2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Moctezuma瑪瑙

私の汚れた脳内が夏中トップというのも気が退けるので、きれいな瑪瑙ちゃんに留守番してもらいましょう〜 最近気になるMoctezuma瑪瑙です。さおりちゃんめのうも同じ産地なんです。(うちのモルモットさおりちゃんと同じ色の瑪瑙。) 同じメキシコ、チワワ産…

夏至でした

おとついは夏至でした。日は長いは、アクアビットは出るわで、今は疲労こんぱいです。こんぱいで〜す♪ 写真は、午後10時過ぎの太陽。日焼けしました。

当たってます

http://maker.usoko.net/nounai/ モル太とさおりの占い各種が笑えた。みなさんもご自分やご家族だけでなくペットやご近所の動物でもやってみては如何でしょうか。

キュービックジルコニア 丸ごとプラグ

ファセットカットのCZまるごとダブルフレアプラグを発見!思わず注文しました。同じシリーズらしきフレアなし丸ごとプラグ(つまり単なる円柱)は持っていて、そのキラキラ度と適度な重みにほれ込んでいたのです。でもいかんせんノーフレアなので、Oリングを…

ブログ夏休みのおしらせ

来週から暫くネットに繋がなくなる予定です。もしお急ぎの御用がありましたら今週中にご連絡ください。(郵便物は大丈夫ですが注意事項があれば英語で表に明記してください。)ところで、マツモムシ?が大きくなって凶暴そうな顔になってきました。オタマジ…

ようすのおかしい白鳥がいました

何羽か水に浮いていました。餌付けとかされてないので、このようにさっさと逃げてゆくのですが… 一羽だけうずくまっていました。開けたところなので巣があるのではなさそうな。ようすがおかしいです。 どんどん近づいたら首を上げて「シャー」と威嚇の声を出…

午後9時すぎても麦畑にまだ日が沈みません

来週は夏至ですね!日が長いです。夜遅くまで外で遊べる(クラブに行くとかじゃなくて、トランポリンで跳ねるとか冷たい水に飛び込むとか自転車で走り回るとか)ので近所のワイルドな子供たちが大喜びです。夏休みも始まりました。 よく見に行くブログで日本…

GWSの新製品が出ていた

大好きなパイレックスのジュエリー工房Glass Wear Studiosの新作が出ていました。 Custom Color Koosh Plugs白地か黒地にいろいろな色で花?模様が描かれています。水の中でぷっくりした触手を広げるイソギンチャクみたいで可愛い!でも二分の一インチから… …

これもコンドルアゲート

6日の日記のものと比べるとハッキリした模様も無く地味ですが、結構見ていて楽しめるものです。 とろっとした黄色い瑪瑙の中に赤い線と粒が散らばっています。外側の葛湯のような玉髄の層を透かして見える黄色もきれい。クラッシュアイスのような水晶の部分…

太郎には意見聞いた?

っつーかさ、太郎はどう思ってるんでしょうか。これに賛成してるんなら太郎も単なるassholeだべな。

いつでもどこでも発砲が可能

一般人の狩猟ではほんの一握りの場所(猟区)で限られた時期しか、発砲はおろか銃を露出して持つことすら禁止されています。しかしこれが立法化したら、「害獣駆除」の名目の元、いたるところで自衛隊員が銃を携行し発砲までできるということになるのではな…

実戦に慣れてほしいという思惑

おばさんの目は誤魔化せないわよ。ようは自衛隊に実戦に慣れてほしい、という裏の理由が大きいんでしょ。私はそれは必要と思っています。(なので、イラクで「お手伝い」しながら本物のドンパチ見てくるのも賛成だった。)隠すのは汚いですよ。 それにしても…

害獣対策に自衛隊活用 自民チーム、立法化方針

またもや噴飯モノの提案が自民党から。 イノシシやサル、トドなどによる農業、漁業被害が減らないため、自民党の検討チームは、有害鳥獣対策に自衛隊の活用を盛り込む方針を固めた。人里への侵入を防ぐ防護さくやワナの設置に協力を求めるほか、銃による駆除…

炭焼き

昔ながらの炭焼きの見学に行きました。ショー用の小規模なものということです。三日三晩ほど火の具合をつきっきりで見るので、隣に小屋があります。 こちらはタール作り。ドラム缶の周りで木を燃やしています。中に何が入っているのかは見えませんが、下のパ…

遊泳場

静かな水面って美しく見えますが、ちょっと砂掘ったらヘドロ臭がしたり、岩の間の水溜りがぶくぶく泡立ってたりしてあまり水質良くない感じです。じっさい古い家の排水や牧場からの汚水が流れ込んでいますし。

赤いカメムシの婚礼

昨日の夕方の写真です。白い花が道ばたに沢山咲いていて、その上でいっせいに派手なカメムシがカップルになっていました。 [:W150]←虫の写真なので縮小版です。見たい人はクリック☆

コンドルアゲート3つ

見た瞬間に「これは名品だわ!」とほれ込んだコンドルアゲートですが、このデジャビュ感はなんだろう。で、コンドルアゲートの解説を読もうと瑪瑙バイブルとも言えるlithosさんのところに行ったら、なんとこのもういっぽうの側が掲載されていました。瑪瑙は1…

今日も虫たちと遊んでいます

←虫なのでクリックで大画像。メタリックの緑色にベージュの模様がきれいです。カナブンは刺さないし清潔そうなのでついつい手にとってしまいますが、腹側にビッシリとダニ(人間に害があるかどうか不明)が寄生していることがあってちょっと気持ち悪い場合が…

肌色シリコンプラグkaos hider plug

風邪が悪化してモウロウとしていますー。今日BAFから肌色プラグとスキンアイレットが来まし[た。黒いのはオマケのOリングです。 kaos hider plugの色は一番白いv.1中間のv.1.5、現在一番濃い2の3色あります。中間のv.1.5を購入。ゲージは4Gです。 着用の図…

スイスイ泳ぐ小さな虫

寒暖の差がひどいので風邪をひいてしまいました。 オタマジャクシの水槽の水に中にちっちゃい何かがスイッスイッと動いているのが見えて、プランクトン(ケミジンコの卵を持ったのはバッチリ見えてます)なのかなぁと思っていたのですが、今日それ(?)がず…

今日は良く晴れています。モルちゃんにあげるクローバー摘んでいたら、四葉を見つけました。

メモ

萌えた芸術写真サイト。一人のモデルの2ポーズの写真をキスしているようにコラージュした作品。なので、被写体が男性の場合は男×男、女性の場合は女×女になっております。 http://pupsam.free.fr/diaporama.php?id=1 私はこの最初のと、年配の男性、年配の女…

麻生外相、空自機を使用・閣僚の海外出張で初

麻生太郎外相は3日に韓国・済州島で開く日中韓外相会談への出席にあたり、航空自衛隊の多用途支援機「U4」(定員19人、航続距離約6500キロ)を使用する。防衛省によると、閣僚が同機で海外出張するのは初めてという。(日経新聞より)先日のパロディ締め付…

グースベリー

もうこんなです。でももっと大きくなります。そして黄色っぽくなってきたら甘くておいしい。