2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気でした

5時間ほど袖なしで外にいました。気持ちよかった〜 もうグースベリーのつぼみが付いていました。こないだまで氷点下だったのに。 しかも散歩道に二つほどグースベリーの茂みが増えていました!なんか年々増えている気がするんですが…それとも私の経験が増え…

PANDA NO THANK YOU!!!

大熊猫、不要 請你 給我們 世界和平パンダいりません。 平和をください。GIVE US PEACE!!! NO PANDA!!!パンダ2頭を上野へ「貸与」=日中、首脳会談控え調整どうりでパンダ展示中止のニュースが大きかったわけだ。チンパン市ね。マスゴミも市ね。

笑顔で不快になるとは。

それはそうと星野監督、何ニヤニヤしてたの?気持ち悪くなった。

はてなさん、ギザギザのサムネールなんとかしてぇえええええ

ちょっと、この左側の「写真コーナー」をクリックして見ておくれやす!!!有料サービスの支払い滞納とか、何か私に問題があるのかと思ったら、そういう仕様になったらしいのよー なんというギザギザハートの子守唄!低画質なへたくそ写真をお届けしているけ…

そこまでしてやる意味あるのか…

無責任なことを言うようだけど、聖火リレーは「混乱を避けるため中止」ってすればいいのに。それ、日本っぽくて良いじゃないですか。 でもまぁ、いろいろ大人の事情があって止められないんでしょうね。 いよいよ明日ですね。衝突がありそうですね。どなたも…

人工オパール

Industrial Strength社の「faux-pal」ビーズ(スカイブルー)を購入。本物の高級オパールみたいでとってもきれい!!!小さいけど目立ちます。他の色も気になるゥ。 Jesse Jarrellのソーブレードキャプティブリングに付けてカオスのスキンアイレットに通して…

石組み発見!!!

チャバランさんと散歩コースを外れて歩いていたら、なんと大きなコの字型の石組みを発見! スワ!バイキングの作ったものか?!こりゃーlithosさんの世界じゃん!!!と思ったんですが、そんなに古いものではなく、近代の炭焼き小屋跡じゃないかということで…

体にいいこと、何かやってる?

はい、はい、やってますです。ビリーに空手に犬の散歩、しかもこのたびウォーキング/ジョギング大会にまで出ることになりますた。 運動音痴の私が…自分でも信じられません。 歩くだけでOKというのにつられてしまったんだけど、ふと気づくと街用のウォーキン…

きのこ、大丈夫でした

昨日キノコ(どう見てもアミガサタケ)を一片食べてみてから14時間ほど経過しましたが、特に体調に異変はありません。よかったよかった。

キノコ情報を調べてかっこいいビデオを見つける

キノコに毒があると困るので調べる→マタンゴっていう映画があったとは知らなかった→マタンゴちゅうたら筋少→キーボードの三柴さんのHP見よう → リンクからライブのビデオへ → ドラムが超かっこいい〜!!!!しかも見れば私の大好きなストレートロング黒髪*1…

アミガサタケ(?)調理してみました

二回ゆでこぼしてからバターで蒸し焼き。 万一毒だとこわいので、細かく切ってひとかけだけ食べました。味は…昔どっかで食べて美味しかった記憶があるんですが、これなら舞茸のほうがぜんぜん上じゃん。 明日の朝になって体がなんともないことを確認したら、…

カナダガンとアミガサタケ(?)を見ました

いつも行く池にカナダガンが居ました。これは珍しい〜と思ったら、チャバランさんに寄ってきました。 なんとなく態度のでかい鳥ですね。 そしてしばらく行くと、アミガサタケが道端に。これも珍しい。 二つだけでは食べごたえが無いので、スルーして増やすつ…

僕アルバイトォォ!!

かなり笑った。でもちょっぴり切なく、そしてすごいよ、この55歳。 l;;llllll||lll从从WWWl||ll,,ツ从ツツノlイノ'彡ヽ イ从、从从从从从ll|| |リ从////ノノ彡;j jl从从从从;;;;;;;;;;;;从;;;;;/;;;;;;;;;、、、;;-ー、イ彡:} (ミミ;;ッ''"゙ ̄ '、::::゙`゙''ー、/"´::: :::…

善光寺が聖火リレー出発地を辞退

よかった。もう日本の仏教から離れようかなと思っていたんです。まぁ私が仏教徒やめたからとて、私自身がさびしいだけで、実際に困る人は一人も居ないんだけど。

自分の考えをまとめるための作業

中国政府によるチベット弾圧の話をきいてから考えたり思い出したりしたことをツラツラと書くことにします。いつもにも増してわけのわからん文章になるとおもうのですいません。自分は何をしたらいいのか、よくわからないのです。ブログに書くと自分の考えが…

ノウサギがうろうろしています

真昼間から浮かれたノウサギがうろうろする季節になりました。犬と歩いていてもすぐ前を横切ったりするので、散歩が大変〜 今日は車の前にふらふら出てきました。色恋でアタマがどうかなっちゃってるのか、車が迫ってくる程度ではなかなか逃げないんですよね…

空手たのしいです♪

いやー面白いですわい!肝心の型が複雑でなかなか覚えられないのですが、ビリーみたいな体力づくりタイムもあるし、股関節をやわらかくするストレッチも教えてもらえるし、飽きの来ないプログラムになっています。ときどき二人組になって手に持ったクッショ…

Rの彫り師さんに金髪ギャルがキャーキャー

日本に行って漢字のタトゥが入れたいという相談を受けたので、とりあえず代官山のRを教えてあげました。彫り師さんたちの写真を見て、キャーこの人ステキ☆わたしはこの人がいいな!と大喜びでした。日本の若い男性が外人ギャルにモテているのは、やはり見て…

みみず

暖かくなって雪も少し融けました。歩いていたらミミズがいました。水の中でうねうね動いていました。いつも車で通っているので、知らない間にたくさん轢いてるんでしょう…

松居一代には恐れ入った

11PMに出ていたとき、大好きだったんです。お飾りで出てくる女の子の中で群を抜いて美しく、喋るとしっとり落ち着いていて機転もきいて、とても素敵でした。お酒の生CMの声もとってもよかったですねぇ。藤本義一もこの人が出てくると、機嫌が良かったような…

昨日の一枚

これは昨日の写真 動物や鳥が繁殖する時期になりました。赤ちゃん動物は犬に捕まってしまうので、チャバランさんも散歩綱につないだままの散歩に慣れてもらいます。

今日の一枚

ほんまにこれ今日なんですよ…とほほ。いまさらこんな積雪があるとは。車のタイヤは先週末に交換した方が多く、みなさん困っていました。わたしも樹液のボトル交換は徒歩で雪の中をリュック背負ってトボトボ行ってきました。夕方になっても雪がやまず、トラン…

白樺樹液の今までのまとめ

生樹液とその利用法 木によって、その日によって味が違う。回収の時間帯によって採集ビンが日光にさらされたなどの要因もあるかも。 ストレート生樹液は痛みやすい。冷蔵庫で1日強もつ。濁り、ニオイに注意! ストレート生樹液の利用法:そのまま飲用、炭酸…

アリ

樹液の回収に行きますと、アリさんも樹液を飲んで元気いっぱいになっています。なぜかお尻を向けてカメラにポーズ。都こんぶ風な香りがしてくるなーと思ったら、蟻酸攻撃でした。初めて見たよ〜

土踏まずが出現してきた?!

わたしは子供の頃から偏平足の運動音痴なのですが、今日ふと濡れた足跡を見ると土踏まずの部分がチョッピリ空白になっていました。空手の後で汚れた足裏を見ても、やはり土踏まずがハッキリしてきています! ビリーのおかげで、片足でもバランス取れるように…

白樺樹液でコーヒー淹れてみた

まろやかでほんのり甘みがあって、とっても美味しいです!…6時間後に残ったコーヒー飲んでみました。酸味が出て、飲めたもんじゃない。普通に淹れたのだとOKなんですけどねー。樹液で紅茶(ティーバッグ)入れました。変にあまったるいというか、イマイチで…

樹液をシロップにしました。

今日は6リットル近く採れました。たった一本の木からです。こんなにたくさん取れるし白樺はイヤというほど(花粉がすごい)そこらじゅうに生えているのに、地元の人たちが樹液を取った、飲んだ、シロップを作った、という話は全然聞きません。 高温にくて焦…