2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追記3

無い頭をしぼって最も苦手な人たち…警視庁、厚生労働省、法務省、法務大臣に意見メール送った。確かに現行法に抵触はしているが、この法自体が欧米諸国を見て分かるとおり現在の状況にマッチしておらず、ピアススタジオを認めるように改正が早急になされるべ…

追記2

ふつう先進国ではピアススタジオは違法ではなく、むしろ政府によって推奨されています。たとえばこちらをご覧下さい。保健所に相当する役所のホームページですが、ピアスを希望する一般人にたいしてスタジオのプロによるピアッシングを勧めています。また、…

追記

今見たらUさんのタイーホ写真まで晒されてますな。こりゃーますます裏の利権があやしい。

餅は餅屋っていいますよね

パラドックスさん、タイーホで大ショックです。ピアスはピアススタジオにきまってますがな。病院の衛生状態=一流ピアススタジオの衛生状態でしょ。しかもスタジオはピアッシングやジュエリーに精通した専門家です。お医者さんは病気や怪我のエキスパートで…

忘れてた…

10月は近場のミネラルショーに日帰りで行く予定だったのですが、スッカリ忘れていました。子供の怪我騒ぎがあったので…。 おかげさまで怪我はきちんと治りそうです。骨からのピン抜きは見た目がショッキングの極みでしたが、本人は痛みが無かったそうで驚き…

オレンジリバーのおっちゃん

ロングバーンのショーに出展していたおっちゃんにメールしたら、オレンジリバーの旅から帰ってきたところでした。石ちゃんたちは船便でこっちに向かっているそうです。ミネラルストリートさんに出ている新しいものと同じものが多いようです。

アメリカ合衆国dugway産の瑪瑙です。青とベージュの流れるような縞のなかに晶洞が3つ。薄いブルーの玉髄がたまらないですね〜 外側も見るからに不思議な感じです。

夏時間おわりました

日曜日の午前2時だったか3時だったかに時計の針を1時間戻します。夏はこちらの昼12時=日本の夜7時、冬はこちらの昼12時=夜の8時になります。朝寝坊ができてうれしいのですが、暗くなるのが早くて困る。 そして今、外気温はマイナス一度です。

めのうのビーズ

このビーズ、まるでキリン柄なんだけど。どういう瑪瑙なんでしょうか?欲しいけど高いなぁ。小さいタンブルで売ってないか探してみようと思います。 あと、このキノコ型のめのうビーズはやはり可愛い。佐賀県

チェコ Douvravice産の瑪瑙

チェコのお店で数個購入しましたが、「不思議な模様でおすすめです」というこれだけ微細ラメのようなキラキラが入っていました。太陽の下では、茶色の部分もゴールドっぽいです。そして白い玉みたいなのが中に成長しています。確かに不思議です。そして驚い…

ワイポイント

そろそろ入れようかな〜と思っているんです。耳の後ろがいいかなと思ったんだけど、暫く濡らしたらダメというのがそこでは大変そうなので、地味に足の甲か足首にしようかなとも。あの可愛いSwirly Wanx Sinatra君(BME参照してください)って彫師なんですよ…

モルモットたち

以前「宿六のアレルギーがあって無理」と書いたと思いますが、2回目預かったときは全然平気だったのでだいじょうぶです。猫のアレルギーなんですよね。 名前はふわふわ縮れ毛の三色の子は「モル太」、長い毛の子は最初「モルお」だったんですが「さおり」に…

やっと疲れがとれてくる

だるいし、ビールを飲む気すら起きない異常事態に「すわ、肝臓がやられたか」とも思いましたが、少し調子が上向きになってきました。実は老犬の世話がありまして、けっこう大変なのです。犬のことを書き出すと脱線するのでやめときますが、獣医師に「もう見…

こんなところに太郎が。

さいきんスクリーンショットを覚えた私です(笑) ヤフーでラルクと入れると、太郎のホームページが一番上にでてくるという今日の不思議現象でした。佐賀県

フローライトキュウブが気になっていたこのお店、ファイヤークオーツやブランドバーグ紫水晶などもお安かったので購入しました。 この紫水晶、キズはあるんですが、透明度があって紫の色が濃くてとってもきれい!キラキラが可愛いファイヤークオーツは、85…

鉱物写真一覧

マイ鉱物標本の通し番号つきミニ写真の一覧が欲しかったのです。アクセスだとなぜか写真が出ないので、どーしたものかと思っていました。 ふと思いついて、一覧写真ファイルを開き、それをスクリーンショットにとって、必要部分だけ切り抜いて印刷したら超カ…

きのこを見つけました

最近雨が多いので、キノコが生えてきました。右上の小さい写真は巨大キノコ。黒いのは私の長靴です!大きい写真の白いのは「司祭の帽子」という名で、わりと珍しいそうです。ぽつぽつと生えていて、カサがきくらげみたいにいろんな形をしていました。クキの…

クリード石ちゃん

蛍石さんに可愛い蛍石つきクリード石がまた出ています。超ラブリー!でも私は金欠なので見送りです。しくしく。佐賀県

めのう

モロッコ Zaer- Zaiane産の瑪瑙です。平たい石の一面が磨かれ、赤い瑪瑙に縁取られて半透明の玉髄が見えています。スライスではありません。ジオードのように丸い空間ではなく、平らな隙間に瑪瑙ができたような感じです。よく見ると石の側面にも赤く染まった…

まあ、ネットって監視されているんですって〜

怖いですわね 奥様〜 わたしも佐賀県 ナウイ 好き と書いてみよう。

郵便物

めのう様ご一行。もービックラの美しいめのうです。何でこんなにユニークなんでしょうね。めのうは幾らあってもありすぎることは無いんじゃないか?!疲れも吹っ飛びました。早く写真とりたいです。 みねらろじかるれこ〜どの注文した正しい号。間違って送ら…

(゚Д゚ )アラヤダ!! 忙しくて写真もとってないわよー!せっかく一日一枚ミニサイズはタダなのにー。疲れちゃってもうだめ! とかつぶやきつつ、ヘリックスが緑色のドロドロ汁を出しているので久々にホットソーク(暖かい塩水に漬けること)しました。そしてシャワ…

安かったミニジオード3個です。Kalmoden大理石採石場跡で拾った微細ラメっぽく光る淡いグリーンの平たい石にのせて、パソコンの横においてあります。中にホコリが入らないように伏せているんですが、その姿もなかなか面白いのです。特にこのウズマキ模様の子…

書くことありました!!!!!

いま発見。 http://members.jcom.home.ne.jp/victxt/CosmopolitanCowboys/ ファーストアルバム試聴できます。超ナイスです〜

きょうは特に書くこともないのですが、小さい写真一日一枚は無料で貼れるので、ストックを貼っときます。 ミルキー色の葉っぱの形の石の端に、束になったに透きとおった緑の魚眼石が付いて、お菓子のよう。

晶洞のできかた

わかり易い図解がありました。わたしもこれでナットクです。ああ、実物にめぐり合ってキラキラ石を見つけたい!!! じゃあこういう白いごつごつした筋はペグマタイトなんでしょうか?ガーネットを見つけた場所から数キロ離れた海岸です。

もらい物。インゲンらしいのですが、外側はもう枯れたようになっていたので豆だけ塩茹でにして食べました。なかなか美味しかったです。 普通のインゲンだと、半分に折って塩茹でしたあと、熱いうちにナムプラー、蜂蜜、米酢のドレッシングに漬けるのが好きで…

玉髄

サンダーエッグというのでしょうか、ごつごつした小石の中に裂けたような空洞があって、そこを半透明の玉髄が満たしています。この半透明感は葛湯みたいで、見ていて落ち着きます。先週は買い物にでも行こうかと思ったが子供の怪我でダメになってしまった。…

Damn Yankees(バンド名です)

http://lockgen.com/damnyankees/ そういやテッドニュージェントってどうしてるんだろう?と思ったら元気いっぱいで活躍中!ウヨな言動で有名ですが、この人は憎めないねぇ〜。

ドイツのめのう

昨日到着したです。ピンクとベージュの輪が習字の筆で書いたみたいにかすれているのが不思議です。外側は卵の殻が幾重にも重なったよう。裏側の磨いていない面も楽しんでいます。