2006-01-01から1年間の記事一覧

今月の始めごろからずっと地味に風邪気味で、ここ数日はのどの痛みと乾いた咳で非常に苦しい状態でした。つば飲み込むのも痛い。昨日の晩、去年人に勧めてもらって買った咳止め薬を見つけたのでそれを飲んだら、ゆっくり寝れて、朝も喉が苦しくなかった。咳…

クリスマスに死刑執行の意図は?

西洋人は、たとい相手が異教徒であっても「クリスマス停戦」とおっしゃる(そんなに悪いことと解ってるなら最初から戦争するなよバカヤロー!)方々です。 それを考えれば、死刑反対派(これも、中絶反対と同じくカトリックの考え方が根底にあるように思えま…

矛盾じゃないよ

アナーキーのファーストアルバムに収録されたあの曲の一節をご存知の方は、私の「シゲルが好き」と「天皇陛下が好き」は矛盾してるのではと思われるかもしれません。でもあのピー部分は、私は重要ではないと思うのです。あの曲は『バカなヤツに狙われたって…

ようは冬至の時期を楽しく過ごす工夫

こちらはクリスマスイブの夕べに家族や親戚が自宅に集まってプレゼント交換ですが、今日は都合により昼過ぎに子供にプレゼントやって終了。あとは家でネットしたりお菓子食べたりしながらゴロゴロ。夕食はインスタントラーメン(期限の切れそうなサッポロ一…

いやな首相

アベの「愛国心」に違和感があったのですが、ハッキリしてきました。 「 おまえら国に滅私奉公しろよな 」 っていうことでしょうね。 下品な男。

カオス スキン アイレット 新色

http://lawlessscarab.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Category_Code=SKEYE 赤、黒、透明に続いて、白と透明ピンクが出た!白は医療器具ちっくで可愛いので、欲しいと思っていたところです。長さも3種類あるし、表の面積がゼロに近いため引っかから…

天皇誕生日

天皇陛下のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。天皇陛下がご公務に励まれるお姿や国民へのねぎらいのお言葉からは、素晴らしい元気がもらえます。やはり日本には天皇が必要だと、遠く故郷を離れてしみじみと思います。

最近やることがとてもあらわな自民党

(動画ニュースより)自民党“ヒゲの隊長”に参院選への出馬打診 自民党は、イラクに派遣された陸上自衛隊の隊長を務めた佐藤正久一佐に対し、来年の参議院選挙の比例代表の公認候補者として出馬を打診した。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20061…

わたしは日本が好きだし、子供の描いた日の丸を見えるところに持ち歩いています。が、しかし…

左の炎症は峠を越えたようだが、こんごは右がゴロゴロして痛くなってきた。見た目もみっともなくて最悪。

モルモット動画

YOUTUBEに沢山ありました。(すべて特にオチは無し) さかんにプイプイいってるのが聞けます! うちのもうるさいとこんな感じ。 ケージの戸を開けて中に戻るモル うちのはこんな高度なことしない。 犬のようについてくるモル うちのはこんな高度なことしない…

師走だけどなごみ映像

かわいい金魚、らんちゅう(特にオチはありません…) http://www.youtube.com/watch?v=z-LLvgQQnbU&NR:MOVIE

最近急に冷え込んで、こんなんです〜。二枚目はバケツの水が凍ったものです。これは上下逆さになっておりまして、上は分厚く凍っているのにバケツの底は全然凍ってないんです。地面ってそんなに暖かいのでしょうか。この中に蝋燭を入れると夜たのしめます。

眼病

子供の学校で流行の眼病がついに私にうつったようですー。明日は悪化するんじゃないかなぁ。困ったもんだ。 『目病み女に風邪ひき男』には色気があると言いますが、なんか汚らしいだけなんですけど。これも年のせい?

小包

今日来たアナーキーのCDのうち一枚と、瑪瑙ちゃんたち。 瑪瑙は、オーストラリアのアゲートクリーク産と、アフリカ・マラウイ産のタンブル500g。どちらもとろーり透明な和む色です。しかし500gってすごい量です。両手にいっぱいどころじゃなかった。

老犬

大型犬の15歳は人間の110歳だそうです。どうりでヨボヨボなわけだ。でも足が弱ってる以外はわりと元気なんですよ。子犬のときからヨーグルトを少しずつ毎日あげているから長寿なのかな。ヨーグルトも犬のお腹にあわない牛乳製品なのでダメという本もあります…

モルちゃんたち

向かって左がさおり、右がモル太です。(両方オス)元飼い主の手作りケージに入っていまして、左に見えているのは隠れ家。 さおりは怖がりなんですが、だんだん慣れてきました。おいしい葉っぱをより分けて食べるようなグルメです。慎重なくせに新しい食べ物…

しわす

■宗教カレンダー もうすぐクリスマス。信心深くない私が少しでも宗教に興味をもつようにと(???)家人が 神父さんのカレンダーを勧めてくれました。このカレンダーの趣旨は、耶蘇教の普及ですよね、きっと。これも神のお導きでしょうか、3月と8月が特にナ…

年末〜

■おすすめサイト。緻密なタトゥと絵。タトゥのモチーフはホラー映画からでしょうか。イラストは暴力ありグロありでダークなんだけど、ぐっとくるものがありました。 http://www.danhenk.com/■日本の某友人がお腹壊したという話をしていて、それから数日連絡…

年末ですねぇ〜

いろいろと… ■オレンジリバースモーキークオーツ もう1個 平たくて波打っていて、上のほうにダブルターミネーションみたいなのがくっついています。ユニークですねぇ。 ■今日のおすすめ音楽ビデオを忘れないうちに貼っておきます〜 和みました。 ■動画はステ…

オレンジリバーの玉髄

微細なキラキラがとてもきれいです。割れたところを見ると、どうやら薄オレンジや黒っぽい色の石を1〜2ミリ厚の半透明の玉髄が覆っているようです。オレンジリバー産。

玉髄

いやはや、まったく玉髄って不思議です。半透明の玉髄を白いマットなものが覆って、テクスチャーを浮き出させています。エスピラルさんのブログにある蛇皮瑪瑙のようなものが磨耗したのでしょうか? 形も不思議です。ひとつはカエルのよう、もうひとは丸っこ…

お知らせ

MACで文字化けとウインドウがどんどん開く現象が起こっているそうです。そういうトラブルのあった方はコメント欄で教えていただけると幸いです。

キヨシローです。仲野茂さんがキヨシローの横でジョン・ベルーシの格好したのを探していたのですが、見つかりませんでした。その時見たこれがよかったので、貼ります。 私はこの人のファンじゃないのですが、時々すごくいいなと思うときがあります。 当たり…

売り切れ

アナーキーのボックスセット「内祝」ですが、やっぱりアマゾンでも売り切れでした。注文とって数日待たせて「ありませんでした〜」は何度めでしょうか。カンベンしてよ。 あの腹にどっしり来るような重厚なロックが聴きたくてたまらないので、とりあえず在庫…

ドラヴァイト

美形の漆黒ウヴァイト君が気に入ったので、スリランカのウヴァ地方(紅茶でも有名なその地名にちなんで命名されたそうです)の茶色いウヴァイトが見てみたくなりました。だが手ごろなものが見つからず、その際にウヴァイトの親戚である茶色いドラヴァイトを…

今年を振り返って

その2 おばさんが馬鹿発言で炎上 これも後半だと思うけど、子猫殺しを新聞コラムで自慢した作家とか期間工差別をしたインチキ商売のおばさんなど、馬鹿発言をしたおばさんが目立ちました。どっちも文章を書いて飯喰ってるのに、明らかに他人を不快にするこ…

顔文字

外人の顔文字って今年初めて知ったんですが、日本でも知られているものでしょうか。ずっと「なんでこいつらコロンやセミコロンに括弧のかたっぽだけつけてるんだ?」ってナゾに思ってました。もし私と同様にわからない方がいらっしゃいましたら、頭を左に傾…

王様

日本語直訳70年代ロックの『王様』のサイトに、こんな面白い「ポケギタ・カード」が。ギタリスト34名の武器(ギター)や得意技の書かれ、イラストも王様の手によるもので、とてもキュートです。(いろんな才能のある人だねぇ〜) 私はジョニーたんの曲名の和…

今年を振り返って

今年は最後になっていろいろあった感があります。 その1 アングラ、アンダーグラウンドに帰る PのU氏のタイーホがあって、ぼでぃぴ文化に圧力がかかる。警察のお偉いさんの息子さんである基地外教師の鬼畜のクソ以下のサイトが問題になって、マッタリしてた場所…