラスにしたくなったので、ロブの14Gを12Gに拡張しました。ジンジンするのがたまりません〜

シリコン肌色プラグ

空手のときはカオスのシリコン肌色プラグを着けています。耳たぶは4Gでver1.5(全3色のまんなかの色)、軟骨は8Gでver2(一番濃い色)。軟骨はフレアを通すのが痛いので、後ろを切り取ってシングルフレアにしたものを、Oリング無しで入れています。 (先日…