2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン神、来る

壊れた私のパソコンは、中身を替えれば元に戻るかも、と宿六が言っていたのですが、種類がイマイチわからなかったのです。が、今日パソコン神がリナックスなる物を持ってきて、交換に必要な中身の種類が全部判明しました!(居合わせなかったのでよくわから…

GWSハートプラグ、DF、アンバー

ダブルフレアのアンバー来ました!大きさは4G。前回のシングルフレアの赤よりも、ハートがふっくらしています。角度によってフチが不透明に見える不思議な色。左右で色の濃淡がありました。 薄いほうはハートの窪みを押して作った時に色が溜まったみたいに…

無香料シャンプー

これは耳のピアスホールに刺激の無いものをと思って数年間使っていますが、安定したのでそろそろスーパーにあるチープな香料入りに変えようかなと思っていました。が、宿六が勝手に使うようになっていて「これにしたらフケが出なくなったから続けたい」との…

朝フルダイエット

今年やってみてよかったことの一つです。 安いドライフルーツ入りのミューズリを何年間も食べていたのですが、原産地が不明なのが不安になったので、新鮮な果物を食べることにしました。本来の朝フルダイエットは果物以外は摂らないらしいのですが、私はビタ…

風邪がぶりかえしてきたみたいです。今日は昼間に少し横になって休んでいました。夕方になって微熱が出てきて頭も痛くなったので薬を飲みました。

きょうのチャバラン

ビリーやりました

8日間運動していなかった。まだ咳が出るが、ビリー最終Pやりました。汗ダラダラ息ゼーゼーになったが、窓から太陽光も射してきて非常に気分良かった。やっぱビリーはいいね。

HAPPY WINTER HOLIDAYS!

ハートプラグ2ペアめを注文

今月は2割引なので善は急げです。こんどはダブルフレアで色はアンバー。耳たぶが薄いので、短め希望の旨を通信欄に。来るのは年明けになるかな。写真載せますので〜

なおったか?

薬で熱と炎症が抑えられたけど、効力が切れるころは毎回苦しかったー。「4時間以上おいて服用」とあるのですが、8時間おきになるようにがんばっていたのです。だって1日3回が服用回数の限度なので、早まって飲むとあとで薬無しで過ごさなきゃならないからで…

熱がでました

昨日の晩からなにげに体調がおかしく、ついに熱が出ました。今日は38.1度まであがってフラフラ。気管支が炎症を起こして痛くてたまらず声も出ない。 熱は無理やり下げたらいけないみたいなことも聞くので薬は飲まなかったんですが、これが続いたら体力消耗す…

きょうの散歩

雪が降って融けて凍ってまた融けて凍り、雨もときどき降って、乾いた土もあるものの霜柱が立って、日陰はザクザク雪が残っている。この氷の下は水たまりでした。 蟻塚に穴が開いてました。アナグマかな?わたしには判りません。チャバさんはちょっと匂い嗅い…

パイレックスガラスのハートプラグ

GWSのハートプラグ、結局買いました。4G、赤です。 私は耳たぶが薄いのでダブルフレアはゆとりがありすぎて回転しがち。ハートが逆さになると困るので、これはOリングでしっかり留められるシングルフレアにしたんです。が、これはすごく良く出来ていて、ハ…

Malawi agate

透明感のなかにマットなパステルカラーが浮かんでいます。チューリップみたいな、春を思わせる色。 はじっこのひび割れの中に赤い点々が。その隣のひびにはデンドリティックが育っています♪ひび=ダメじゃなくて、そこに何か面白いことが起こるんですね〜

昨日の午前10時ごろの月

妙に明るくて大きな昼間の月。

空手昇級試験うかりました

朝慌てていて、肌色のシリコンアイレットをロブのアナに入れようとして洗面所の排水孔に落としてしまいました!!!8Gの軟骨は長時間ジュエリー無しだと塞がりぎみになるので、2個も余分に買ってあります。が、ロブの4Gは予備は無い…ので、アナそのままで行…

ちょっと驚いた現象

昨日の夜、犬と外に出たら空全体が夜明け前のようにぼうっと明るくてビックリ!!!濃い目の霧だったところへ空高くに満月が出ていたためだったのですが、家に入るまで月が全く見えなかったので何かの天変地異かと思って焦りました。 今は月が地球にいちばん…

だるいですがOKな感じ

天候が暗くてだるさが抜けません。気分はまぁまぁ良いのですが。 苦手な先生の指導の下での組み手に楽しみが見えました。すごい美人の先輩と当たったのですが、私の出方はことごとく読まれており、微笑を浮かべながらの必殺の一撃(寸止めですが)を何発も食…

チューリンゲンのサンダーエッグ

真ん中に白い模様の入ったタイプが最近出回っているように思います。値段が落ち着いたのでゲット。淡いスモークカラーの水晶がキラキラして、華やかです。

年末は子供の学校の行事などもあり、バタバタしています。ごちゃごちゃとした用事をやっているうちに真っ暗になってしまうと、なんだか非常に疲れてソンした気分になる。素敵な先生にしごかれた稽古の心地よい疲れが尾を引いて、生活感あふれる本格疲労にな…

久しぶりに日本語が書けるのでうれしいです。

埃をかぶっていたノートパソコンを引っ張り出してきて復活させました。超おそいんだけど、当分はこれで我慢だわー。 そうそう、好きな先生の回し蹴り集中レッスンがとっても楽しかったんです♪先生の蹴りは飛び出しナイフよりも速く、日本刀のようにシャープ…

tanosii slice

Pasokon damekamo wakaranne. Taiyou ga denai node, back light de slice wo tanosinde imasu. Amethyst sage agate,Nevada Marfa Plume Agate, Texas Woodward Ranch Plume Agate,Texas Marfa Plume Agate, Texas

pc koware masita

冬季ウツ状況

瑪瑙が3ヶ所からドカドカと届き、すべてが思っていた以上に素晴らしかったので思わずウキウキする。ものすごく早く暗くなってしまうので、写真を撮るチャンスが無くて残念。 空手の稽古に行くまでは気が重かったが、まず自分に勝たなくてどうすると自分に言…

気を取り直そうとしてだらだら過ごす

男体でも見て気を取り直そうと、ジャン-クロード・ヴァン・ダムの動画を探していたら、彼による空手プチレッスンがありました。 膝を抱え込むように上げるという意味がよくわかりました!ヴァン・ダムは松涛館流。 磨かれた雨花石を、中国の鉢に入れて窓辺に…

あの先生

外人って軍隊以外では人間関係の上下の概念が全く無く、先生の言うことでも真面目に聞かない者が多い。私は「何か習おうと思ったら先生を信じて言われたことをきちんと実行すべき」と思っていたんですが… どうもあの先生の言うことはクソ真面目に実行すべき…

どんより…

だめだついに冬季恒例のウツ来たわ。何もする気が起こらない。だって暗いんだもん。ドルフ祭りでなんとか持っていたけど、ネタも尽きたみたいだしさ。冬至はさんで今日からあと2ヶ月、ますます日照時間が短いと思うと、もううんざり。 メールに失礼なこと書…

足払いされて足小指を痛める

足払いの練習をいちおうやっておくのはまぁいいとして、私たち日の浅い者が組手でやるのはどうかと。 やられて倒れるときに、足の小指が相手の空手衣のスソに引っかかったとおぼしき痛みが走ったのです。そのうち治るだろうと思っていたがなかなか痛みが消え…

ドルフ・ラングレンの新CM

ゴージャス中年、ドルフ!!!競演しているのはリアル奥様らしいです。洋服屋チェーンのCM。 でかい動物みたいなでかい手に萌え〜

気に入りボディピ通販ショップ

BAFは今月20%オフのセールですわよ、奥様! GWSはサイトリニューアルして、商品も増えていました。ハートプラグほすぃ…新色の透明オリーブグリーンいいなぁ… でも瑪瑙の買いすぎで、もうほかに回すお金が無いの。ううううーっ