2007-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

しばらくブログを休みます。1月中旬に再開予定です。 みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。

白髪染めしてみた

まだ完治していない拡張後のヘリックスにつかないように気をつけました。なので耳の後ろは染まってないかも(笑) 痛そうなピアス写真見たい人だけクリック。 しみたりせず特に問題なく終わった。いちおうジュエリーは交換し、薬品が染みている恐れのあるOリン…

アンチ☆クリスマス大作戦

西洋のクリスマスは一神教ムード満開ですげえ疲れるが、日本のクリスマスは豪華なディナーとか高いプレゼントおねだりとか、無教養な成金そのものでバカみたい。チャリティーとかやってるヒッポクリーツな外人のほうがずっとマシじゃん。日本の新聞見てたら…

エエ

びっしりと全てを覆っていた霜がとけて、なんと下から青々とした草が出てきました。もるチャンの好きなタンポポとヒヨコ草を摘むことができました!

アカン

安売りオレンジの包装。何がアカンのかわからへんのやけど。

変った形の氷

見つけたときは、水面にとまった虫がそのまま凍ってしまったのかと思いました。良く見たら虫ではありません。草の穂が水中に垂れ、それが風に揺られながら凍って、最後には折れてしまったというのが真相…かな?

ソファーの上で

現実逃避

掃除しないでお菓子の家の飾り付けをしていました。家のしょうがクッキーは市販のものです(プレハブ式で、組み立ては各自で行う)。 カラフルなキャンディーも重要ですが、クッキーとかチョコを付けるといっそうお菓子らしさが引き立つように思います。来年…

私、この大掃除が済んだら新しいデジカメ買うんだ

ヘリ拡張(10G)5日目

調子いい、赤みも腫れも引いた♪これならすぐ次の拡張に行けそうじゃん、なんて調子に乗っていましたが、裏から見るとやはり軟骨に負担がかかっているのがわかります。 気持ち悪い写真注意 ピアスの痛そうな写真です。見たい人だけクリック。 やはり8G、でき…

拡張後

見た目は赤いし腫れもありますが、少しおさまってるかな。存在を忘れるほど調子は良いです。ちょっと痒みを感じることも。キズが治る過程でかゆいことってあるので、なかなかいい方向のように思えます。夜になったら見るからに赤みも腫れもだいぶひいていま…

大掃除

ふうー。大掃除中なんですわー。普段さぼっていて散らかり放題なので大変。 年末に大掃除するのって日本だけじゃないんですね。ここではクリスマス前に、ということで「クリスマス掃除」というれっきとした呼び名もあります。一神教は嫌いですが、まぁ住んで…

ヘリ拡張3日目(10G)

きのうの晩は何もすることがなかったので、軟骨の回復のために9時過ぎに寝てしまいました。 …すると夜中に焼け付くようないや〜な感じがしてきました。見たら耳がかなり腫れていました。苦痛を感じるほどの痛みはないのですが、やばい感じに熱をもっています…

冬景色

雪とは違う不思議な白い世界になりました。 ここは夏には牛(あの怖い牛たち)が居て、泥や糞でぐちゃぐちゃだった場所です。 右の小さい写真は、若い松を上から見たところ。

氷の上

薄氷の怖さを教えたいんだけど、寒さが続いてすごく分厚い氷になっちゃいました。

ヘリ12G→10G拡張2日目

枕に当たっても痛くなかったのですが、起きてガサゴソ活動していると焼けつくような感覚がして腫れてきました。 気持ち悪い写真注意ピアスで腫れた耳の写真です。興味があって見たい方のみ小さい写真をクリックしてください。 左が12G拡張直後。右は10G拡張…

ヘリックス12G→10G 拡張♪

間違って地元のスタジオのホームページ(営業時間やポリシーが書いてあるだけで更新がぜんぜん無い)を開いてしまったら、いきなり赤い太字で「マイク口ダ-マノレはじめました」とあってビックラした。おっちゃんもけっこう歳なのに新しいことガンガン取り入れ…

占いについて

「占いはよきとこ信じてのみこめば、天より高く舞い上がれるなり」 うろ覚えなんですが、ユニークな女性ロックバンド「水玉消防団」のメンバーの方が書いた占いの本に書いてあった一句です。*1結構当たっていて、面白い本でした。 占いはお遊びでちょこちょ…

一段落〜

はぁーやっとレポート出したよ。先日の追試も「良」でパスしたよ。難しかったけど新しいことが勉強できて面白かった。これを実生活に役立ててがんばらないとアカンね。うう、ヘリ拡張したいずらー 洗浄のとき、するする動いてるので余裕ありそうなの〜

きょうのチャバラン

たったマイナス五度なのに、デジカメが動かなくなった。電池が悪いのかな。 やっぱ電池みたいですね。買おう。でもマイナス5度って………低温かなぁ(笑) ホコリタケくんたちにも、霜が生えてます。もっと撮りたかったのに、ここで動かなくなっちゃったのです。

今日も一日おわったー

今日もパソコンで調べ物で目が疲れたー。 時間がなかろうが天気が悪かろうが、エネルギー有り余りまくりのチャバランの散歩に行かなきゃいけないのですが、それが私の気分転換にもなっていいです。運動不足もある程度は解消しますし。 森(私有地で、許可は…

通販が到着

5日に注文したBAFの荷物、もう来た。無くて新しいピアスをとっかひっかえしつつ、家にこもって調べ物しています〜 面白そうなのでついでに買った安いプラスチックの夜光プラグが意外なまでにナイス。フレアがでかいので4Gにしては見栄えがするせいでしょう…

いろいろつぶやいてます

ちょっとこれから一週間かなり忙しいです。まぁ大したことないんですけど。 忙しさが始まる前からもう休みたいです〜 一眼レフ…買ってもこれから使いこなせるかなぁ。フットワークを優先させたほうが良いような気がする。そこまで高いお金出す価値は(私が使…

ヘリ拡張その後

腫れるとか無くて、調子良いです。外に出たときのキーンと冷える痛さが無いので、非常に心地よいです。見た目も可愛くて、自己満足に浸りきることができます。 それにしてもきのうの日記はわかりにくいですね。 シリコンのプラグは10Gからなんですが、パ…

ヘリックス拡張した。14G→12G

実は、もうヘリックスを塞ごうかなーと考えていたんです。数時間前まで(笑) 冬場の金属の冷たさがイヤなのと、最近空手を習いたい(ビリーの影響)ためです。あけて3年経っても時々ジクジクしてくるので、稽古で1〜2時間外していたら塞がる可能性が大きいの…

きょうのチャバラン

森で動物の匂いをかぎまくり。この石の下には何かあるみたいです。 とにかく暗くて写真が撮りにくい。

これも川を流れてきた瑪瑙

こちらはオランダ産。自然に磨かれて丸みを帯びて、外側にも縞模様が見えています。砂利採集場でとれたようですが、沢山の丸石の中にこれを見つけた人は嬉しかっただろうねぇ。私も見つけたいです。中は暖かい色合いで模様もきれい。 Gravelpit Tienray、Nor…

きのうの日記のカーネリアン

日が差してきたので慌てて写真をとりました。割れた断面(それも年月がたってカドが取れている)に縞が見えています。 茶色の手袋をした手に乗せています。見てたらぎゅうひのお菓子が食べたくなった…

BAF20%オフセール

品揃えが豊富なアメリカのボディピ屋さん。クリスマスセールで全部20%オフ。 http://www.bodyartforms.com/ ずっと欲しかったマンモス牙プラグと本琥珀プラグ買っちゃった♪ 面倒だった日本への注文は改善されたみたいです。しかも、安い国際送料(3ドル50…

冬真っ只中!

日がぜんぜん照らなくて暗いですーーーーー。勉強中ですーーーー。難しいですーーー。南アフリカの川流れカーネリアンが可愛いですが、暗くて写真が撮れません〜〜〜しかもいま日記を編集しようとして(ログインして自分の日記のタイトルにカーソルを当てる…