2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン、やめてくんねえかな。

大人のホラー風味のパーティーなどがあれば楽しそうですが、子供が菓子を強請って歩く行事となると、これは危険なので大反対です。 行き先が子供を歓迎している家とは限らない 最悪の一例は、アメリカで間違った家に行き射殺された日本人留学生。 お菓子が不…

カオスのシリコンアイレット

大きいほうは0Gスタンダードアイレットのスーパーブロンズメタリック色。小さいほうは6Gのスキンアイレットのブロンズメタリック色。なんだか紛らわしいですなぁ。 大きいほうはあんぽ柿パール色って呼べばわかりやすいのに。

きのうのチャバランさん

ピアスの整理

ゲージが変ったので、入れ替えです。当分使わない4G、2Gプラグをジップロックに入れてシマウマ。(←茂ちゃん風)4Gでもクローとかリングみたいなのはシリコンアイレットに通して使えるので、現役に復活。 他人から見たらムチャクチャどうでもいいことをチ…

夏時間終了

次の日曜かと思っていたら、明日でした。数時間後ですね。明日の朝は1時間寝坊ができます。

シゲルが森の中でアーモンドチョコを食べていた

仲野茂さんのブログに、エンデュランスという馬の長距離競技のスタッフとして参加したことが綴られています。チェックポイントで一人座っていたそうなのだが、この写真にコーヒーポットの横にロッテのアーモンドチョコ(クリスピータイプ)が写っています。 …

今ヒヨコが家に来てる

子供の友達がヒヨコ2羽を連れて遊びにきました。 ヒヨコの声って、案外でかいよね。ドアが開いて冷たい空気が流れ込んできたりしたら、ピヨ!ピヨ!ピヨ!って大声で鳴きます。「お母さん早く来て羽の下に入れて!」って呼んでるんでしょうね。 鳥ってミョ…

刺青まだしていません

私の初刺青モチーフは絶対に★(ジョニー・ウインターの右腕に入ってる、彼の最初の刺青と同じ)と決まっておりました。が、場所は未定でした。今年に入ってから足首が候補に挙がり、お若い方からもナイスと言われて決まりかけていたんですが、空手衣を着た状…

フルーツの葉っぱだよ

何かわかりますか? こたえ:白い字で書いてあるので、反転させて見てください→上は紅葉したイチゴ、下は私が発芽させたアボカド。

マウスでお絵かき

挑戦中です。○○○さん(男性)の可愛いお顔を描くと、たとえ似ていなくても楽しいです。 写真を見ながら、もうちょっと頑張ってみました。 わざわざ人様に見せるような絵か?とも思いますが、ここの文も写真も同程度だと思いますので、いっちょ赤裸々に。

肌の調子が悪い日が毎日なんですが

肌の調子が悪いことは若い頃からたまにありましたが、ここ数ヶ月ずーっとクマやくすみが凄いです。で、ふと気づきました。一時的に調子が悪いのではなく、こりゃーそういう汚肌になっちゃったよ、っちゅうことですな。肌だけは褒められていたけいとうさんも…

ヘラジカのロースト

今日の夕食はヘラジカのいいとこをローストしました。岩塩をすりこみ、ナイフで刺してニンニクをたくさん突っ込んで、焼き具合は肉温度計の助けで計画通りになりました。でもやっぱり私が作るとあんまり美味しくない。鉄分多そうな味だよねー。よその人の作…

憎たらしいやつだったのに

ミュージシャンの加藤和彦さんが自殺したことが、とても意外でショックです。すごく嫌いなタイプ*1なんですが、才能あるし、金には困ってないだろうし、もっと強気な人だと思ってたから…。 うつ病ということもあるでしょうが、「音楽でやるべきことがなくな…

体調回復しました☆

疲れが取れない状態から脱し、空手の稽古も休まず通えるようになりました。がっつり稽古できると楽しいですね〜

ヘラジカが獲れたそうですので

おそらくまた心臓肉が貰えるでしょう。チリコンカルネの材料の準備、準備♪ 皮を剥いた本体はガレージにぶら下げて数日熟成させますので、筋肉部分は週末に分けることになるはず。 気づいた犬の興奮に、私も高揚してくる。太古の人と同じ喜びを味わえる幸せ!…

今朝のチャバランさん

ヨーグルトが終わりそうになると、容器を手で持ってなめさせてあげます。赤ちゃん動物にミルク上げてるみたいな気分になり楽しいんです。このときは犬の表情も赤ちゃんのようになるのです。

凶暴犬

私は犬が大好きですが、凶暴な犬はいけません!淘汰されるべきでしょう! だいぶ前ですが、イノシシ猟のために放した紀州犬*1が農作業の女性たち数名を噛んだ事件を人づてに聞いたことがあります。駆けつけた飼い主のおじいさんは、その場で犬を刺し殺したそ…

アルプスの少女ハイジ オープニング

今教えてもらったビデオです。

はしょっちゃダメ

空手の先生が膝を痛めてしまいました。それが組み手でとかじゃなく、独りで蹴りの見本を見せているときに、です! 先生方は全員空手が本業じゃないので、仕事が忙しくて疲れているとか、来るのがギリギリになってしまうことがたまにあるようです。でも…いく…

改造アリの空手家さん

新しく入った上のほうの級の人が二人いるんだが、コマンドーの敵役に似たおっちゃんは両腕にスリーブっての?手首のちょい上までがっつり彫り物、20代のガチムチ青年は耳たぶにラージホールです。 女子はワンポイントのタトゥをしている人が半数以上。髪の毛…

いい男で脳の調子が良くなる

ああ、判りました。いい男は、女のお肌の水分量と脳の働きを確実にアップしてくれます。 ですので、私好みのいい男を叩くものは、いかなる強大な権力であろうと、残虐な者たちであろうと、私はおそらく断固戦えてしまうのです。

バタ臭い仕打ち

ネットを見ていますと、「お酒で失敗して死んだ」中川さんや「痴漢をした」植草さんは陥れられた、という説もあるようです。(植草さんには私は興味は無いのですが。)これらが誰かの仕組んだ罠だったと仮定して…ものすごく違和感があるのは、その下品さと残…

白目剥いちゃうお

Versailles、最新作のNOBLEがあまりにも良かったので、CDは全部購入いたしました。前項でも触れましたが、ゆきおさんバージョンのPRINCE&PRINCESSと共に、ASCENDEAD MASTERとLYRICAL SYMPATHYも到着したお。 いやーーー、エエですわ!聴きながら家事でもすっ…

ゆきお

気分を変えるために、髪を少し明るめに染めるっぺと思って美容院行ってきました。前回までトーニングしてた部分が黒いので、そこには明るめの色を入れて貰って、しかもメッシュも入っているので、ずいぶん手間をかけてもらったんですが…あんまり明るくなりま…

中川さん可哀想…

何かの利害関係でとどめを刺されたのか、叩かれて気力が萎えて自滅したのか知らないが…。ちょっと可愛い感じの男だっただけに、私は気の毒でなりません。 日本の政界の裏は、サスペンス映画のようなんでしょうね。知った人も生きてはいられないのでしょうい…

調子悪いということを認めなきゃいかんです

ノルウェー旅行から帰ってきた位から、どーも調子が悪い。とんでもない読み間違いしたり、文章の意味が理解できなかったり、この日記も夏ごろから文章がじぇんじぇんまとまってない。こうして後からでも自分で気づいているうちは良いのだが、このままじゃヤ…

東京オリンピック無し!ヒヒヒヒヒ

よかったよかった。 っていうかオリンピック自体イラネって感じ〜

フローティングストーン アイレット

うひょひょひょひょ〜届いたどー 金属の磨きがきれい〜 石が高級そうなカットでキラキラ〜 アナトメタルってやっぱり凄いのね〜 サイズは0G。チタンではなくステンレスなのですが、空洞なので見た目よりずっと軽いです。横からの写真を見るとわかるかと思い…

あららー

軽く霜がおりちゃいました。大丈夫かな?