2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね

さて、やっぱり政府は「混乱を防ぐため」の情報統制をしたいと思ってるのが見えてきましたね。さぞかしネットの自由な発言がうざいだろうねぇ。民主党の先生方は中国みたいにネット規制したくてタマランチーっ!ってなってんじゃないの。 児ポがらみのエロサ…

すり替え、わざと間違い

IAEAが飯舘村は避難レベルと勧告 というアメリカ在住の方のブログ記事を読んでから、日本の新聞を読んでみるとあら不思議IAEAではFirst assessment indicates that one of the IAEA operational criteria for evacuation is exceeded in Iitate village. (I…

情報は大本営以外だしちゃダメ、ってさ

すげーやこれ。国立情報学研究所 学協会情報発信サービス「日本気象学会会員各位」へのお達し http://wwwsoc.nii.ac.jp/msj/others/News/message_110318.pdf 今回の未曾有の原子力災害に関しては、政府の災害対策本部の指揮・命令のもと、国を挙げてその対策…

RIN-KG

さくらもどきさんのブログで知ったのですが、RIN-KGさんでいまANATOMETAL新作のネジ式プルメリアエンドを購入すると、代金の50%が日本赤十字または被災地県庁を通して被災地に寄付されるそうです! 私はこれが付くゲージのアナが無いですが、これから第二弾…

さらに自分で作ります

避難所で充分に食べることもできない方がいるのに、海外でのうのうとしている私が食の不満をこぼすのも気が引けますが、今後日本からの輸入が止まるんじゃないかと思うと心配です。まぁ、こっちは日本人が少なく日本食品店に入ってきてる品目が元々異常に少…

きょうのチャバさん

とても変な格好で熟睡。

きょうの散歩

今朝は土が凍ってなくてグチャグチャしてました。おおお、あったかい! 散歩のようす。土が見えてるところは、こまめに雪かきしてあったところです。私道なので近所の農家の人が巨大トラクターに雪かきブレードつけてやってくれてます。 ここも何度か雪かき…

きょうの散歩

春らしくなってまいりました。これでもw チャバさんが行きたがるほうにヘラジカの脚が落ちてました〜

隠蔽やめろー

さっき東京電力の「ふくいちライブカメラ」なるものがあると知り見に行ったら、このようになっていました。クリックで大きい画像が見られます。 16時1分の画像ですね。煙が出てるみたいだけどいいのかな?と思ってたらニュースで「3号機から煙」って出ました…

元アナーキーのメンバーのアコースティックライブ、東京で相次ぐ

電気無くとも音楽はある!さすがアナーキーです。そこまで行くのも大変だけど、それだけに素晴らしいものになるだろう。 ■3月20日仲野茂(Vo)、小林高夫(Dr) ゲタカルビ ライブ 場所:代々木ザーザーズー OPEN 19:00/START 19:30 当日券¥2500 http://www…

初拡散希望

本日、埼玉県上尾市原市(第二産業道路沿い)の小峰八郎商店というスタンドで灯油タンク2000?に誤ってガソリン2000?を入れて販売したそうです。上記は個人から廻ってきたものですが、下記のような警察からのお知らせも出ていました。もう見つかったでしょうか…

今はあけないほうが良いんじゃないでしょうか?

まったく個人的な意見ですが、今ピアスはあけないほうが良いと思います。開けたてのピアスホールは傷です。傷から放射性の微細な塵が血管に入る可能性を増やすことになってしまいます。 放射線源を体の内部に取り込んだ場合の被曝を外部被曝に対して内部被曝…

スッポンのさばき方

イケメンに連絡です。左のリンクの狩猟採取サイトさんにあります。もちろんスタートは生きてるすっぽんです。TOP→メニューの部屋で。

俺たちが作る俺たちの街 アナーキーシティ

やたら頭に浮かぶ歌詞があるんだけど、1980年ごろのが多いなー カネで操るやつらもいなけりゃ操られる奴も居ない 生きてくだけの必要な権利を自分の手で手に入れろ アナーキーシティ そんな街にするんだぜ (アナーキーシティ/アナーキー) 1981年発売のAnar…

SAS脱出便

今私がすんでる国の政府が手配したでぃずあすたぁ日本脱出便、本日の成田発バンコク行きですが、第一便の乗客は一人、二便は20人台だったそうな!2000人ほど日本にいるらしいのですが。落ち着いていますなぁ。

検索ワード

ここ数日、原発事故後の対策であろうと思われるキーワードで検索してこられた方が多数ありました。 「放射能 規定値」「ヨウ化カリウム 甲状腺 40歳」「放射能汚染 除去 方法」「ヨウ化錠剤 放射能」「放射能 除去 服 洗う」などという切羽詰ったキーワード…

ESPIRALさん

瑪瑙、模様石、鉱物のお店ESPIRALさんが、いま素敵な標本を沢山出しておられます。これらの売り上げは赤十字を通じて被災地に寄付されるそうです。 売れ筋であろう可愛い綺麗なものがいっぱい。この大変な事態を乗り切るために、思い切って良い物をどーんと…

落ち着くしかない

いろいろ資料見たり人(こっちの原発関係者含む)に聞いたりした結果、自分としてはこういう認識におちつきました。 ・安全とは総合的なものだから、落ち着くことが第一。 ・私の認識していた防御対策(日本の基本マニュアルにある、放射性の細かいチリを避…

当地のニュースより

・反原発デモが盛り上がってます。 ・こんなに遠いのに放射能パニックが始まったようです。ストックホルムの薬局ではヨウ化カリウム錠剤が売り切れ。日本に送るとかじゃなくて自分たち用らしい。(専門家曰く、焦って自己判断で飲まないでください、とのこと…

なんかヘン…

アフォな私がいっしょうけんめい書いたヨウ素剤の話をイケメン(想像)行動派サイエンティストのだぶれっとさんがブログにリンク貼って下さるという栄誉に浴したにもかかわらず!きょうはちゃんと事実を挙げるとかナシでかなり混乱した話です。すいません。…

ヨウ化カリウム錠剤、40歳以上は不要です

原発事故で甲状腺がんを防ぐために配られる、ヨウ化カリウム錠剤。ヨウ化カリウム65mgを含む錠剤。(Sweden) 表には子供のための、と明記してあります。(下線) 裏の使用説明:12歳以上40歳未満は65mgを2錠、3歳から12歳は65mgを1錠、1ヶ月から3歳は65mgを…

【万が一の場合に】放射能汚染を防ぐ方法

簡易まとめ-------------------------------------------- 放射能を帯びた塵(チリ)を吸い込んだり食べたり皮膚についたままを極力避けましょう。屋内避難勧告が出るレベルになったら家の窓や換気口をしっかりふさぐ。(ガス調理の際は換気しないと一酸化炭…

天災のあとは人災にも注意ですぞ!

日本の家族は無事でした。いろいろ壊れたらしいですけど。 東北にお住まいのうどんさんと連絡取れないので心配です。携帯も使えない状況なのでしょうか。無事を祈ってます。→電話復旧して無事ですとのツイッターあり!ほっとしました。以下はどっかのバンド…

きのうの散歩

空が青くなりました。春が近づいてきたみたいですね。 夜はマイナス10度位だったりするんですが、日照時間が日本並みになってきたし、小鳥のさえずりも聞こえてきます。この雪が全部融けるのはいつかなぁ。