2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へそが…またイマイチな状態です。 恐ろしいことに、一時腫れがすっかり退いたときはシャフトがかなり余っていました。いまのはスタジオで交換してもらったセカンドピアスなんですが、その直前のファーストピアスを思い出す余り具合。つまり貫通距離が短くな…

へそトラブル

開けて5ヶ月ちかく問題なく過ごしていたヘソが急におかしくなり悪化。今日はだいぶ良くなりました。以下は経過のまとめです。8日(金)なぜか分泌物が多くなる。一日一回になっていた洗浄を朝晩に。このときはまだ殺菌剤不使用の石鹸。9日(土)上の玉の下が…

GLASSWEAR STUDIOShttp://glasswearstudios.com/ のカラーフロントプラグ(とクリアプラグ)12、10、8Gが混ざっています。プラグの軸が縞々に見えるのは下の小鉢の柄。カラーは透明と不透明があります。透明色だとさりげなく向こうから光が見えたり、横から…

へそは今朝になってちょっとマシになりました。いやーおどろきました。開けて以来トラブルも無くそろそろ5ヶ月になるのに、突然こういうことがあるとは。・クラスティ。開けて以来軸に少し乾いたカスがついてた程度だったのに、下の玉がコテコテになって皮膚…

へその調子がちょい悪。おとといあたりから下の玉の上側には薄黄色のクラスティが溜まってるのが見えてたので、朝晩まじめに洗浄(殺菌剤なしの液体石鹸)してたんですが、昨日から上の玉の下がヒリヒリするのです。 時々そこが痛いんですよね。痛み自体は大…

クローの比較写真です。奥と手前が5ミリのコングクロー、中心が色ガラスで周りが透明のかっこいいデザイン。中央水色は4ミリのクロー。どちらもGORILLA GLASS社製。直径1ミリ差でボリューム間がここまで違うものかと驚いていました。 が、ノギスで測ってみる…

今日も写真。4ミリのジュエリーです。左がGLASWEAR STUDIOのパイレックスガラス製スパイラル。うす紫の色がわかるでしょうか?右はGORILLA GLASSの水色クロー。同じゲージでもクローのほうが細く見えます。 同じデザインでもデザインによって物足りなく見え…

写真は3ミリのジュエリーたち。左はワイルドキャットの赤いガラスツイスト。小さくてもボリューム感があります。下はGLASWEAR STUDIOのパイレックスガラス製タロン。うす紫が綺麗なのです〜。右は同じくGLASWEAR STUDIOのパイレックスガラス製クロー。無色…

私の行っているスタジオでは、ピアッシングから2週間ぐらいしたら様子を見せに来店するように勧めています。12日目に見せに行ってきました。問題なく回復しているとのことでほっとしました。 今日でヘリックスはちょうど2週間。特にトラブル無くここまで…

山があれば登りたくなるのが登山家なら、新しいピアスがあれば差し込みたくなるのがピアス好きの人情…つーわけで、先日の写真のガラスピアスは当然すぐに入れようとしました(笑)一番調子のいい右ロブの上に3ミリのパイレックスクローはしっかり入りました…

うpするの忘れてた写真。 ワイルドキャットのカタログは一ページ目がガラス!素材別オンラインカタログも、ガラスの項目がトップになってました。夏に向けてなのかな?でも冬に氷みたいな透き通った色ってのも可愛いし、不透明ガラスの発色の良さも暗い季節…