2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩撃ち猟、妄想

四駆で乗り付けて周囲に気兼ねせずドカドカ銃をぶっ放し、大平原に沈む夕日を見ながら「どうだいボーイ、自由ってすばらしいだろう?」 誰だってすっかりシビれちゃいますよね。(因みに私もアメリカかぶれです☆)

『鳩撃ち猟』という名称

鳩山総理を辞任に追い込む運動なのだそうです。 まぁ結構なんですが、この名称は日本人の感覚とはずいぶんかけ離れてると思いませんか。私はすごく違和感がある。すごくアメリカっぽい、しかも保守層のテイストだと思うんだけど。 そういった人たちがバック…

役立つ舌ピアス

全身麻痺の人が車椅子などを操作するのに、舌を使う方法が開発されたそうです。舌に着けた磁石(チタンに包まれている)でリモコン操作するんだけど、特殊接着剤を使うより舌ピアスにしちゃったほうが良いという開発者の言葉! Tongue-Operated Devices Help…

シカー

散歩ちう、ふと見たら鹿が近くにいました。つがいみたいですね〜 こちらに気づいて森にダッシュしていきました。シカってたいていオスが先頭歩いてますね。何があるかわからないところに突っ込んで安全な道を探すのがオスの役目だから、それでいいのだ。

最近の耳のようす

アウターコンク(ヘリックス)6ゲージ、耳たぶ0ゲージと8ゲージ。耳たぶの小さいほうのあなは6ゲージだったのですが、調子が悪いので小さくしました。 写真で付けてるのはGWSの水色ハートガラスプラグ、青色チタンBCR(10ゲージ)、水晶の穴あきプラグ。色…

宮崎の人たちを励まそう!

義援金受付はこちら。宮崎県のHP内ですので信頼してOK。一人一人の金額は少なくてもたくさん集まれば助けになるし、まったく希望の光が見えない作業で疲労困憊している宮崎の人たちの心を少しは癒すことができるんじゃないかな。何もできないよりはずっとい…

ELP!ELP!

8〜9ヶ月振りに太陽光線を全身に浴びて気分が上昇していたところへ、こっそり拝読していたnadja5さん宅にて時ならぬELPの話題があり、一気にMAXレベルまで盛り上がってしまいました。ハイになりすぎで頭がヘンです。うひょー!

○○○のやりくち

たとえばスナックかなんかを経営しているとする。 ○○○へのみかじめ料をおさめない → 営業妨害される → 店は経営不振で潰れる という誰もが知ってる基本シナリオがあるので、みかじめ料を納めざるを得ない。宮崎県もこれだったっぽいよね。○○○にどんな字が入…

宮崎県口蹄疫被害義援金

宮崎県のHPからです。 http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

ギリシャの犬

ギリシャのデモ犬 犬は群れで行動する動物です。この犬は飼い主が群衆の中にいるのか野良犬なのか不明ですが、とにかくデモ隊が自分の所属する群れだと認識したのでしょう。 催涙ガス弾が至近距離で炸裂しているショットもあります。下手したら武装警官にあ…

チャイブ

アサツキのような西洋ハーブのチャイブ、当地では庭に植えると特に世話をしなくてもワサワサ生えてきてくれます。人里周囲では野生化したのもある位です。 きょうは夏の定番メニュー。ニシンの瓶詰めに、サワークリームとチャイブを添えて。主食はゆでたジャ…

オジロワシ!

なんか鳥の鳴き声がするなーと思ったらモミの木の上に大きな鳥がとまってました。オジロワシだと思う。すげー。 そしてそのあと飛び立ったと思ったら、一羽の小さいカラスに追いかけられていました。カラスとワシが空中戦やってるのは時々見ます。鳥の声はカ…

幸せ

外で干した空手衣がとってもいい匂いで、この上もなく幸せな気分になりました。 しかも今日は、朝露に濡れた草の上で型の稽古をしたよ。 冬はもうどこかへ去っていったのです!

「貧民の帝都」塩見鮮一郎著 届いたぜ。帯には「隠蔽された東京 地獄の四大スラム、出現!」とあります。なかなかに刺激的っぽいですよこれは!これからの日本も、職にあぶれ住まうところも無い人がどんどん増えてゆく悪寒がしますから、知っておかなくては…

サイアク赤松大臣

自民党江藤拓議員が赤松大臣を追及。この大臣の態度を見ていると、畜産業が、私たちの食が、本当に危ないってよくわかります。このままじゃ大変だ!

昨日の土筆取り

陽だまりの中に仲良く生えてます♪ こんなにハカマがびっしりモソモソしてたかなぁ?と思いつつ採集。 去年のスギナ。白くなって散らばっている様子が骨みたいでした。 チャワンタケみつけた〜(これは毒だよと子に注意されましたw) ブルーベリーは今こんな…

土筆とってきたー

今ハカマ部分の除去してるんだけど、ハカマが重なり合ってクキ部分がすっかり覆われており、カサカサしたハカマをむしると中の細い茎が折れてしまう!若すぎるのかなぁ、上部は開いてないのが殆ど。 ためしに水に漬けてみたら10分ほどでクキがしっかりして…

『児童ポルノサイト』ブロックの問題点

児童ポルノサイトにブロッキングを〜総務相 アメリカ・ワシントンを訪問中の原口総務相は現地時間2日夜、同行記者団と懇談し、インターネットでの児童ポルノサイトへの「ブロッキング」を、本年度から実施したいとの考えを示した。ブロッキングは、インター…

煮干のパッケージ裏なんですけどね

絵がシュールです。魚を生きたまま煮てるみたい。誤解を招きそうですね。 日本語の読めないバカがギャーギャー騒ぐとうっとうしいので、英語の注意書き入れときました。