2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書き

・日曜の朝ヘリックスの辺がちょっと熱っぽいと思いつつぼんやりコーヒー飲んでいた。しばらくして鏡を見たら血と膿みの大きな塊が。その後治まりました。何だったんだろう? ・日本から小包でお宝軍団到着!BAFで購入の4Gダブルフレアプラグは、ゴリラ…

薔薇の水晶

頭がめさめさ疲れたのでもう寝ようと思うが、神経が高ぶっているのでリラックスのため石サイト徘徊。これ可愛いですねー。変わりジオードなんでしょうか。石の卵の中がロックガーデンになっていて多肉性の小さな花が咲いているみたいです。こういう込み入っ…

ラブラドライト

昨日の晩、急にピュアストーンで貰ったおまけのラブラドライトが見たくなって、しばらく眺めていました。最初はあんまり気に入ってなかったのです。青光りする以外は地味な色で、オーバル型にスジがあるのがなんだかダンゴムシみたいと思っていました。とこ…

石を横に置いて…

ここんとこずっとパソコンの前に座りっぱなし。息抜きは気に入りサイトさんを見ることと、傍に置いた石を眺めること。そういう時、小さな器が便利で可愛いです。写真は、Orrefors社のクリスタルガラスの小さな器。これも中古品です。日本ならこの大きさは珍…

瑪瑙のタンブルとブレスレットはこのガラスの器に入れています。寝るときはまるごと枕元に置いてます。普段は中に紙を敷いていますが、撮影のため取ってみました。器に対して中身が少ないのがちょっとバランス悪いかなぁ。 器はカットグラスを模して型で作っ…

珍しぃ子水晶2号

可愛いです。ずしっと重たくて充実感あります。なんか、ムク犬がちんちんしてる姿に見えます。海の生物みたいにも見えます。ルーペ買ってミクロ観察もしてみたいです。そして私はミネラルストリートさんでまた買い物しちゃいました。水晶の中に赤いファント…

引き出しの中

こんな感じです。 右奥の蓋付きプラケースはガラスピアス用。そこから時計回りに、珍しぃ子水晶2号、フラワーアメシストクラスター、トルマリン、ラブラドライトルースと黒いケース入りアクアマリン結晶(両方ともオマケ)、紙箱に入った蛍石タンブル。 中…

わぁい♪荷物到着

日本の家人経由で珍しぃ子水晶2号と母岩付きのトルマリンと、BAFで取り寄せの滅菌済みバーベル(5ドルで商品を滅菌してくれます。10アイテムまで同一料金内でまとめてくれるのでお得。)が来ました。バーベルはヘリックスの交換用。滅菌は必要ないかもし…

Swirly Wanx Sinatra君の写真。他に見つけた方は教えてくださると有難いです。 BMEリッププレートの項。目がとってもきれいです☆ http://www.bmezine.com/pierce/05-lips/A50428/high/bmegl056368.jpg 頭にツノ入れたとこ。 http://www.lunacobra.net/images…

ゴールドのスムースセグメントリング

または、バークロージャーでもOK。まんがの海賊がリアルになったみたいでキュート。いつか欲しいアイテムなのです。4Gは無いみたいだけど、太いと値段がすごいので、あっても買えませんな。 http://www.bodycircle.com/merchant.ihtml?pid=9&lastcatid=3&st…

Rからクロー到着

本日家人のもとに到着しました!よかったー。

海外通販ヘルプ掲示板

パスワード入れるのが面倒ですが、一度入力したらパソコンに記憶させておけば良いので、お気軽に利用してください!

素敵男性がピアッシングされていると…

赤毛モヒカンのSwirly Wanx Sinatra君がスキです。見るたびにすごい改造してて驚くんですが、なんだかとっても可愛い人ですね〜。BMEで彼のノストリルのダーマルパンチ施術写真を見ようと思ったら、もう流れていました。(くそう…そんなジャンルの写真がドシ…

買っちゃったー

BAFでゴリラグラスのクリアランス商品もあったのでイリュージョンプラグ(14ドル)、タイガーストライププラグ(11ドル)に飛びつきました。あとファセットカットのガラスプラグ(エメラルドみたいなグリーン)とアベンチュリンプラグ。送料もあわせて47ドル…

ラブラドライト丸ごとプラグまで!

天然石プラグって密かに増えてる気がします。ラブラドライトついにキターと思ったら、3/4インチ、1インチのみだった。あんまり小さいと何がなんだかわからないのでしょうかね。きれいだろうなぁ。着けた人に会ってみたいです! http://www.bodyartforms.c…

BAF新入荷ページ

欲しいものザクザク〜の新入荷ページガラスのファセットカット、ダブルフレア。は、こんなのあったらなぁと思っていたので嬉しい。カオスのシリコンプラグで手持ちの石の玉を入れられるこれは初めて見ました。1インチ以上の方は是非! 合成石のソリッドフッ…

リンク二件追加

鉱物標本屋さんMineral Streetと、CYBER CRYSTALを追加。この新着フローライト、中に縞が見えていてすごい綺麗です! http://mineralstreet.sub.jp/FLS190.html

珍子(めずらしぃこ)水晶

カクタスクォーツという名称もあるようですが、普通見かけないタイプの珍しい子ということで、私は「めずらしぃこ水晶」と呼ぶことにしました。パワーストーン好きのオフライン友達も、ちょうどそう思っていたみたいで同意してくれました。(で、このページ…

Rへの注文

4月18日にPayPal通しての支払いが済んでいるのに、まだ日本の家人のところに届いて無い。13日にメールで問い合わせましたが、返事が来ないので先ほどもう一度メールしました。どうなっちゃったんだろう?

バトン

さくらもどき。さんから漢字バトンとやらだそうで、答えてみました。 1. 前の人から回された3つの漢字のイメージ。 【悪】 悪玉、必要悪【善】 善玉、偽善、【汁】 男同士(?) 2.次の人に回す漢字を三つ 【気】【美】【遊】 3.大切にしたい漢字を3つ。…

思わず赤面

あれから、もう辛抱たまらん!ってなって、メールでケアの仕方を問い合わせてしまったんですが、既に売れてしまってました。残念。保管に関しては、酸化とかは心配無くて、紫外線を避ければ大丈夫とのことでした。素人にも大丈夫そう???そして似た感じの…

鉱物の保管って大変そう!

ここにハウツーがあったんですが、こりゃ私には無理と思った。湿気(水分)、温度、紫外線(太陽光線)、酸素、硫黄分、ほこりなどに気をつけなければいけないそうで、また石によって必要なことや避けなきゃいけないことが違ってくるみたいです。 http://www…

蛍石

この季節に出回ってそうな和菓子みたい!名前が「あじさい」とか。 http://www.geminerals.com/Fluorites/DSCN8227.JPGこれもまるでゼリー菓子のようで美味しそうです! http://mineralstreet.sub.jp/FLT353.html

キツツキ

キツツキの写真撮影に成功しましたので見てください!赤と白と黒の色の取り合わせがきれいです。アカゲラかなぁ? ヘンな音がしているので何かと訝っていたら、正体はこの鳥だったのです。なぜか古い電柱が気に入って、軽やかな音をたててつついています。 …

紫水晶クラスター

後ろに別の石が付いてるんじゃないので、光が透けて見えます。前面からの光が当たると、結晶の面がキラキラします。見ていて飽きないですね! フォトアルバムのほうに大き目の写真を載せましたので良かったら左のサムネールからどうぞ。

Glass Wear Studiosの新作

Glass Wear Studiosの新色ベイビーブルーと、新しい形テールスパイラルがアップされてました。どちらにも食指がうごいております! http://glasswearstudios.com/webpages/newproducts.html ここはサイトデザインが素人が作ったみたいでイマイチなんですが、…

ゴールデンセレナイト

はちみつや黄金のような色に惹かれるんです。そういう色は金運アップに効くらしいです。その面からも、まさに私が必要とするものですね。 で、この鉱物標本は金運がものすごく上がりそうです。目がくらみそうなキラキラの山吹ゴールドです!でも硬度2ってす…

手作りブレスレット

シリコンゴムと天然石さざれで作ってみました。シリコンゴムブレスの作り方はここ参照 普通は結び目を石の中に引っ張って入れてしまうわけですが、この石はアナが小さいので出来ませんでした。ペリドットは堅結び2回、水晶と黄色染め淡水パールは堅結びで留…

めのう細工

このページが興味深かったです。石を切るのには丸一日以上かかるとか、そのあと色を良くするために日光にさらしたり、窯で何日もかけて焼きを入れたり、すごく手間が掛かっているんですねー。日本の職人さんが手塩にかけた作品も、いつか欲しいなぁと思いま…

天然石ビーズ

今日はさざれと淡水パールでブレスを作ってみたが、あんまり上手くいかなかった。ショボくなったのはセンスが悪いんだろうか。何本か重ね付けすれば迫力になるはずなので、もうちょっとがんばります。家にあった細いシリコンゴムがちょうど通ったのはラッキ…