2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のピアス

こっちは6月から学校が夏休みなので、子供をよく見かけます。西洋の女の子は皆耳たぶにピアスしてるかといえば、そうでもありません。この国では赤ちゃんの耳にピアスをする習慣は無く、大きくなってから自分の意思で開けます。顔面のピアスは禁止している…

4.7ミリ

■右ロブを4ミリ→4.7ミリに拡張しました。なんでこんな中途半端かというと、GLASSWEAR STUDIOSに頼んだスパイクを使ったからです。 http://glasswearstudios.com/ ガラスは手作りなので多少ゲージに誤差が出ます。なので、ここは注文のときに「大きめ、小…

■左耳の予定 その後、アウターコンクは相当大きくないと私の狙っているガラス窓に見えないということに気づきました。見栄えしそうな5ミリ6ミリの穴となると出血が恐ろしい。なのでダーマルパンチ案は却下になりました。(軟骨を拡張するというテもありま…

ダーマルパンチ不発秘話(笑)

3月に右に開けたヘリックスですが、最初は左にするつもりだったのです。それで耳のピアスは完了にしようと思ってました。が、急に左にアウターコンクにダーマルパンチをしたくなり、でも地元のスタジオがダーマルやってなかったのでとりあえずヘリックスを右…